« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

au2月のカタログ、ゲットー(笑)

気付けば
1月も最終日だったりした
今日この頃ー(汗)

「帰宅時間なら、あるだろうー」
…と、お店に寄ると予想通り
auさんのカタログが、2月のものに
切り替えられていたので、ゲットして
読みながら帰ってきましたー(笑)


むー

しかし、機種変更を検討して
カタログ持ち帰るのなんて
何年ぶりだろうー…

昔は、1年ごとに最新機種に
変えたりしてたんだけどなー(苦笑)


機種は、以前書いたように
W51Sに絞り込んでるんですがー

どうやら、他の機種よりも
発売日が遅めらしいので
先に出る、W51CAとかの
オープンアプリプレーヤー
評判も見つつ、最終的に
機種変するかは決めるつもりですー


てゆーか

W11Hを、これ以上使い続けるとなると
バッテリーの買い換えが
いつまで可能か不安で仕方ないので
スッキリ機種変更できる
スペックであることを祈りますー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/30

寒いと残像出るのかー(汗)

昨日の会議で、いろいろ決まって
作業が山盛りになったので
1日のノルマを決めたところ
初日から苦戦気味な感じだった
今日この頃ー(汗)

去年の春から使い始めた
液晶モニターに、最近ちょっと
異変を感じてたのですが
その正体に今更ながら
気付きましたー


寒いと残像出るー(汗)


まぁ、よく考えてみれば
北国へ出張に行ったとき
携帯電話の画面切り替えが
極端に遅くなったりしてたし
液晶っていうものが
そういうものなのかー…

とりあえず、冷えた部屋での
起動直後は残像目立つけど
しばらく動かして、モニターが
あったまってきたら直るし
春までの辛抱かなー(苦笑)


なんだかんだで、あと2ヶ月で
ハイデフ生活も、丸1年ですー♪

低解像度に戻れない
…とは言わないですけど
高解像度も、なんというか
見慣れちゃったなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/29

ファイガンナー、目指し中ー(笑)

週明け早々、会議に出かけたり
戻って資料のまとめ直しをしたり
妙に慌ただしい、今日この頃ー(汗)

ようやく、プレイステーション2
ファンタシースターユニバースでの
1stキャラが、ハンターレベル5に
到達しましたー(祝)


…いや、まぁ
1stしか、いないんですけどー(苦笑)

とりあえず、目標は
ツインハンドガンを撃ちつつ
大剣を振り回せる
ファイガンナーになることなので
これから、しばらくは
レンジャーとして頑張りますー(笑)

なんか、レンジャーって
虐げられてるとかいう、お話しか
周囲からは聞かないので
いろいろ不安なんですがー(汗)


ううー

しかし、いつのまにやら
マシナリーに、アイテムを
あげるたび、ウインドウが
全閉じするようになってて
激しく不便ですー(死)

こんな変なパッチあたる前に
マシナリー、最終形態まで
育てておけばよかったー(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/28

体調崩したり、復活したりー

朝から用事があって、早起きする
必要があったのに、明け方近くまで
ファンタシースターユニバース
稼ぎどころ、ブルースダンジョンの
レクチャーを受けてたせいなのか
用事が終わった昼ごろに
どうも風邪っぽい雰囲気になり
夜まで寝込んでましたー(汗)

とりあえず、半日近く寝たら
復活できた感じなので
月曜日のお仕事には
影響無さそうで良かったですが
日曜日に、あんまりゲーム
できなかったのが残念ー(泣)


そういえばー

Яひよたま団のゼフィさんからの
コメントで、知ったんですけど
クロスゲートの続編として
コンチェルトゲートなんていう
ゲームが出るんですねー♪

クローズドβ
なんか、クロスゲート所持者には
特別抽選枠があるみたいなので
ちょっと応募してみようかなー?


…まぁ、その時期
仕事が修羅場な可能性も
高いんですがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/27

アイドルマスター、進行中ー

今日は、午前中は
代引きの荷物が、いくつも来たりして
あわただしいとこも、あったんですがー

その後は、比較的まったりと
ファンタシースターユニバース
マシナリーを育成したり
アイドルマスターを進めたりして
過ごしてましたー(笑)


アイドルマスターは、とりあえず
最初にプロデュースするアイドルに
新キャラの星井美希を選んで
現在、20週目あたりをプレイ中ー

実は
アーケード版を遊んだことが無いため
今回が、アイマス初挑戦なんですけど
オーディションの駆け引きとか
なかなか楽しくて気に入ってますー♪


うー

しかし、朝起きたのが早かったせいか
猛烈に眠くなってきましたー(汗)

