« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/30

デッドライジング、面白過ぎー(笑)

突然、昨日から
夜に帰れるようになったものの
なかなか体内時計が戻らず
なんか具合悪い、今日この頃ー(汗)

家事と家事の合間を使って
デッドライジングを遊んでみたところ
少しだけのつもりが、面白過ぎて
止める踏ん切りが、なかなかつかず
危険極まりない感じになってたりー(苦笑)


とりあえず、初プレイは
何のヒントも見ずに、気の向くまま
進めようと決めてたんですがー

まだまだ、ステータスが貧弱なことと
ショッピングモールの構造が
頭に入ってないことと
操作方法を把握できていないことから
セーブポイントであるトイレから
颯爽と飛び出しつつも
すぐにゾンビに取り囲まれー(汗)

その場の流れで、逃げ込んだ店には
ひのきのぼうの方が、まだ
マシに見えるようなアイテムしか無く
仕方無く、持てるだけ持ち出すも
包囲網突破までに全部壊してしまい
戦果も無いまま、再びトイレに逃げ込む
…と、いうループに入って
時間だけが過ぎていってますー(苦笑)


まぁ、下手ゆえに
そんな状況に陥っているわけなんですがー

それでも、そういう状況になってることすら
また、面白くて仕方なかったりするとこが
なかなかすごいゲームだと思うのですー♪


…うー

早く、時間を気にせず
デッドライジング
遊べるような状態になりたいなー

いつになるやらー(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/29

ゴッドオブウォー、ゲットー♪

明日
緊急事態に備えて、朝から必要となる
電話番に任命されたため
いきなり、電車のあるうちに
帰れることになったものの
心の準備ができていなかったため
どんな顔をすればいいか
わからずにいた、今日この頃ー(苦笑)


朝帰りだったため、昼過ぎの出勤途中
お店をのぞいてみたところ
ポケットモンスターはおろか
.hack//G.U.vol.2君想フ声とか
デッドライジングとか
プロジェクトシルフィードまで完売してて
びっくりしましたー(汗)

そんな中、新作棚に
カプコレのゴッドオブウォー
ひっそりと残っているのを発見したので
「金欠でも、廉価版くらいは良かろうー」
…とか自分を納得させつつ
ゲットしてきましたー(笑)


そうそうー

ついに、公式サイトでXBOX360
ファンタシースターユニバースの発売日が
12月14日と発表されてましたー(祝)


サーバーが、プレイステーション2版や
PC版と別になることなんかも
きちんと発表されてて
「やっぱりかー(泣)」
…と落胆したんですがー

むしろ、利用権について
「近日公開」とか書かれてるのが
今は、不気味に思えますー(汗)


…同時に発表しないってことは
まだ確定してないのかなー?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/09/28

デッドライジング、ゲットー♪

今日は、もともと買いたいゲームが
たくさんあったところ、金欠のため
特典のプレミアム収納BOX入手目的で
.hack//G.U.vol.2君想フ声に
購入予定を絞り込んで
お店に向かったのですがー

特典が予約者分しか無いと聞いて
急いで買う理由が無くなったため
購入が面倒な上、値下がりも無さそうな
デッドライジング
とりあえずは、ゲットしてきましたー♪


…しかし、vol.1のときの特典
.hackersプレミアムDVDは
予約してなくても、朝イチに行ったら
もらえただけに、油断してましたー(汗)

まぁ、全3巻買って応募する
新作アニメDiscは欲しいので、vol.2は
安く売ってるのを見るようになったら
vol.3が発売される頃までには
ゲットしとくことにしますー(苦笑)


てゆーか

後になって、Z指定になった
ゲームは、持っていつつも
買う段階で、Z指定と決まっている
ゲームの購入を初めてしてみて
身分証の確認が、量販店でも
きちんと徹底してることに
びっくりしましたー(汗)


私的には、身分証確認自体に
特に文句は無いんですけどー

デッドライジングには必要で
コンデムドには不要という基準が
やっぱり良くわかりませんー…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/09/27

ゲーム発売日を前に、金欠発覚ー(汗)

「明日は、欲しいゲームたくさん出るし
ゲットしまくりなのですよー♪」
…とか思って、所持金を調べたら
なんか意外に減ってたことが発覚ー(汗)


うー…

土日に休んで家でじっとしてたり
平日も余裕持って帰れてたりすれば
使わないで済んでたはずの食費とか
出ていっちゃってるからなのかー(泣)


