« コンカーも、ハイデフへー(笑) | トップページ | ブルドラ、頑張り中ー(笑) »

2006/12/17

バトルタイクーンのお話、その50ー♪

その49からの続きですー♪


今回は、ガストン・スレイドの
各技ダメージを、秘密メモを見つつ
書いていきますー(笑)


でー

もはや、この部分はコピペなんですが
お約束の前説ー(笑)

このゲームの場合、この数値は
あくまでも基本値に過ぎなくて
実際のダメージ量は
振り分けたパラメーターとか
バトル中のゲージの変化で
リアルタイムに変わっちゃうので
技同士のダメージ量比較くらいにしか
使えないと思いますー(汗)

さらに言うと、この数値は
最終調整前に全体を見渡すため
書いたものなので、実際のゲームでは
若干違ってる可能性がある上
抜けもあったりするので
その辺はご了承くださいませー


近距離立ちパンチ   弱:4
           強:12
遠距離立ちパンチ   弱:4
           強:14
近距離立ちキック   弱:6
           強:12
遠距離立ちキック   弱:6
           強:14
しゃがみパンチ    弱:3
           強:12
しゃがみキック    弱:3
           強:14
垂直ジャンプパンチ  弱:6
           強:14
前方ジャンプパンチ  弱:6
           強:14
後方ジャンプパンチ  弱:6
           強:14
垂直ジャンプキック  弱:6
           強:14
前方ジャンプキック  弱:6
           強:14
後方ジャンプキック  弱:6
           強:14
投げ         強:18
ガード攻撃      強:6+6+8
大回転ラリアート   弱:16
           強:22
大上昇タックル    弱:16or10
           強:22or14
大前転スタンプ    弱:14
           強:20
大下降プロペラ    弱:4+10
           強:4+4+4+10


ガストンは、技の動きは遅いけど
攻撃力があるキャラということで
全体的に数値が高めになってますー

…その割に、それほど数値が
大きくないように見えますけどー

ガストンは、特に
技別パラメーターとは別にある
キャラ基本能力の攻撃力も高いため
相乗効果で、ダメージ量が
増えることを想定すると、だいたい
この辺が落としどころなのですー(苦笑)


ダメージ設定が特殊な技としては
大上昇タックルに2種類のダメージが
設定されているのに
目が行くと思われますがー

これは出した直後に当てる
いわゆる根元昇竜拳状態で当てると
大きいほうのダメージが入る
…と、いうものだったりしますー

ただ、最終的に
きちんと機能するようにできたか
ちょっと記憶が、あいまいなので
機能してなかったら、すみませんー(汗)


超必殺技、超圧縮プレスは
他の超必殺技と同様、詳しい資料が
残っていませんー(泣)

超必殺技のトータルダメージ量は
どのキャラでも、あまり変わらず
ほぼ、50前後なんですけど
ガストンの場合、基本能力値の高さから
実ダメージが、気持ち多めに入るので
食らう側は、生き残れるかの計算を
誤らないよう、ご注意くださいー(汗)


そんなこんなで、次回は
いよいよ、表向き使用キャラの
ラストを飾る、パチェット・ベインの
紹介に入る予定ですー(笑)


つづくー♪

|

« コンカーも、ハイデフへー(笑) | トップページ | ブルドラ、頑張り中ー(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37047/13104464

この記事へのトラックバック一覧です: バトルタイクーンのお話、その50ー♪:

« コンカーも、ハイデフへー(笑) | トップページ | ブルドラ、頑張り中ー(笑) »