« PSU、どっちもどっちかなー… | トップページ | デッドラ、まったり進行中ー(笑) »

2006/10/15

バトルタイクーンのお話、その45ー♪

その44からの続きですー♪


今回は、シーナの各技のダメージを
あまりの多忙さに部屋が荒れて
一時行方不明だった秘密メモを見つつ
書いていきますー(苦笑)


でー

もはや、この部分はコピペなんですが
お約束の前説ー(笑)

このゲームの場合、この数値は
あくまでも基本値に過ぎなくて
実際のダメージ量は
振り分けたパラメーターとか
バトル中のゲージの変化で
リアルタイムに変わっちゃうので
技同士のダメージ量比較くらいにしか
使えないと思いますー(汗)

さらに言うと、この数値は
最終調整前に全体を見渡すため
書いたものなので、実際のゲームでは
若干違ってる可能性がある上
抜けもあったりするので
その辺はご了承くださいませー


近距離立ちパンチ   弱:2
           強:8
遠距離立ちパンチ   弱:2
           強:10
近距離立ちキック   弱:3
           強:10
遠距離立ちキック   弱:3
           強:10
しゃがみパンチ    弱:3
           強:8
しゃがみキック    弱:2
           強:8
垂直ジャンプパンチ  弱:3
           強:12
前方ジャンプパンチ  弱:3
           強:10
後方ジャンプパンチ  弱:3
           強:10
垂直ジャンプキック  弱:3
           強:12
前方ジャンプキック  弱:2
           強:10
後方ジャンプキック  弱:2
           強:10
投げ         強:20
ガード攻撃      強:4+4+8
ティアストリーム   弱:6
           強:10
ティアトルネード   弱:8
           強:12
ストリームニー    弱:8+12
           強:8+16


シーナは、メイジア扱いで
攻撃力がやや低めなのを除けば
良くも悪くも平均的に、全体が
まとめられたキャラになっていて
これといった特徴が無かったりー(汗)

…強いて言えば、単発で1番
攻撃力がある技が、投げである
ビンタなとこくらいでしょうかー(笑)


持っている技の特徴としては
やはり、攻撃力が無いため
上のリストに載っていない
ウインディコールが、最大の
特徴になるかと思いますー

…まぁ、無理に狙わない方が
強く戦えるという方も
多いとは思いますがー(苦笑)


超必殺技、ティアブルースクリューは
他の超必殺技と同様、詳しい資料が
残っていませんー(汗)

ちなみに、超必殺技の
トータルダメージ量は、だいたい
どのキャラでも、50前後なんですがー

この、シーナの超必殺技の場合
乱舞系や連続ヒットの超必殺技に
ありがちな、すっぽ抜けが無く
命中すれば即、完全な量の
ダメージが入る確実性が、実は
隠れた魅力だったりするのですー♪


そんなこんなで、次回は
いよいよ、バトルタイクーンからの
新キャラ、ガストン・スレイドの
紹介に入りたいと思いますー(笑)


つづくー♪

|

« PSU、どっちもどっちかなー… | トップページ | デッドラ、まったり進行中ー(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37047/12300045

この記事へのトラックバック一覧です: バトルタイクーンのお話、その45ー♪:

« PSU、どっちもどっちかなー… | トップページ | デッドラ、まったり進行中ー(笑) »