とりあえず、通販予約してる
フルオートは回避不可だから
収納BOXが付く場合のみ
.hack//G.U.vol.2君想フ声だけ押さえて
その他は、給料日後まで保留かなー(汗)

給料日前に、まだ天誅千乱
通販予約で控えてるしー…

そこを乗り切れば、しばらくは
買うゲーム無かった気がするので
なんとか、やりくりもできるはずー(予想)


…まぁ、見送る理由としては
お仕事終わらせないことには
何をする時間も余裕も無いので
ゲーム買っても、積み上がるだけ
…と、いうのもあるんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終決戦、続行中ー(汗)

先日
「今日が最終決戦だから全力で行けー」
…と、言われたのを信じて
全力で立ち向かったところー

「この程度で終わる私では無いわー
この私を、本気にさせたことを
後悔するがいいー」
…くらいの勢いで
大変極まりない感じになってしまい
最終決戦と信じてしまったことを
大後悔しながら、延長戦突入中ですー(死)


まぁ、今も
「今度こそ最終決戦」
…との声は、聞こえてるんですがー(苦笑)

なんとなく、エム~エンチャント・アーム~
クリアするあたりでの戦闘について
思い出しちゃったりして、不吉ですー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/25

今週、買うゲームとかー(ヤケ)

「ついに、来るべきときが来たかー」
…などと意気込んでお仕事に望んだ
今日なのでしたがー

なんか、予想できてなかったとこから
不意打ちを受け、最終決戦は
おあずけとなりましてー(泣)


…いえ、そんなことより
今週は、買うゲームの本数が
大変極まりないのですよー(ヤケ)

まず、フェイスプレート付きを
セガダイレクトさんに予約している
フルオートでしょー

あと、以前から楽しみにしてた
XBOX360のゲームが
プロジェクトシルフィード
デッドライジングでしょー

さらに、プレイステーション2のゲームは
プレミアム収納BOXの争奪戦が
激しそうな.hack//G.U.vol.2君想フ声と
カプコレとして、市場に復活の
ゴッドオブウォーでしょー


…うー

こうなると、パール購入予定だった
ポケットモンスターは、さすがに
小さいおともだちに譲ってあげる
…みたいな意味も込めつつ
見送りかなー(苦笑)


てゆーか

ここから年末に向けての
360のラインナップが
私的に、超驚異ですー(汗)

いったい何本
買うことになるのやらー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/24

いきなり、大詰めにー(汗)

いくつか大きな不具合が取れたら
他の不具合もポロポロ取れて
一気に落ち着いたのもあってか
いきなり、お仕事の方が
最終決戦モードに突入しましたー(汗)


まぁ、すでに
そうとう、ひどいことをしない限りは
問題無い状態だとは思うしー(苦笑)

…てゆーか

なんでそこまでするのかー(泣)
…と、思うほどのイジメデバッグの
ほとんどを、くぐり抜けてはきてるので
ここらで勝負かけても、いいのかもー?


そんなわけで、あと一息
終わるまで頑張ってきますー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/23

PS3、値下げですかー(汗)

久々に寝坊して、出社時間だけでなく
大事な連絡のメールも遅れてしまい
寝ないつもりが、いつのまにか寝てた
自分の弱さを反省したりー

実際には、発生してなかった
問題でまで推測で責められつつも
結局、寝坊が発端だし
自分への罰にはちょうどいいと
言われるままになってたりした
今日この頃ー(苦笑)


遅ればせながら
プレイステーション3の安い方の
価格が、E3で発表された金額から
引き下げられたと聞いて
びっくりでしたー(汗)


…まぁ、それでも
だいたいWiiが2台分
…とか考えると、安いという印象は
あまり無いんですがー(苦笑)


むー

PSXを、どきどきしながら
日々酷使している私的には
PSXの予備と考えられるだけの
機能があってくれてたら
5万円、全然OKなんだけどなー
…みたいな感じー(笑)

結局、XBOX360で
最近、1番多く遊んでいるのが
HexicHDだったりする私には
持て余しそうに感じられるのも
あるのですがー…(汗)


まだ編集中ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/22

久々に、終電帰りー

「久々に、終電帰りー」
…とか書くと
「久々に、忙しかったんだなー」
…とか思われそうなのですがー

実は
「久々に、終電に間に合うように
仕事が終わったー」
…と、いう意味なのだったりー(苦笑)