明日は明日で、やることが
いろいろあるので、日曜のうちに
52週目まで終わらせるのは
難しそうかなー…


まぁ、いつものごとく
マイペースにやりますー(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/26

1人専用ツインビーってー…(汗)

来月に入ったら
「2つのことを同時に考えるの
苦手なんですよー(汗)」
…とか言ってられない
状況になるらしいことが
判明してきた、今日この頃ー(死)


昨日は、お店が混んでたので
あまり見て回らなかったんですが
今日は空いてたので、今週の
新作を、見て回ってたところー

沙羅曼蛇ポータブル
ツインビーポータブル
パッケージ裏に
「2人プレイできません」
…とかいう記述を発見ー(汗)


いやいやいやいやー…

100歩譲って、沙羅曼蛇は許せても
ツインビーが1人専用って、それじゃ
シングルビーじゃないですかー(泣)

てゆーか

無線での2人同時プレイ作るのって
今でも、まだ作るの
そんなに、キツいのかなー…


でも、ニンテンドーDSで出る
コナミアーケードコレクション
ツインビーは無線通信での
2人同時プレイできるっぽい
雰囲気なんですよねー(汗)

LIVEアーケードの魂斗羅
ネット経由の2人プレイできるしー


…えーと

いずれ、BEST版になるときに
2人同時プレイが追加されるのを
ほんのり期待しときますー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/25

アイドルマスター限定版、ゲットー♪

今日までに提出するという目標を
自分の中でたててたデータを、無事
提出できて、ちょっと安心できた
今日この頃ー(苦笑)

会社近くのお店で予約していた
アイドルマスター限定版も
無事に、ゲットできましたー♪


予約していたお店は、どうせ始業に
間に合う時間に開店しないので
今朝は、まったりペースで家を出て
別のお店の状況を
見物しにいったんですがー


なんか、売り場から次々と
大きな白い箱が入った紙袋を
下げた人達が出てくるー(汗)

あの箱のサイズ…
まさか、本体同時買いの人が
こんなにいるんですかー?(驚)


…と、思ったらー

それが、まさに外箱に入った
限定版だったのでしたー(でか)

てゆーか

うっかり、徒歩で出かけて限定版と
本体を同時購入した日には、家路が
もはや、なにかの修行としか
言いようがない状況になる気がー(汗)


とりあえずー

帰ったら、無料のコンテンツ落として
早速、プレイ開始の予定ですー♪


…あ、たしか
100マイクロソフトポイント
残ってたはずだから
プロデュースすることにした
アイドル、1人分の
メアドくらいは買っとこうー(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/24

姉チャンX、実績解除挑戦中ー…

今日から明日まで
かなり高難易度なパズルを
解かされてるかのような
お仕事が続き、知恵熱出そうな
今日この頃ー(汗)

帰ってから寝る前に、ちびちび
お姉チャンバラ vorteX
実績解除に挑戦するのが
何気に楽しみになってきて
しまってたりー(苦笑)


クエストは、現在のところ
瀕死でクリアする「瀕死の高揚」
バイクでひく「ヒット&ラン」
たくさん倒す「ジェノサイダー」
居合いで倒す「猟奇的な女」
ノーダメージクリアの「無傷の女王」
…あたりまでは、3段階目まで
あまり苦労せず取れたんですがー

まだまだ、たくさん
1段階目とか、2段階目までしか
取れてなかったり、まったく
取れてないものもあるので
まったり頑張ってますー(汗)


とりあえずー

次に、3段階達成を目指すのは
横斬り繰り返しの「女帝の舞い」と
銃撃ちまくりの「銃弾の雨」かなー…

3段階目を残すのみとなった
クリアまでのクール成功率っぽい
「クールマスター」は、クールが
出安くなる腕輪をゲットするまで
ちょっと自信無いしー(苦笑)


てゆーか

明日も続く作業を考えたら
もう、寝ておくべきかー(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/23

THEどこでも推理、一区切りー(笑)

昨日、ギリギリまで残って
作業したのもあり、なんとか
いろいろ提出できて、ホッとした
今日この頃ー(苦笑)

ちまちま進めていた
THEどこでも推理~IT探偵
全68の事件簿~
なんですが
新規シナリオ10本については
終わらせることができましたー♪


むー

いずれ、PSP版でも
全部クリアするつもりとはいえ
残った話は1回遊んだものなので
とりあえず、ここは一区切りして
明日からの携帯機タイムは
世界樹の迷宮でも始めるかなー…

世界樹、会社でも
ハマってる人がいて
話、聞いてると
なかなか楽しそうだしー(笑)


でー

据え置き機タイムは
ファンタシースターユニバース
マシナリ育成頑張ったり
お姉チャンバラ vorteX
経験値稼ぎや実績解除を
頑張ったりー

てゆーか

お姉チャンバラ
COOLコンビネーションを
出せるようになると、遊んでて
どんどん気持ち良くなってくるので
短時間で区切れるのもあり
ついつい時間空くと優先して
遊んでしまいますー(苦笑)


…前にボロ負けしてから
結構、レベル上がったし
そろそろ、レイコ&クローンに
再戦挑むかなー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/22

今週買うゲームとかー

休み明け早々、予想外の
書類の提出要求があって
予定してた作業を中断することになり
げんもり気味な、今日この頃ー(汗)

会社にあった雑誌で、今週発売の
ゲームを見てみたんですが
どう見ても、アイドルマスター限定版
1本で、予算終了ですー(苦笑)


むー

余裕があったら
アナザーコード2つの記憶好きな
私としては、同じCINGさんによる
ウィッシュルーム天使の記憶とか
欲しいとこなんですけどー…

来月以降、余裕あるときに
ゲットしときたいと思いますー(泣)


あー

でも、余裕無いは無いんですが
タイトーメモリーズ2上巻は、下巻
合わせて応募したら、もらえる
4作収納ケースが欲し過ぎるので
「どうせ、買うなら
初回のブックレット付きー♪」
…などと言いつつ
買ってしまうかもー(汗)

でも、この手の
レトロアーケード詰め合わせものって
「実は、PSP
揃えたほうがいいのかなー」
…とも、ハード買ったのもあって
思えてきてたりー


…まぁ
タイトーメモリーズは、すでに1作目を
ブックレット付きで、上下巻買ってるので
あと2本くらい付き合いますがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

データ作成地獄ですー(死)

昨日を、家の片付けに使った分
今日は、お持ち帰りしてきた
データ作成のお仕事をするぞー
…と、意気込んでいたのですがー

目が覚めたら、昼過ぎというにも
微妙くらいの時間だったため
ゲームもせず、外にも出ずに
延々データ作成な日でしたー(汗)


…いや、過去形じゃなくて
現在進行形なんですけどー(苦笑)


実際のところ
自分で設定したノルマなので
ここで出来てなくても
スケジュールに影響しなければ
怒られるわけでもないのですがー

だいたい、こういう状況で
「ま、いいかー」
…とか、やり始めてしまうと
絶対、ズルズル流されて
最終的に、スケジュールに
影響が出るハメになるので
ここは踏ん張らねばー(汗)


えー

そんなわけで
お仕事に戻りますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/20

ダンボール地獄ですー(死)

お姉チャンバラ vorteX
咲のCOOLコンビネーションが
それなりの確率で
最後まで出せるようになった
今日この頃ー(笑)

最近、通販を利用することが
増えたためか、家の中で
積み上がってきたダンボールを
来週の回収日を逃さぬよう
縛りまくってましたー(疲)


今週発売された世界樹の迷宮とか
最近、即完売するタイトルが多くて
そういうときにネットとかで見かける
お店の人の決まり文句は
「早めに予約して」
…なんですがー


私的に、店頭って言うのは
発売後に欲しいと思ったとき
通販で届く翌日が待ちきれなくて
初めて、わざわざ出向くような
理由ができるわけなんでー

予約必須と言われる状況だったら
取りに行く必要があるお店じゃなく
通販にしちゃうわけですよー(苦笑)


てゆーか

「どんなゲームか、わからない時期に
発注なんてできない」
…と、メーカーに文句言いつつ
いろんなお店で、それぞれ
いくらで売られるのかとか
特別な特典が付くのかとか
その辺が明らかになってない
発売前に、買う側には
「このお店で買うと確約して欲しい」
…と、要望する姿勢のお店屋さんは
あまり利用したくない気がするー(汗)

…まぁ
そんなとこは、それほど
多くないと思ってますけどー


さぁ、明日は持ち帰ってきた
お仕事を進めねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/19

お仕事、お持ち帰りー(苦笑)

あつまれ!ピニャータ
ギアーズオブウォー
ちょっとずつ遊び、未練を感じつつも
お姉チャンバラ vorteXに戻って
咲のスキルレベル上げを頑張る
今日この頃ー(笑)

スケジュール的には
まだ余裕あるんですが
前倒しでデータ作成を終わらせて
クライアントさんのチェックに
回してしまいたいため、お仕事
お持ち帰りとしときましたー(苦笑)


…むー

とりあえず
家事とかを土曜日に片付けて
日曜日にお仕事って感じかなー(汗)


ゲームも、ある程度進めつつー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/18

世界とギアとhack、ゲットー♪

お姉チャンバラ vorteXで、とうとう
腕輪を1つ取ることに成功し
一気に、やる気が出てきた
今日この頃ー(笑)

届くのは明日だとばかり思ってた
アマゾンさんに予約の
世界樹の迷宮特典CD付き
ギアーズオブウォー デラックス版
.hack//G.U.Vol.3 歩くような速さで
…以上、3本が届きましたー♪


いやー、今回は
予約して大正解でしたー(笑)

今、アマゾンさん見たら
世界樹も、GOW限定版も
マーケットプレースで
1万円くらいのしか無いしー(苦笑)


とりあえず、とっとと.hack//G.U.
全3巻コンプリートキャンペーンの
応募準備をせねばー(汗)

そして現状は
GOWより、お姉チャンバラ
世界樹より、THEどこでも推理
気分的には優先気味かなー(苦笑)


…まぁ、今週末で言えば
お持ち帰り仕事が最優先な
可能性も高いのですがー(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/17

あつまれ!ピニャータ、ゲットー♪

先週、購入を先延ばしに決めたら
翌日以降、ものすごい勢いで
品薄になってしまい
「これ、後から探すの
面倒なことになるのではー(汗)」
…と、不安になってきてた
あつまれ!ピニャータなんですがー

今朝、たまたま2本だけ
再入荷されてるのを発見したので
今月の購入予定数、すでに
オーバー気味なんですけど
ゲットしときましたー(苦笑)


…うー

来月は、買うゲームが
BLEACH DS 2nd
黒衣ひらめく鎮魂歌
くらいしか
無かったはずなので
そこで帳尻を合わせねばー(汗)


でも、まぁ
ピニャータも遊びたいですが
今は、お姉チャンバラ vorteX
THE どこでも推理
~IT探偵 全68の事件簿~

優先気味かなー

…などと書くと、何気に
D3さんづいてる気がー(苦笑)


明日は、いよいよ
ギアーズオブウォー
世界樹の迷宮が発売ですねー♪

未だに発送メール来ないんですが
ちゃんと、特典CD付いたり
メタルパッケージだったりすれば
ノープロブレムとしときますー(笑)


てゆーか

北米では、ロストプラネット
メタルパッケージなあげく
おまけCD-ROMまで付く
限定版が用意されてたと知って
ちょっとショックー(汗)

日本では用意してくれないなんて
ひどいですー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/16

W51S、今のとこキミに決めたー(笑)

お仕事データ作成が
枠組み作りの第1段階を終了し
煮詰めていく第2段階に
なんとか突入した、今日この頃ー(汗)

去年の発表から待ち続けていた
Java対応のau携帯が
ついに発表になりましたー(祝)


なんか、今日は
10機種も発表されたんですが
アプリプレーヤー搭載機以外には
用が無いので、この時点で
W51CAW51SA
W51HW51S
4機種に絞り込みー(笑)

そして、ピンクが無いSAとHを
却下すると、残った機種変候補は
CAとSの2機種になりましてー


以前見たことがある
W43Sの液晶の綺麗さと
縦長画面でのブラウジングが
快適そうだったのを思い出したりー

ワンセグ搭載されてない
Sのほうが安そうとか思ったりー(笑)

入ってるゲームが
CAは体験版なのが
せこく感じられたりー(苦笑)

…などなど総合して、今回の
ラインナップなら、W51Sかなー
…みたいな結論になりましたー♪


てゆーか

この選択って、よく考えたら
今の携帯で使ってるminiSDカード
使えなくなっちゃうのかー(汗)

たしか、容量小さくて
いまさら携帯くらいしか
使い道無いSDなんだけど
どうしたものかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/15

THEどこでも推理、進行中ー

XBOX360だと
お姉チャンバラ vorteX
ファンタシースターユニバース
Wiiだと
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲
なんだか、斬りまくってばかりな
気がしてきた、今日この頃ー(苦笑)

PSPでは、気分を変えて
THEどこでも推理
~IT探偵 全68の事件簿~

進めてみてたりー(笑)


しかし
ポリゴンを動かすとかでなくても
これだけ綺麗な1枚絵が出て
フルボイスなゲームが
携帯機で遊べるのは
やっぱりゴージャスですねー♪

ハードとしては、直接
比べるようなものではないですが
満足感でいうと、発売当時に
PCエンジンGTで遊んでいたときを
思い出すものがありますー(苦笑)


どこでも推理は、とりあえず
新作シナリオから始めたのですが
前作までと変わらぬノリなので
楽しく遊べてましてー(笑)

シリーズは全部クリア済みのため
PS2で出てた2本に関しては
PSPでも遊ぶか、微妙なとこですが
初めて音声が付いたらしい
1作目は、また遊ぶかもー♪


なんか、忍之閻魔帳さんで
オススメされてて、ちょっと気になり
店頭で、デモ映像見てみたら
今週、エキサイトトラック
欲しくなってきましたー(苦笑)

…いや、しかし
4本って本当、無理だからー(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/14

練習なら血煙倒せるー(苦笑)

今日は、お持ち帰りして作ってた
お仕事データの見直しをしたり
お姉チャンバラ vorteX
練習をしてたりしましたー(笑)

でー

彩のスキルパラメーターを
MAXまで上げられたので
いよいよ本番とばかりに
血煙ゾンビ相手に練習モードで
COOLコンビネーションを
打ち込んでいたところー


最後までCOOLを出し切り
血煙ゾンビを
倒すことができましたー(祝)

…まぁ
棒立ち設定でのことなので
本番でも、同じようにできるかは
不明ですがー(汗)

とりあえずは、可能性が
見えたということでー(苦笑)


しかし、このゲーム
ファンタシースターユニバース
交互に遊んでみると
地形に制限受けまくるカメラとか
方向転換時の角度の荒さとかに
ストレス感じちゃいますねー(汗)

それを慣れで抑え付けて
操作しこなすのが、醍醐味に
なってる部分もあるんですけど
そういう敷居の高さは、ちょっと
もったいないような気もしたりー


そうそうー

ここまで遊んできて、音楽が
かなり気に入ってきましたー♪

もともと、発売日に買おうか
迷ってたりもしたんですが
初回特典のサントラのために
発売日買いしといて
良かったですー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/13

お姉チャンバラ vorteX、開始ー

ファンタシースターユニバース
ストーリーモードが終わって、次に
何を進めようか考えてたとこへ
たまたまゲットできたので
Wiiなんかも、選択肢に
入ってきたんですけどー

なぜか、なんとなく
お姉チャンバラ vorteX
遊び始めてみてたりー♪


難易度ノーマルで進めてると
結構、私には難しいんですが
地道に遊んでれば、経験値で
キャラが成長していくので
そのうちには、クリアも
可能そうな感じですー(笑)

でー

SKILLパラメーターを上げて
MAXコンボ数を増やしつつ
現状の最後の攻撃まで
COOLコンボが出せるように
練習してみてるんですが
最後までとなると、どうにも
成功率が上がりませんー(泣)

3段目くらいまで限定なら
彩の2刀流のほうが
出しやすいんですけど
最初さえ、うまくいけば
まだ、咲のほうが現時点では
私は、COOL出しやすいかもー


しかし、60フレームで
安定動作させるためとはいえ
戦闘中の画面の解像度が
荒いのは、D4解像度の
液晶モニター使用なだけに
目に厳しいですー(泣)

てゆーか

パッケージ裏に
「ハイビジョン(D3)」
…と、書かれてるのに
バトル中のポリゴン部分の
解像度が、どう見ても
D2くらいに見えるのは
D4で出力させてるから
なのでしょうかー(汗)


そんなこんなで、解像度は
納得いかないんですが
なんか、ついつい
遊んでしまいますー(苦笑)

ギアーズオブウォー
発売までに、なんとか
ノーマルだけでも
クリアしときたいなー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/12

Wii、ゲットー♪

今日は、朝から
いろいろなことがありましたー(汗)

そして、その
いろいろなことが過ぎ去ったら
なぜか、手元にWiiがー(苦笑)


…まぁ、いろいろあったので
今のところ
セッティングして、ネットに
つないだだけなんですけどー(汗)

何はともあれ、これで
我が家は、ウィーシックスティ
達成ですー(笑)


今のところ、Wiiのゲームで
持ってるのは、ゼルダの伝説
トワイライトプリンセス

BLEACH Wii 白刃きらめく輪曲でー

その他に欲しいのは
スイングゴルフパンヤ
SDガンダム スカッドハンマーズ
あたりですー♪


しかし、来週の購入予定が
ギアーズオブウォー
.hack//G.U. Vol.3
世界樹の迷宮と、3本もある上
再来週に、2万円の
アイドルマスター限定版が
控えているため、当分は
見送りになりそうですー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/11

PSUストーリーモード、クリアー(祝)

桜庭選手からの
「滑る」
…と、いうクレームに対して試合後に
汗をかきやすい体質だから
…とか、コメントしてたはずが結局
全身にスキンクリームを塗ってた
…とかいうオチだった秋山選手に
がっかり気分な、今日この頃ー(汗)

ようやく
ファンタシースターユニバース
ストーリーモードを
クリアすることができましたー(祝)


最終的に
余り気味だったお金で、装備を
きっちり買ったのが良かったのか
最終ボスでも、あまり苦戦せず
1発クリアでしたー♪

てゆーか

むしろ、そこに向かう途中で
強めの敵に囲まれたときの方が
死にそうだった、みたいなー(苦笑)


今後ですがー

エンディングは迎えたものの
フリーミッションを
まったく遊んでないので
クリア後に、セーブしたデータで
全部、挑戦してこようかなー
…とか、思ってたりー♪

「その後は、お姉チャンバラ vorteXかなー」
…とも思うんですけど、そうなると
積んであるお姉チャンプルゥ
お姉チャンポンから、先に
手を付けたいような気もするしー(苦笑)

そうこうしてたら、来週になって
ギアーズオブウォー出ちゃうしー(汗)


てゆーか

PS2版PSUのオンラインを
頑張るのもアリかもー(笑)

ストーリーモードをクリアして
世界観とかに、ちょっと
思い入れできそうになってきたしー


…まぁ、そんなわけで
あつまれ!ピニャータ購入は
延期ということでー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/10

ベスト版モンハンP、ゲットー♪

今週中に、データ作成が終わるか
ギリギリ限界バトルだった
今日、この頃ー(過去形)

なんか、明日明後日と
会議っぽい雰囲気なので
土日は、お持ち帰り仕事
確定な予感ですー(泣)


それはさておきー

お店を見てると
入荷しては切れるを繰り返してる
モンスターハンターポータブル
たまたま入荷してるとこに
遭遇したので、ゲットしときましたー♪

ファンタシースターオンラインとか
ファンタシースターユニバース
好きな身としては、前々から
気になっていつつも
似た系統っぽいゲームを、さらに
据え置き機で遊ぶ気が起きず
見送ってきてたんですがー(苦笑)

「せっかく、PSPを買ったことだし
ベストになってて買いやすいから
ちょっと遊んでみようー」
…と、手を出してみた感じですー(笑)


なんか、来月発売予定の
モンスターハンターポータブル2ndでは
1作目のセーブデータがあると
何かしら起こるっぽいんですけど
とりあえずは、シリーズ初挑戦だし
まったりと、この1作目を
2作目がベストになる頃まで
遊んでようかと思いますー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/09

オネアミスは、HD-DVDですかー(汗)

今日から、データ作成の続きを
バリバリ進めようと思ってたら
別系統のとこで進展があり
もっと優先度が高い作業が
発生したため、進められなくて
ちょっと、げんにょり気分な
今日この頃ー(汗)

以前、見かけた
マイクロソフトさんと
バンダイビジュアルさんが
HD-DVDでの、アニメの画質を
上げる研究をする」
とかいう発表の続報で
王立宇宙軍 オネアミスの翼
機動警察パトレイバー劇場版など
4本のアニメを使って研究して
年内発売を目指す予定」
とかいう発表がありましたー


むー

劇場版パトレイバー1作目と
オネアミスの翼は、確かに
ハイデフで見てみたいかもー♪

リベリオンで、ガン=カタが
好きになったんですが
ウルトラヴァイオレット
ガン=カタが、自分の求める
ガン=カタじゃなかったため
なんとなく、HD-DVDに
傾いてきてたとこだったので
ちょっと追い打ちな感じですー(笑)


てゆーか

今年中には、どっちかが
主流になれるのかなー(汗)

「ならなきゃならないで、今後も
ずっとDVDでも、我慢できそうー」
…とか、確かに
思ってたりもするんですがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/08

PSU、12章に突入ー

なんだかんだで、楽しんでいる
ファンタシースターユニバース
ストーリーモードなんですがー(笑)

結局、連休内で到達できたのは
12章の頭ということで、惜しくも
クリアはなりませんでしたー(苦笑)

平日は、たぶん
帰宅が遅くて、まとまった時間が
取れないと思うんですけど
ちょっとずつでも進めていけば
週の途中にはクリアできるかなー…


そうそうー

せっかく、お金がたくさん手に入り
パートナーマシナリーの進化条件も
ゆるい、ストーリーモードなので
ピートを、オンラインモードでは
まだ見ることができていない
最終形態にしてみましたー♪

…がー

この見た目で、ピートという名前は
かなり違和感がー(苦笑)


てゆーか

ルミアが部屋を訪ねてきて
イーサンと最終形態マシナリが
一緒にいるのを見たら
どう思うか、気になるー(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/07

バトルタイクーンのお話、その51ー♪

その50からの続きですー♪


それでは、ついに普通に使用可能な
キャラとしては、ラストを飾る
キャラ管理ナンバー9番
パチェット・ベインのお話ー(笑)


パチェットについては
まず、チキンヘッドさんから
イラストと共に、もらった情報が
「美形には男女かまわず言い寄るが
さっぱりしている性格」
…と、いったものでしたー(汗)

なので、アドバンスモードの
お話自体は、一応ちゃんと
チキンヘッドさんの設定に沿ってー

…いないこともないはずですー(苦笑)


それは、それとしてー

実際にゲームキャラを作るときになり
どんな動物に獣人化するのか
聞き忘れていたことに気付いて
すでにお辞めになられていた
チキンヘッドさんに質問をしたとき
「熊」
…と、いう
まったく想定していなかった
動物名が届き、愕然としたのが
パチェットに関する
1番の思い出だったりー(笑)


バトルキャラとしての、パチェットの
特徴といえば、大きな剣ですがー

ウォレスの他の2名、バングと
ハーマンが、どちらかというと
スピード系だったのもあって
遅め、パワフルに調整した結果
リーチの長さと合わせて
良いバランスになったのでは
ないかと思ってるんですけども
どうでしょうー…?(汗)

…まぁ
垂直ジャンプ強パンチの
攻撃判定の、フラグ立てを
ミスしてるのが発覚した時点で
思惑通りのバランスでは
無くなってるんですがー(泣)


パチェットの声、緒方恵美さんは
実は、私が希望した
キャスティングだったりしますー

てゆーか

スピノザ様について書いたとこで
幽遊白書にハマっていたことに
触れてた時点で、バレてるような
気もするんですけどー…


うー

「桧山さんと緒方さんに
バトルタイクーンで
共演して欲しいー」
…などという気持ちも
ある程度あったのは
事実として認めますー(汗)

でも、最終的には
「色気のある女らしさと
さっぱりした男らしさを
きっと、緒方さんなら
両立させてくれるはずー」
…と、思ったからこそ
希望させていただいたことを
強く主張しときたいー(泣)

…ただ、熊とだけ
指示されていた獣人化を
ツキノワグマにしたあげく
必殺技名全部に
「ムーン」
…とか付けたこととか
全力で棚に上げつつ
主張しときたいー(死)


そんなこんなですがー(苦笑)

次回からは、バトタイにおける
私の使用キャラ、パチェットの
必殺技について、いろいろと
書いていきたいと思いますー(笑)


つづくー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/06

PSU、7章を進行中ー

そんなこんなで進めている
ファンタシースターユニバース
ストーリーモードは、現在
7章を進行中ですー♪

昨日、いろいろ不平不満を
述べてましたが、なんか
5章あたりから、お話も
先を見たい感じになってきて
楽しく遊んでますー(笑)


…まぁ、やっぱりSEED浄化は
面倒極まりないですがー(泣)

ゲーム性でもなんでもなく
ただただ面倒というのは
本当に、どうかと思うんですけど
あれって、私が気付いてないだけで
実は、奥深いゲーム性が
潜んでたりするんでしょうかー(汗)


あと、1章のイーサンの
ガーディアンズ入隊に至るまでの
唐突さに、ついていけなかった件は
今のところ、入隊後のイーサンのみ
見てれば、特に気にならないという
私の中での結論ですー(苦笑)

てゆーか

入隊までに、もう1章か2章使っても
良かったと思うんだけどなー…


連休中に、どこまでいけるか
わかりませんが、いけるとこまで
いっときたいと思いますー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/05

お仕事、開始ー(笑)

そんなわけでー

開始して早々、3連休突入
…と、いう
今年のお仕事、スタートー♪

…そして、初日から遅い帰りですー(苦笑)


でー

3連休なんですが、XBOX360
ファンタシースターユニバース
ストーリーモードを進めてみる予定ですー

部屋にあるワイヤレスモノの
乾電池が切れてきたのを
片っ端から入れ替えてたら、数が
心もとなくなってきたエネループ
追加で買ってきたしー(笑)


しかし
3章の序盤まで進めてみた感じ
このストーリーモード
ファンタシースターオンライン
1人用モードに比べて
面白く感じられないですー(汗)


嫌っていたはずのガーディアンズに
あっさり入っちゃう主人公
イーサンに、どうにも
ついていけないとかー

SEEDの浄化の手順が
無意味に面倒な気がするとかー

…そのあたりが、好みと微妙に
ずれてるのもあるんですけど
「このシステムに、そのまんま
過剰にイベントを乗せてるのが
相性良くないんじゃないかなー」
…と、感じる部分もあったりー


とはいえ、ロードが速いのと
ヌルヌル動くのは快適なので
まだまだ投げずにいける感じですー(笑)


…てゆーか、やっぱり
PSUはプレイステーション2で動かすには
背伸びさせ過ぎな仕様の気がするー(汗)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/04

PSP、起動ー

大晦日に購入して以来、いろいろと
用事が積みあがっていたため
開封すらできずないまま
放置していた、PSPなのですがー(汗)

いよいよ、明日から
仕事始めということもあり
とりあえず、起動とか
いろいろしてみましたー(笑)


D4ワイドの液晶モニター
ニンテンドーDS Liteに続き
今回のPSPも、ドット欠け1つ無く
液晶運は絶好調ですー(祝)

本体カラーのピンクも、今までの
SCEさんのハードにあったような
メタリック系のと違う、甘ったる気な
ピンクで、いい感じー♪


でー

普通の使い方しかする気無いので
メモリースティックDUO経由で
さっくりと、本体のバージョン
3.03にアップデートしてー

…とりあえず、満足したので
今日のところは、この辺でー(苦笑)


あ、そうそうー

THEどこでも推理
~IT探偵 全68の事件簿~

ゲットしてきましたー♪

新規シナリオ、楽しみー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/03

LANアダプタとか、ゲットー♪

以前から
Wiiを買うなら、LANアダプタ
一緒に買えるようになってからー」
…とか、思っていたのですがー

なんか、たまたま
LANアダプタが売っているのを
発見してしまったので、とりあえず
ゲットしときましたー(苦笑)

一緒に、D端子AVケーブルも
売ってたので、Wゲットですー♪


しかし、これで本当に
あとは、本体のみ買ってくれば
いい感じになってきたんですけどー

…実のところ、大晦日に
PSPを買ってしまったため
Wii本体を買う予算が
残ってなかったりー(汗)


まぁ、普通に店頭で見かける頃までには
予算作っておきたいと思いますー(苦笑)

てゆーか

ニンテンドーDS Liteほど、品薄期間が
長く続くとは思いたくないんですけど
どうなんでしょうー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/02

本日も、外出中ー

大晦日に買ったPSP
開封しないまま、年を越しつつも
とりあえず
ひぐらしのなく頃に礼だけは
読み終えてたりする、今日この頃ー

実は、なんとなく
今日も、外出してたりー(苦笑)


とりあえず
いろいろとあったりはするんですが
その辺は、また
帰ってからという感じでー♪

…とか言いつつ、帰ってみてから
改めて考えてみると、書くことが
特に、思いつかなかったり
するんですがー(汗)


いいんですー(泣)

お正月は、頭も
お休みなんですー(ヤケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/01

新年、明けましたー(祝)

新年、明けまして
おめでとうございますー(祝)


…と、いうわけでー

新年早々遊んでいるゲームは
予約していたお店から
大晦日に受け取ってきた
ひぐらしのなく頃に礼
…だったりしますー♪

つい、さっき
賽殺し編を読み終えたのですが
鬼隠し編での
「嘘だッ」
…とか、全然怖くなかったのに
今回の、あるセリフ
めちゃくちゃ怖かったですー(汗)


でー

リアル世界でのサイコロといえば
量子論ですけど、もし神様が
ゲームマスターとして存在するなら
その仕組みを解明しようとする学問を
実は良く思ってないんじゃないかとか
ちょっと思えてきましたー(苦笑)

…などと
特に感想にもなってないことを
なんとなく書いてみたりー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »