« PSU、7章を進行中ー | トップページ | PSU、12章に突入ー »

2007/01/07

バトルタイクーンのお話、その51ー♪

その50からの続きですー♪


それでは、ついに普通に使用可能な
キャラとしては、ラストを飾る
キャラ管理ナンバー9番
パチェット・ベインのお話ー(笑)


パチェットについては
まず、チキンヘッドさんから
イラストと共に、もらった情報が
「美形には男女かまわず言い寄るが
さっぱりしている性格」
…と、いったものでしたー(汗)

なので、アドバンスモードの
お話自体は、一応ちゃんと
チキンヘッドさんの設定に沿ってー

…いないこともないはずですー(苦笑)


それは、それとしてー

実際にゲームキャラを作るときになり
どんな動物に獣人化するのか
聞き忘れていたことに気付いて
すでにお辞めになられていた
チキンヘッドさんに質問をしたとき
「熊」
…と、いう
まったく想定していなかった
動物名が届き、愕然としたのが
パチェットに関する
1番の思い出だったりー(笑)


バトルキャラとしての、パチェットの
特徴といえば、大きな剣ですがー

ウォレスの他の2名、バングと
ハーマンが、どちらかというと
スピード系だったのもあって
遅め、パワフルに調整した結果
リーチの長さと合わせて
良いバランスになったのでは
ないかと思ってるんですけども
どうでしょうー…?(汗)

…まぁ
垂直ジャンプ強パンチの
攻撃判定の、フラグ立てを
ミスしてるのが発覚した時点で
思惑通りのバランスでは
無くなってるんですがー(泣)


パチェットの声、緒方恵美さんは
実は、私が希望した
キャスティングだったりしますー

てゆーか

スピノザ様について書いたとこで
幽遊白書にハマっていたことに
触れてた時点で、バレてるような
気もするんですけどー…


うー

「桧山さんと緒方さんに
バトルタイクーンで
共演して欲しいー」
…などという気持ちも
ある程度あったのは
事実として認めますー(汗)

でも、最終的には
「色気のある女らしさと
さっぱりした男らしさを
きっと、緒方さんなら
両立させてくれるはずー」
…と、思ったからこそ
希望させていただいたことを
強く主張しときたいー(泣)

…ただ、熊とだけ
指示されていた獣人化を
ツキノワグマにしたあげく
必殺技名全部に
「ムーン」
…とか付けたこととか
全力で棚に上げつつ
主張しときたいー(死)


そんなこんなですがー(苦笑)

次回からは、バトタイにおける
私の使用キャラ、パチェットの
必殺技について、いろいろと
書いていきたいと思いますー(笑)


つづくー♪

|

« PSU、7章を進行中ー | トップページ | PSU、12章に突入ー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37047/13374075

この記事へのトラックバック一覧です: バトルタイクーンのお話、その51ー♪:

« PSU、7章を進行中ー | トップページ | PSU、12章に突入ー »