とはいえ、たまたま区切りが
そういう時間帯になったというだけで
ここから楽になるわけでもないのが
悲しいところと言いますかー…(泣)


とりあえず、この
「生存報告しか書けないような状況」
…は、まだまだ続きますー(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/21

いよいよ明日は、ゲームショー♪

東京ゲームショーも、いよいよ明日には
開始ということで、XBOX360での
お家で東京ゲームショウ!
ダウンロードコンテンツも
少しずつ増えてきた
今日この頃なんですがー

あいかわらず、昼夜逆転状態での
お仕事な、私ですー(死)


まぁ、当然ゲームショーにも
行けるわけないんですけどー(泣)

現在、余裕がある別ラインの人が
一応、見に行くはずなので
後からチラシとかだけでも
見せてもらう予定ー(苦笑)


そうそうー

Xbox.com管理人さんのブログ
昨日、行われた
XBOX360メディアブリーフィング
動画も見たんですがー

Xbox事業本部長、泉水さんの
激しい噛みっぷりを見て
任天堂社長、岩田さんの
プレゼンの凄さについて
改めて考えてしまったりー(汗)


…あ、でも
HD-DVDプレーヤーを持ったところの
写真を撮ってもらい忘れて怒られた」
…みたいな、お話も含めて
私的には、どちらかといえば
泉水さん、好印象ですよー(苦笑)


ゲームショー本番になれば
現地レポートや、ステージイベントの
様子なんかも配信されそうなので
ぐったりわくわくして待ってますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/20

ブルードラゴンパックですかー

いい加減、曜日の感覚はおろか
1日の区切りすら
よく、わからなくなってきた
今日この頃ー(苦笑)

東京ゲームショー直前に
セッティングされていた
XBOX360メディアブリーフィング
ブルードラゴンの発売日が
12月7日であることとか
同時に、コアシステムと
ブルードラゴンのセットが
29800円で発売されることとか

発表されましたー(祝)


しかし、ハードディスクが無かったり
コントローラーが有線だったり
付属のAVケーブルが
コンポジットだったりする
コアシステムとはいえ
その日が発売日の大作RPGを
同梱して29800円というのは
なかなか、いい感じにまとまった
パックなのではないかと思いますー♪


どうせなら、以前発売した
ワールドカップバージョンの
本体セット
みたいに
フェイスプレートも用意して
お祭りっぽさを、もっと
出して欲しくもあるんですけど
このブルドラパックには
とにかく安くすることが、最優先で
求められてる気もするしー(汗)


何はともあれ、ブルドラは
さすがに仕事が
落ち着いているであろう頃の
発売になりますしー

なんといっても
XBOX360ユーザー的には
せっかくのお祭りなので、ぜひとも
遊んでみたいと思ってますー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/19

一難去ったら十難くらい来たー(泣)

あいかわらず、いつ終わるか
わからない、昼夜逆転状態が続く
今日この頃なんですがー(汗)

なんか唐突に、一難去ったら
十難くらい来たらしい感じに
なってまいりましたー(泣)


実作業の担当範囲としては
自分ではないんですけどー

その件について外部とお話するのは
半分以上の確率で私な予感なので
残り時間が限られる中、多忙さが
さらに上がりそうな感じかもー(死)


毎回、ノウハウとして
持っていない部分をメインにした
ラインに入っては、その部分で
けつまづいてきましたがー(汗)

今回は、いつも以上に全てが
裏目に出てる気がしますー(泣)


ううー

どうしたものかー…


てゆーか

バトルタイクーンのお話
更新を待ってる方、もし
いたなら、すみませんですー(汗)

飽きたわけでも
面倒になったわけでもなく
単に、余裕が無いだけなので
しばし、お待ちをー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/18

互換期待しつつ、ワゴンからゲットー♪

朝帰りながら、次の出社が
夜遅くになったため、家事もしつつ
寝たりもできて、久々に一息つけた
今日この頃ー(笑)

会社に向かう途中、地元の
ゲーム屋さんに寄ってみたら
旧XBOXゲームのワゴンがあったので
今後、XBOX360
遊べるようになることを期待しつつ
天誅参〜回帰ノ章〜
ガンヴァルキリーを、2本2000円ほどで
ゲットしてきましたー♪


とはいえ
なぜか、今まで互換性アップデートでは
ソニックチームさん系以外の
セガさんのゲームとか
フロムソフトウェアさんのゲームは
スルーされ気味なので
「期待半分、諦め半分」
…な、感じなんですけどー(苦笑)

まぁ、それならそれで旧XBOXも
いつでも使えるようになってるので
いいのですー(笑)


いよいよ今週は
東京ゲームショーですねー♪

360にも、E3のときと違って
今回は、基本が日本語な映像が
配信されるのではないかと
期待しときますー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/17

もぐらたたきですー(死)

明け方、家に帰って
倒れて、起きあがってみたらー

…すぐ出ないと指定された出社時刻に
間に合わない時間になってしまってて
びっくりでしたー(汗)

おかげで、今夜の徹夜は
若干、楽になりそうかもー(苦笑)


しかし、今回のお仕事は
今までの、お仕事には無かった要素が
多数、からみあっていることもあって
バグ取りが超難航して、まったくもって
もぐらたたきですー(泣)

こんな状況を考慮しての仕様を
最初から作るなんて
1回経験済みでもない限り、無理ー(死)


そんなこんなで、東京ゲームショー
100%見に行けなくなりましたー(泣)

うー…

毎年、幕張のゲームショーといえば
行き帰りに、マックスコーヒーを飲むのが
1番の楽しみなのにー(半分本当)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/16

徹夜2日目ー(汗)

昨日、なんとか終電前に帰れたものの
1晩帰れてなかったことで、いろいろ
やるべきことがたまってしまっていて
こなしてたら結局、そのまま
寝ずに出社する感じになりましてー(汗)


そして、当たり前のように
今日は終電などでは帰れないので
ある意味、自業自得な
2日連続徹夜突入ですー(苦笑)

体調面は、まだ
なんとでもなる感じだけど
もう1晩となるとキツそうなので
次、帰れたら最優先で寝る時間
確保しないと、だめかなー(汗)


うー

やっぱり、どうしても私的には
睡眠って、時間をドブに捨ててるような
そんな感覚ですー(泣)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/09/15

やっと帰宅ー(泣)

今日も、ほぼ終電みたいな
帰宅なのですがー

なんか、もう終電までに帰れると
それだけでラッキーに思えるという
激しくおかしい感覚になってきた気が
してこないでもない今日この頃ー(苦笑)


ちょうど、Wiiの発表があって
いろいろ思うところもあるんですがー

現在、まったく余裕が無いので
仕事がひと段落した頃に
今更感漂う感想でも周回遅れっぽく
書くことにしときますー(笑)


とりあえず、明日以降も
まだまだ戦いは続くので、今日も
こんなとこで体力気力温存ですー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/14

Wii、意外と発売遅めですねー(汗)

結局、週の大半を昼夜逆転で過ごした
今日この頃ー(汗)

任天堂さんの新ハード
Wiiの価格とか、発売日とか
いろいろ発表になりましたー(祝)

あいかわらず、岩田さんのプレゼン
わかりやすくて楽しいですー♪

てゆーか、発売日に関しては
プレイステーション3より前に
設定してくるとばかり思ってたので
ちょっと意外でしたー(汗)


仕事が大変極まりない状況なので
じっくりとは見れてないんですがー

私的には、バーチャルコンソール
提供されるゲームについて
単なるエミュレートで終わらせずに
オンラインランキングとか
オンラインマルチプレイとか
可能になってるのか、気になりましたー

もしも、可能でないとなると
LIVEアーケードと、ほぼ同等の額では
私的に、ちょっと割高に感じるので
WiFi使ったりとかで、可能になってると
期待したいところですー

昔のゲームって、むしろ今のゲームより
スコアアタックとか熱いですしー(笑)


えー

とりあえず、今は余裕無いので
そんなとこでー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/13

さらに徹夜中ー(死)

そんなこんなで、さらに
昼夜逆転状態が、続いてたりー(汗)

とはいえ、少しは寝れたので
昨日よりは、まだ楽なんですがー(苦笑)


てゆーか、問題は
このままでは朝、お店に行く時間が
無いことなのですよー(そこかい)


アクアゾーン
いつ、買いに行ったもんかなー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/12

今日も始発までコースらしいー(汗)

数日引っ張っていたトラブルが
なんとか解決したものの
遅れを取り戻すべく
徹夜作業な、今日この頃ー(苦笑)

大変ではあるんですけど
終わりも見えてきたので
頑張っていきたいところですー♪


今年は最初から
諦めムードだったんですけど
うまくすると、東京ゲームショー
行けちゃったりするのかもー?

まぁ、行けなければXBOX360
いろいろダウンロードしまくりつつ
お家ならぬ、会社で東京ゲームショウ
…と、なるだけなんですがー(苦笑)


てゆーか

こんなにも、家にいられない月に限って
ハッスル集中放送があるしー(汗)


ううー

前後の余分をカットしたりー

3時間モノを前半と後半に分けたりー

最適化したり、焼いたりー

…そういう時間が全然足りないー(泣)

でも、ガンガンやってかないと
PSXのハードディスク残り容量がー(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/11

今週は、アクアゾーン買うかなー

始発帰り2連発で、3日で3時間も
寝られたかわからない状況の中
なんとか終電帰りに持ち込めて
少しは寝られそうな、今日この頃ー(苦笑)

あいかわらず、帰ってきて
なんとなくXBOX360に電源を入れても
ダッシュボードで放置したまま
家事に明け暮れる状況なので
どうせ、合間にチラチラと見る止まりな
時間が多いならと、今週発売の
アクアゾーンをゲット予定にしてみたりー(笑)


私的には、ソフトに最初からは入っておらず
マーケットプレースで販売予定らしいと聞く
アジアアロワナが、実は1番の
お目当てだったりするんですが、これって
初日から販売されるのかなー?(汗)

…まぁ、販売まで間があるようだったら
最初からソフトに入ってるのの中から
無難に選んでGOですがー(笑)


どう考えても、たいした本数は
売れないように思うんですけどー(汗)

ここは、なんとか見捨てずに
しぶとく、マーケットプレースを
充実させてってほしいですー

ソフト自体は安いので、サポート次第で
まったりペースで売れ続ける可能性も
あるかもしれないですしー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/10

昼夜逆転中ー(汗)

いよいよ仕事のペースが
おかしい感じになってきて
昨日の徹夜に引き続き、昼夜逆転で
今日も徹夜なのですがー(死)

しかも、そんな中どうしたものか
解決法が見えないトラブル発生により
仕様の約半分が確認不能になるという
痛恨の一撃が炸裂してしまい
ひっくり返ってるとこだったりー(汗)


うー

終盤に問題山積みなのは
経験無いわけじゃないんですけどー

問題の中身が現場の作業で解決せず
なおかつ、現場の作業を止めるほど
決定的というのは記憶に無いので
新鮮な絶望感に包まれておりますー(苦笑)


とりあえずー

夜食に、いつのまにか復刻されてた
びっくりチキンカツでも買ってきて
昔を思い出しつつ
仕事頑張ろうっとー(ヤケ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/09

今晩は、徹夜作業ですー(汗)

昨日、徹夜の予定が
1日順延になったと書いた通り
今晩は、徹夜作業となりましたー(汗)


こんな状況だし
どうせ積んでしまうとしても
気晴らしとして、ゲームを
買いに出るのもいいかなー(苦笑)
…なんてことも考えてたんですがー

ひたすら、ノンストップで作業が続き
ようやく、一息つけたと思ったら
22時を過ぎているような状況で
それどころではありませんでしたー(泣)


そんなわけなので、特に話題も無いまま
今日は、この辺でー(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/08

ここで、コアシステム投入ですかー(汗)

今日は、徹夜作業と聞いていたので
すっかり、そのつもりでいたら
作業の切れ目の関係で
いきなり帰宅になり
終電帰りな、今日この頃ー(汗)

…まぁ、作業が軽くなったわけではなく
徹夜作業の予定日が、1日
順延されただけなんですがー(苦笑)

そんな今日この頃、北米とかでは
発売日からラインナップにあった
XBOX360の周辺機器削減版
コアシステムが、日本にも11月2日に
投入されることが発表されましたー♪


てゆーか

なんで、今月予定されてるという
メディアブリーフィングでもなく
間近に控える東京ゲームショーでもなく
このタイミングの発表なんだろうー(汗)

そっちには、もっと大きいニュースでも
用意されてるのかなー?

まぁ、旧XBOX時代からの経験でいうと
この手の発表会で、自分の期待に
応えるような内容が出てくることは
ほぼ無い気がするんですけどー(苦笑)


そんなこんなで、本体は置いといて
同時に発売される周辺機器とか
廉価版ソフトに目を向けるとー

今、使っているテレビのリモコンが
イマイチ使いにくいこともあって
とりあえず、テレビと合わせて
リモコンを1つにまとめられそうな
ユニバーサルメディアリモコン
私的には、期待ですー(笑)


むー

しかし、コアシステムの発売自体は
悪いことではないと思うんですが
わざわざ今まで出していなかった
日本に出すというタイミングなんだし
E3で発表された256MBメモリーユニット
出してくれても良かったのにー
…とか思ったりー(苦笑)


同時発売のプラチナコレクション
ナインティナインナイツ
バランスの再調整がされていると評判の
北米版をベースにした日本語版
…だったりしたら
買いなおしちゃってもいいとすら
思っちゃってるんですけどー(笑)

まぁ、それは無いと思うので
ここは、第2弾として
カメオ:エレメンツ オブ パワー
ファイトナイト ラウンド 3
期待しときますー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/07

踏ん張りどころなのですよー

作業が少し早めに終わったのですが
いろいろあって待機になり、結局
終電帰りな、今日この頃ー(汗)

明日あたりから
大変極まりない修羅の場が
いよいよ開幕っぽい感じですー(死)


今回は、残り時間と
残っている課題を考えると
相当苦しくなることが予想されるので
しばらくの間、中身の無いことばかり
書いてしまってても、お許しをー(泣)


てゆーか

仮に、この現状と比べて
謝らざるをえないほど
中身がなくなるなんてことがあったら
それはそれで、高度な芸と
呼べなくもない気がするー(ヤケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/06

剣豪ZERO、どうしようかなー(汗)

相も変わらず、終電ギリギリまで
仕事漬けな、今日この頃ー(死)

明日は、木曜日ということで
発売されるゲームを調べたら
XBOX360剣豪ZERO
出ることに、気付いたりー


むー

発表時から、気にはなってた
ゲームなんですけどー

LIVEアーケードのゲームを
遊ぶくらいの時間と気力しか
無いような現状だし
どうしようかなー(汗)

…とりあえず、朝
お店に行って考えますかー(苦笑)


そうそうー

LIVEアーケードといえば
今日配信されると言われてた
スクランブルが
1週間延期になったらしくて
ちょっとがっかりー(泣)


…まぁ、代わりに
UNOの追加テーマデッキ
プロジェクトゴッサムレーシング3版が
配信されたみたいなので
日本には何も無かった
ストリートファイター2'
ハイパーファイティング
の週とかよりは
救われますがー(苦笑)


すでに配信されている25周年デッキには
特殊ルールが付加されてましたけど
PGR3デッキにも、なにか
特殊ルールあるのかなー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/05

ジュエルクエストも買ってみたりー

あいかわらず帰宅が遅くて
重めなゲームに手が出にくい
今日この頃ー(汗)

コンビニでお得キャンペーンにつられて
コンビニで、マイクロソフトポイント
大量ゲットしてしまったのもあって
ついつい、LIVEアーケードのゲームを
買ってしまってるんですがー(苦笑)

今回は、配信開始時に
ちょっと体験版を遊んでから
ずっと購入を迷っていた
Jewel Questをゲットしてみましたー♪


このゲーム、基本的には
ズーキーパー系なんですけどー

消しが発生したマスが金色になり
全てのマスを金色にすると
ステージクリアとなることとー

ステージが綺麗な正方形ではなく
どこか欠けたりしてるところが
特徴になってましてー

金色になってないマスが
残り少なくなったときに
なかなか、お目当てのマスで
消せなかったりする
もどかしさが、楽しいのですー(笑)


HEXIC HDも、やっと狙って
スター作れるようになってきたしー♪

そんなこんなで、どんどん
ディスクトレーを開ける機会が
減りつつある、我が家の
XBOX360なのでしたー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/04

PSU、今月は試験期間ですかー(汗)

発売日通販ゲットしたきり未開封の
ファンタシースターユニバース
部屋に積んで、仕事に明け暮れる
今日この頃ー(死)

公式サイトにて、とうとう
9月いっぱい試験サービスで
10月から正式サービス開始との
告知
が出されましたー(汗)


うー

どうやら、私的には
やたらと忙しい今、登録しても
無料期間が無駄にならず
忙しい時期が終わった頃
サービス開始を迎えられる
…みたいな感じらしいのですがー


全然嬉しくないですー(泣)

本当なら今頃、みんなの
いろんなプレイ体験談を聞きつつ
合流できる日を楽しみに
仕事しているはずだったのが
なんで、こんなことにー(汗)


ただ単に、サーバーに
つながらないだけだったら
これまでにもあった範囲の
トラブルで済んだんでしょうけどー

キャラクターデータが
他人のになっちゃうなんてのは
PSUプレイヤーに特に多そうな
自分の作るキャラクターに
特別に入れ込む層にとって
本当に最悪の事態ですしー…

通常なら開始直後の
ご祝儀的盛り上がりを利用して
利用料を払い始めてもらうところ
ここまで盛り下がった状態から
無料期間が終わるまでの間に
どこまで盛り上げ直しが
可能なんだろうー(汗)


今回、ファンタシースターオンライン
未体験の購入者も、結構
いたんじゃないかと思うんですがー

正式サービス開始の時点で、すでに
「どんなことがあっても
プレイしてくれると思われる
ヘビーPSOプレイヤーしか残ってない」
…なんてことになってたら
非常に、もったいない話ですー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/03

書類地獄、はじめましたー(死)

いよいよ、残っているバグを
潰す作業が最優先になってきた
今日この頃ー

出所やフォーマットが複数存在する
要望やバグのリストの管理の
担当もしてたりする私なのですが
それら全部が毎日更新になると聞き
げっそり極まりない状況ですー(死)


…まぁ、バグリストを
対応済みのチェックで
埋めていくのは、これはこれで
気持ちいいのですがー(苦笑)


てゆーか、やっぱり
多言語は大変ですねー(汗)

プロポーショナルフォントに
なった日には、レイアウトが
維持できるかも読めないしー…


とりあえず
休みがもらえるときのために
ファンタシースターユニバースな
メモリーカード
も買ったしー♪

ソニックチームさんたちが
現在、発生している不具合地獄を
1日も早く解決できるよう
心の中で応援しつつ、私も私で
あとは、やるだけやるのみなのですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/02

ワゴンから互換タイトル、ゲットー♪

今日は、自分の入ってるチーム的には
お休み扱いだったんですがー

今日になって、外部からの更新データが
明日、想定している作業時間じゃ
処理できないほど送られてきたことを
携帯へのメール転送で知っちゃったため
自発的に緊急出動してまいりましてー(汗)


その道中で、ゲーム屋さんに寄り
先日、行われた互換性アップデートにより
XBOX360で遊べるようになった
デッドトゥライツトゥルークライム
ゲットしてきましたー♪

2本で1990円だったのですが
中古の値段としては、それほど
安いわけでもないかもー?


休日出勤の件ですけどー

仕事だと割り切ってたら、たぶん
会社から休みといわれている日に
お仕事関係のメール来ても
見なかったことにするとこなのかも
しれないのですがー

私は、昔から基本的に
「完成品を早く遊びたいー」
…と、思っている自分のために
作業してたりするので
「仕事だからー」
…と、割り切ってる方々ほどには
残業にも、休日出勤にも
抵抗無いんですよねー

…まぁ、何も無ければ
仕事に関係ないゲームするため
休みたいですけどー(苦笑)


今回は特に、発売後の評判とか
翻訳サイトを駆使しながら探すのが
何気に楽しみだったりするので
ラストスパート、頑張っていかねばー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/01

PSU、未だ未開封ー(苦笑)

昨日、家に帰り着いたら
通販予約していた
ファンタシースターユニバース
ちゃんと届いてたんですがー

すでに、発売日の恒例行事ともいうべき
ログインできません地獄が発生している
…との情報を、キャッチしていたため
最初から、発売日プレイは諦めて
実は、開封すらしてなかったりー(苦笑)


そういうと
「オフラインでも遊べるじゃないかー」
…と、言われそうなんですけどー

「オフラインは、ハイデフな
XBOX360版で遊びたいー」
…と、いう気持ちがあるので
なんとなく手が付けられないのですー(泣)


結局、今日になって
ログインできるようになったみたいですがー

いざ、始めようと思って良く考えたら
今、始めると
「ちょうど、1ヶ月の無料期間が
仕事の忙しい時期に重なって
ドブ捨て状態になってしまいそうー」
…で、迷うー(汗)


…とりあえず明日、PSU用として使う
メモリーカードでも、買いに行きつつ
どうするか考えますー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »