« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/31

タイムパイロット、ゲットー♪

今日は、なんといっても待ちに待った
ファンタシースターユニバース
発売日なわけですがー(祝)

実は通販予約な上、いつも通りの
帰宅の遅さで、まだパッケージを
見ることすらできてなかったりー(泣)


そんなこんななので、昨日
帰宅後即体験版をダウンロードして
1面クリア後即製品版購入した
タイムパイロットのことを
書くんですけどー(苦笑)

初期の、SEGAAGESみたいに
むりやり、ポリゴンにするでもなく
キャラに、グラデーション付けてみたりー
エフェクトに、半透明を使ってみたりー
…そんな、寸止めのグラフィック強化が
なかなか私好みなのですー(笑)

地味ではありますが、ミサイルが
煙を引きながら飛んでくるなどという
当時のゲームでは、まだ
見なかったような演出を入れてたり
それがまた、このゲームの空中戦に
ハマってる意外感も、いい感じー♪


そうそうー

LIVEアーケードといえば
東京ゲームショー
餓狼伝説スペシャルが
出展される
らしいのですがー

どうせなら、E3のときの
UNOみたいに、Bring It Home
~お家で東京ゲームショウ!~

イベントの1つとして、いきなり
配信とかされちゃわないかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/30

切ない終電帰りー…

今日は、土壇場で提出すべきものや
提出するタイミングが二転三転し
結局、終電帰りとなったんですがー

すでに、自宅まで帰る手段を
失った方も、いらっしゃる中
「お先に失礼しますー」
…するのは切ないものですー(泣)

「俺にかまうな!
お前だけでも逃げるんだー!」
…みたいな気持ちで
送り出してくれてるわけないしー(苦笑)


まぁ、とりあえずー

今日は、帰れる喜びを噛み締めつつ
帰宅したら即、LIVEアーケード
タイムパイロット体験版を遊んでみて
気に入ったら、ゲットしたいと思いますー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/29

バーンアウト3、互換ー(祝)

いろいろ説明が難しい事態が連発して
1日中、クライアントさんと
電話し続けてた気がする
今日この頃ー(汗)

今年の3月、6月と実施されたので
「来月あたりかなー?」
…と、予想してたXBOX360での
初代Xboxゲーム互換性アップデート
いきなり今日、更新されましたー(祝)


でー

わくわくしながら、更新された
互換タイトルのリストを見たら
私的に悲願に近かった
BURNOUT3:TAKEDOWN
入っていたので、猛烈に感動中ー(泣)

セーブデータを旧XBOXから
移せないのは残念ですけど、3なら
また最初から頑張れますよー(笑)


あと、私の持ってるゲームでは
FATAL FRAME2
Crimson Butterfly
とかー
Links2004とかー
魔牙霊(MAGATAMA)あたりが
今回の更新によって
遊べるようになったみたいですー♪

しかし、こんなことなら
土日に、近所のゲーム屋さんの
ワゴンで発見したデッドトゥライツ
TRUE CRIME:STREETS OF LA
確保しておけば良かったなー(汗)

とりあえず、今週末に見に行って
残ってたらゲットするしかー


…てゆーか

さりげなく、ねずみくす
斬歌舞伎が互換されてるのは
やはり、ネタと思って
流しておくべきなんでしょうかー(苦笑)

…まぁ、たしかに入手困難な名作を
互換対応させるより、ある意味
親切と取れなくもないですがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/28

なんか、HEXICにハマり気味ー(苦笑)

今日も、なんだかんだ仕事山盛りで
終電間際な帰宅なのですがー(汗)

そんな忙しい日々、なんとなく
HEXIC HDにハマって
帰ってから寝るまでに、1プレイ
遊ぶ流れができてたりー(苦笑)


HEXICといえば、XBOX360購入日に
「買っても、存在に気付かない人って
いるんじゃないかなー(汗)」
…とか思いつつ、ちょこっと遊んで
それっきりだったんですがー

本気で遊び始めたら、3モード
それぞれ面白くなってきちゃって
気付けば、サバイバルモード完走に
こぎつけちゃってたりー(笑)


bit Generationsシリーズの
DIALHEXを買ったときには
外で遊べるHEXICくらいに
思ったものだったんですけど
全然別物ですねー(汗)

お互い、代用品にはなりませんよー


しかし、ちょこっとのつもりが
うっかり長い時間潰れちゃったりすると
「こればっかり遊んで
あまり、ゲーム買わない人も
少しはいるのかもー」
…とか、考えなくもないですー(苦笑)

パジトノフさん、やっぱりすごいなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/27

ペットボトルカバー、4種確保ー♪

8月いっぱいまで
セブンイレブンさんで行われている
ペットボトルカバープレゼントですがー

目的であった、クロミシナモロール
各2種ずつ、計4種を
本日、ゲット完了しましたー♪


暑い時期な上、休日出勤で
土日も休まず移動があったので
コンビニで飲み物を買うことは多くて
ちょうど良かったんですけどー

指定されてる飲み物が、私的には
微妙に好みを外されてて、そこが
ちょっと不満だったかなー(汗)


てゆーか、こんなキャンペーンで
「飽きないように対象商品を
まんべんなく買ってみようー」
…とか考えなきゃ、甘党の私が
酸素水なんて、わざわざ買うことは
一生、無かった気がー(苦笑)


しかし
「ネットで、ポイント登録して
欲しい景品と、受け取りたい
コンビニを選んで申し込んだら
そのコンビニに届いた段階で
メールで、お知らせー♪」
…って、なかなか景品配布に
合理的なシステムかもー(笑)

通り道のコンビニに寄る分には
面倒無く、お気楽に参加できるので
こんなシステムの次の企画が
もし、あるなら期待しときますー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/26

サムライにハッスル復活ー(祝)

今日は、若干早目に帰宅できたので
数日前に家に届いていながら
忙しくて中を確認できてなかった
月刊SkyPerfecTV!9月号を
パラパラと読んでたところー

FIGHTING TV サムライ
番組表に、ハッスルを発見ー!

数ヶ月ぶりの放送復活に、思わず
狂喜乱舞してしまいましたー(笑)


…しかし、9月だけで一気に
7大会放送
ですかー…

うー

4月シリーズ以降、見れてないのを
一気に、ハッスルエイド2006まで
見れちゃうのは、超嬉しいのですが
PSXの録画予約枠、余裕あったかなー?(汗)


まぁ、なにはともあれ
放送再開してくれて
良かった、良かったー♪

あとは、放送終了しちゃった
情報番組、ハッスルハッスルを
サムライのレギュラー放送として
復活させてくれたりしたら
本当に大満足なんですけどー


…まぁ、それは
さすがに無理かー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/25

ミュータントストーム、買ってみたー

今日も、突発作業に振り回され
遅い帰り道な、今日この頃ー(死)

そんな状況でも、寝る前に
ちょこっと遊ぶ気になれるのではー
…と、Liveアーケードの体験版を
いろいろ試してみましてー(笑)

以前から、買おうかと考えていた
Mutant Storm Reloaded
製品版を、ゲットしましたー♪


体験版を、少し遊んだ感じでは
同じ、全方位型シューティングの
Geometry Wars: Retro Evolved
すでに買ってたりするので
「どうせ買うなら、別ジャンルの
ゲームのほうがいいかなー?」
…とも思ったんですがー

しばらく遊んでいるうちに、素早い敵と
ひたすら動いて避け続けながら戦う
忙しい、ジオメトリウォーズとは違う
位置取りをしたら、少ない動きで
群れている敵を一掃しつつ
また次の群れに備えて位置取りをする
…みたいな、ミュータントストームの
ゲーム性も楽しくなってきましたー♪

ステージクリア型なのも
わかりやすい達成感があって
嬉しい感じですー(笑)


先日、キャンペーン目当てに
コンビニで買ったポイントは
まだまだ残ってるので
他にも、どれか買ってみようかなー…

まぁ、スクランブルとか
タイムパイロットが出るなんて話も
聞くので、取っておいた方が
いいのかもしれませんがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/24

ひぐらし解サントラ、ゲットー♪

山のように積み上がった作業を
ひたすら片付けまくっていた
今日この頃ー(汗)

昨日発売なのを、すっかり忘れてた
ひぐらしのなく頃に解
オリジナルサウンドトラック

なんとかゲットしてきましたー♪


今朝になって発売中なことに気付き
出勤途中に、いつものお店で
探したんですが、すでに無くー(泣)

結局、お昼休みに遠出するハメに
なってしまったんですけど
聴いたら、超満足できたので
良しとしますー(苦笑)


しかし、サントラを聴いて思ったのは
「プレイして、文章を読んでいたとき
イメージしてたもの以上に、そのとき
音楽とセットで焼き付いた記憶が
その音楽によって呼び起こされたときの
イメージのほうが強烈なんだなー(汗)」
…と、いうことだったりー

目明し編とか、皆殺し編の終盤で
かかった曲が鳴り出してしまったら
実際に、プレイしていたときは
そこまででもなかったのに、なぜか
もう、それだけで泣けてきますー(泣)


そんなこんなで、聴き流し不可能なので
仕事中に聴くのは断念しましたー(苦笑)

仕事がひと段落したら、鬼隠し編から
また読み返してみようかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/23

明日、買うゲームとかー

まだ夏休みだし
おそらく、ニンテンドーDS版の
ファイナルファンタジー3
開店前から、お店の前に
人が山盛りにいるであろう
明日なんですがー

私のゲット予定は、通販予約してる
レッスルエンジェルスサバイバーだけ
だったりー(笑)


私の、レッスルエンジェルス歴って
PC-98の「レッスルエンジェルスV1」を
プロレス好きの友達に薦められたのが
最初という遅さでー(苦笑)

その後「V2」「V3」と遊んでから
スーパーファミコンで出た、なんとなく
V1リメイクっぽい「美少女レスラー列伝
ブリザードYuki乱入!!」を遊んでから
途絶えてましてー…


てゆーか、その後
シリーズ新作って出てたのかなー?

出てたとしたら、まったく
気付けてなかったんですがー(汗)


このシリーズって
微妙にモデルがいそうだったり
まったくのオリジナルだったり
いろんな選手が出てくるんですけどー

遊んでるうちに、団体とか選手のドラマが
自分の中で、じわじわと積み上がってきて
なんか、このプロレス世界や選手たちに
実在の選手に負けないくらいの存在感を
感じるようになってきちゃうんですよねー(笑)


最後にシリーズを遊んだのが
かなり昔のことなので、細かいことは
あんまり覚えてないんですけど
また、昔のように楽しめたらいいなー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/22

今日も半日、会議漬けー(汗)

次々と届く外国語のテキストを見て
「自分には意味不明にしか見えない
このテキストが用意されるからこそ
遊べるようになるような方々にも
ちゃんと楽しんでもらえるかなー(汗)」
…とかー

「てゆーか、そんな方々にとっては
日本語のテキストが、むしろ
私から見た、このテキストくらい
意味不明に見えるんだろうなー(苦笑)」
…とかー

ふと、そんなことを考えてしまった
今日この頃ー(苦笑)

久々にして、そろそろ最後かもしれない
半日会議がありましたー(汗)


そして、会議後に可能な範囲の仕事して
いつものごとく終電間際の帰宅ですー(死)


なんか、今回も
私的には、初めて尽くしなお仕事で
大変極まりない感じなんですがー

「早く、完成品で遊びたいー!」

…などという、相変わらずな原動力で
頑張っていたりー(苦笑)

しかし
「あんな要素とか、こんな要素がある
お仕事してみたいけど、難しそうー(汗)」
…と、考えたりしてることが
全てが理想通りではないとはいえ
毎度、実現し続けてくれてるのは
本当、ありがたいことですー♪


でー

今回こうきたら、次に期待しちゃうのは
あの機種での、お仕事なのですがー


…来るかなー?(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/21

PSU、ちょっと慣れてきましたー♪

お持ち帰り作業で忙しかった中
誘惑に負けてというか
気分転換というか
ファンタシースターユニバース
体験版の、ネットワークモードを
ちょこっと遊んじゃってたんですがー(苦笑)

これまで、どうにも慣れなくて
いろいろ困ってたとこにも
ようやく慣れてきましたー♪


今回は、レベル的に厳しいところを
引っ張ってってもらったんですけどー

敵に攻撃を1発ずつ当てておいて
経験値を稼ぐため、離れたところから
L1ボタンを押してのカニ歩きをしつつ
群れを端から端まで撃つことを覚えて
「やっぱり、ファンタシースター
オンライン
とは、結構違うー(汗)」
…と、実感しましたー

ロックオンが自動じゃなくなり
方向固定移動が加わったことで
アクションゲーム寄りになって
敷居が高くなった気もするんですが
接近戦時の移動の自由度が
上がったり、攻撃の種類ではなく
出し方の選択肢が増えて
練習しがいありそうなので
今は、剣使いとして頑張ることを
目指したくなってきてたりー(笑)


マイルーム関連とかー

チャット関連とかー

いろんな連続技とかー

…まだまだ覚えること
いっぱいなんですけどー

その辺も含めて
しっかり覚えるのは
仕事ひと段落したころ
参戦できてからかもー…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/20

なんか忙しい1日ー(汗)

昨日、家に帰り着いてから
今の今まで、なんだかんだで
いろいろな用事があり
お持ち帰り作業に取り掛かるの
実は、今からだったりー(苦笑)

まぁ、でも考えてみれば忙しい中
これだけ、いろんなことがある日に
家にいられたというのも、なかなか
ラッキーと言えるのかもー(笑)


そんな、忙しさの中に
録画したアニメの整理
…と、いうのがあるんですがー

これがもう、ゲームを上回る
積みっぷりでしてー(汗)


なんか、5分で切り上げ可能な
ゲームを遊んでて、結果的に
30分遊んじゃったとしても
それほど後悔しないんですけどー

最初から
どうあっても、30分かかる
…と、わかってるものって
始める踏ん切りが、なんというか
つかないんですよねー(汗)

もちろん、同じくらいの時間は
中断しにくいと思われるゲームも
同様な感じなんですがー


余計なこと考えずに、ひたすら
遊び続けられる時間があったら
こうも考えないんでしょうけどー

「時間が限られてるだけに
その中で、できるだけ
いろんなものを楽しみたいー」

…と、思った結果だとしたら
踏ん切りがつかない時間こそ
まさにムダなんですよねー(苦笑)


まぁ、今は
とりあえず、お仕事お仕事ー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/19

明日は、お持ち帰り作業ー(苦笑)

休日出勤の帰り道、携帯電話に
「歩道橋の階段を転がり落ちる」
…と、いう荒行を
課してしまったのですがー(死)

吹っ飛んだバッテリーが
道路脇の排水口のフェンスの上に
絶妙なバランスで乗っていて
無事、回収に成功したり
組み直したら、G'zOneもびっくりなほど
普通に動作したりと、日頃の自覚の
上をいく爆運に絶句したりー(汗)


…そんな、今日この頃ー(苦笑)

なんか、明日は自宅待機な人が
多いみたいなので、連携が
あまり、いらなさそうな作業の
お持ち帰りを敢行することにしましたー


てゆーか

今日は、通販注文してたフィギュア
コレクト700 ひぐらしのなく頃に
受け取り損ねてたんですが、これなら
なんとか、明日は受け取れそうー♪

先日の休みに祭囃し編を遊び終えて
ちょうど熱が上がってるとこなので
届くのが待ち遠しいのですー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/18

PSU体験版、生殺し状態かもー(汗)

なんか、お昼休みにも食欲がわかず
気付けば、朝起きてから
終電近くの今までで、飲み物を除けば
ポテチ半袋しか食べてないことに
気付いてしまった、今日この頃ー(汗)

今は、お腹もすいてきたので
食費的には浮いた日だったし
外食して帰ろうかなー
…とか思ったりー(苦笑)


そんな感じで
休み明け早々、午前様モードに
突入してしまったのですがー(死)

休み中に、遊べる時間が取れて
遊んでしまったばっかりに
ファンタシースターユニバース
体験版のオンラインモードが
遊びたくてしょうがないのですー(泣)


ううー

よりによって
やっと慣れ始めてきたとこで
計ったように、休み終了
即、午前様モード発動とはー…(汗)


そういうわけで、製品版は
発売日にゲットするものの
正式参戦は、そこから
1ヶ月くらい先の予定ですので
出遅れちゃいますが
よろしくしてくださいませー♪


…まぁ、体験版も寝不足覚悟で
遊ぶときあるかもですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/17

休み明けとはいえ、忙し過ぎー(死)

ひと区切りしたので、得られた
つかの間の休息と思いきや
明けた途端に、四方八方から
作業が飛んできて、捌くだけで
手一杯になってるうちに
今日も終電ですー(汗)


まぁ、この状況を
予想してたとはいえ、休み中に
ひぐらしがなく頃に-祭囃し編-を
終わらせたりとかー
ファンタシースターユニバース
体験版で、オンラインモードを
なんとか体験しておいたのは
正解だったかなー(苦笑)

もう、今のライン終わるまで
そんなの無理だろうしー(汗)


あ、そうそうー

そんな時こその、リズム天国ですがー

休みのときに、たっぷり寝て
起きたところで挑戦してみたら
かなり無理だと、ずっと思ってた
リズムお習字と、エアバッターで
パーフェクト、取れちゃいましたー(笑)


ううー

寝ると何もできないので
寝るの好きじゃないんですけど
やはり寝ないとダメなのかー(汗)

寝ながら遊べるゲーム機
どこか作ってくれないかなー…

もしくは遊んでると
寝なくても良くなるゲームとかー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/16

祭囃し編、遊び終わりー♪

たぶん、ここを逃すと
1ヶ月は来ないのではないか
…と、思われる休暇を有効活用して
ひぐらしのなく頃に-祭囃し編-を
一気に読んでしまいましたー♪

「休み無し状態の中で、寝る前だけー」
…とかだと、かなりブツ切れでしか
遊べなかったと思うので
このタイミングに、お休みが来て
本当に良かったですー(笑)


てゆーか

何を書いてもネタバレになりそうなので
誰でも見られるところに書ける感想は
「面白かったー♪」
…くらいしかないわけなのですがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/15

PSU、初体験ー♪

そんなこんなで唐突に訪れた
つかの間の休息なのですがー

私に何かをせよという
天の声にも感じますー(笑)


ならば今、この時に
休息が訪れた私のすべきことはー

ファンタシースターユニバース
体験版を遊ぶこととー

ひぐらしのなく頃に
祭囃し編を、読破することー

…この2つに違いありませんー(断言)


そんなこんなで、まずは
PSUから取り掛かったのですがー

ネットワーク設定に苦戦しー(死)

覚えることの多さに混乱しー(汗)

不慣れなコントローラーと
操作系から暴発を繰り返しー(泣)

…楽しいながらも、さんざんな
デビューを飾りましたー(苦笑)


でも、すごく面白かったので
また今度、製品版で参戦する日を
楽しみにしつつ、お仕事の方も
ラストスパートに向けて
げしげし頑張っていけそうですー(笑)


その頃には
XBOX360版の発売日とかー
サーバーが他機種と一緒かとかー
…その辺も、わかってくるのかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/14

つかの間の休息、ゲットー(苦笑)

昼夜逆転状態が
3日続いた、今日この頃ー(汗)

なんとか、そんな状態は脱して
つかの間の休息を
ゲットすることができたようなー♪


緊急指令が下れば出動ー!
…な、待機状態なので
できてないようなー(苦笑)


久々の休みで、いろいろ
やりたいことはあるんですけどー

また、すぐ
大変極まりない事態になるであろうことを
考えたら、昼夜逆転状態によって
追いつかなくなりつつあった、家事を
こなしておくべきなんだろうなー…(汗)


まぁ、でもー

そんなことより、ここは
ファンタシースターユニバース
体験版ですー(笑)

PCでのクローズドβトライアルでは
抽選に外れてしまって
残念ながら参加できなかったので
プレイステーション2用の体験版は
かなり楽しみにしてたんですが
まさか、このタイミングに合わせて
時間ができようとはー(苦笑)


とりあえず、帰ったら
さっそくキャラメイクして
あわよくば、オンラインですー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/13

リズム天国、メダルコンプー(祝)

昨日、ひっそりと書いていたので
改めてになりますがー(苦笑)

リズム天国、ハイレベルのメダル
コンプリートしましたー(祝)


ちなみに最後に残ったのは
リミックスの7と8だったんですけど
これは、なんとなくリミックスを
後回しにしてたためで
実際のところ、苦労したのは
リズムお習字とか、空手家2とか
スローなとこがポイントになる
ミニゲームでしたー(汗)


あとは、パーフェクトなんですがー

…なんか
キャンペーン中になったとたん
出来る気がしなくなってしまうので
まったりやりますー(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/12

昼夜逆転ー(死)

そんなこんなで
今日も徹夜ですー(汗)


てゆーか

昼夜逆転なのかー(死)

去年に続き、今年も
こんな状況が待っていようとはー(泣)


ゲームといえば、携帯機を
通勤中くらいにしか遊べないので
気付けば、リズム天国
メダルコンプリートですよー(苦笑)

嬉しいような、悲しいようなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/11

徹夜ですー(死)

なんか、徹夜とか書くと日付的に
コミックマーケットなのかー?」
…とか思われそうですがー(苦笑)


いえ、普通に仕事ですー(死)


ううー

このやりきれない気持ちを
どうにかするには、国内より
1ヶ月以上も早く発売されて話題の
北米版デッドライジングでも
注文するしかー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/10

シンプル2000、ダブルゲットー(苦笑)

昨日、一気に積み上がって
大混乱だった作業を
なんとか落ち着かせて
ホッとした今日この頃ー(汗)

今日は、シンプル2000シリーズの中で
興味があった2本
THEロボット作ろうぜっ!
THEメイド服と機関銃
発売になったので
ダブルゲットしてきましたー(笑)


とりあえず、メイド服と機関銃は
見たがる人が多数いたため
会社で起動して、微妙ぶりの片鱗を
すでに味わったのですがー

シンプルシリーズの、このあたりの
位置づけのゲームを見ていると
PCエンジンメガドライブの時代を
なんとなく思い出してしまって
なんともいえない温かい気持ちになり
いろいろ許せてしまうのですー(苦笑)


てゆーか、ロボットの方って
HuneXさん制作だったんですねー(汗)

ものすごく、あの時代の
空気が感じられそうな予感ー(苦笑)


…まぁ、据え置き機のゲームを
腰を据えて遊べるのは
しばらく先になりそうなのでー(泣)

しばらくは、通勤中の
リズム天国を楽しみますー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/09

大きい仕事より、むしろキツいー(汗)

とりあえず、自分の担当範囲から
大きな作業が消えて
気が楽になったかにみえた
今日この頃ー

バラバラな小型中型の作業が
大量に絶え間無くやってきて
「むしろ、把握がしやすい分
なかなか終わらない
大きな作業の方がマシですー(泣)」
…な、状況に陥ってたりー(死)


とりあえず、今日のところは
半ば強引に区切ったので
一晩、頭を冷やして
明日は、朝から
状況の再確認開始ですー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/08

疲れ果て系ー(死)

今日は、昨日降りてくるはずだった
天の声が降りてきて
どんな道かは、ともかく
照らされるはずだったんですがー

天の声が降りてくるのが遅かった上
予定通り、続けて対策会議に突入ー(汗)


さらに、それが終わると
外注さんへの状況報告とー

やろうとしたところを、会議で中断された
資料作りの波状攻撃を受けましてー(死)


…予想通りの終電帰りですー(苦笑)


まぁ、とりあえずー(汗)

セブンイレブンに寄って
サンリオペットボトルカバー
応募シールが付いた飲み物でも
買って帰ろうー♪


このキャンペーン、私は
昨日、知ったんですけどー(苦笑)

知ってしまったからには、シナモロール
クロミを、各2種ずつゲットするまで
飲みまくるのみなのですー(ヤケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/07

リズム天国、とりあえず完走ー(祝)

先日の出張の際、Suica
当分使いきれないような額を
チャージしてしまって
もったいなく思っていたところ
自分が利用しているホームに
向かう途中に置かれた自販機が
実はSuica対応だったことに気付き
なんとなく、Suicaを押し付けて
飲み物を買ってみたら
なかなか快適だったので
チャージ金が尽きるまで
朝の飲み物は、ここで買おうと
心に決めた、今日この頃ー(笑)

苦戦していた
ポリリズム2も突破して、リズム天国
なんとか完走できましたー(祝)

…まぁ、まだハイレベルのメダルは
33枚しか獲得できてないので
(リズム)ヘブン革命への道は
まだまだ遠いのですがー(苦笑)


そうそうー

押忍!闘え!応援団の、団長の
最終ステージに、初めて
挑んだときくらい、絶望させられた
ポリリズム2なんですけどー(汗)

…なんか、両手を分けて
考えないようにしたら、嘘のように
クリアできちゃいましたー(苦笑)


とりあえず、今は
メダルコンプリートを目指しつつ
パーフェクトキャンペーンも
頑張る方向で楽しんでるのですがー

そんな私が、ここまで遊んできての
お気に入りは、各リミックスだったりー♪


「音楽にノッて様々なミニゲームに
挑むのが、メイドインワリオなら
音楽と完全融合を果たした
リズム天国のリミックスこそ
その進化形と言えるのではー」
…などと思いつつー

そんな余計なこと考えてるからか
リミックス2のメダルが
まったく取れなくてー(泣)


ムキー(タップ音*3)


…な、感じなんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/06

バトルタイクーンのお話、その43ー♪

その42からの続きですー♪


今回は、シーナ・バンパイドの
新必殺技と、召喚技についてですー(笑)


「ストリーム・ニー」

バトルタイクーンで、私が考える
駆け引きを成立させるためには
ダウンしたときに技を重ねられても
起き上がりながらの迎撃が可能な
自分の体に重なる攻撃判定付きの
無敵必殺技が必要だったんですがー

…基本が飛び道具だったり
体の前に出すエフェクトだったりする
メイジアには、前作である
フラッシュハイダースの時点では
そういう技がありませんでー(汗)

そんなことから
ティリアのバーニングエッグとかー
スピノザのプラズマエルボーとかー
その辺の技と同様に生み出されたのが
このストリーム・ニーだったりしますー


でー

やはりというか、巨大な竜巻や
ウインディと足元の氷あたりで
新技用の追加パターンなんて
とても持てない状況だったため
見たようなバック転キックと
見たような膝蹴りを組み合わせた
省エネな必殺技になってたりー(苦笑)


基本的に
弱は攻撃を重ねられたときや
密着されて押し込まれたときに
脱出するための無敵必殺技でー

強は中距離で、いきなり出して
当てるという使い方を想定してますー♪

いきなり出しには、もはや基本ですが
スピードアップゲージを点滅させとくのが
オススメですー(笑)


「ウインディ・コール」

フラハイの頃には、どんなに苦戦してても
相手の飛び道具に、命中させるだけで
全てを終わらせることができたと言われる
この技なのですがー(汗)

もちろん、バトルタイクーンでは
そんな禁断の最終兵器ではなく
安心して、お使いいただける
必殺技となっておりますー(苦笑)


この技の最高の使い方は
なんといっても
「凍らせてから、ダッシュで近づき
密着して、超必殺技を出すー!」
…これに尽きますー(苦笑)

凍らされた側が必死に十字ボタンを
ガチャガチャやった場合
超必殺技特有の出の遅さもあって
あまり余裕が無かったりするので
連続技のつもりで指に流れを
覚えこませると、良い感じかとー(笑)


普通の技の迎撃に使うには
発射までが遅すぎるのですが
超必殺技に対してなら
予備動作に反応して迎撃することも
距離と相手によっては可能なので
ぜひ当てて、上の流れにつなぐという
大逆転も狙ってみてくださいませー♪


要するに、この技はバトタイにおいては
「ガード攻撃以上の先読みが必要な上
当てた後の攻撃に関しても
いちいち自分で出す必要があるが
ダメージ量をガード攻撃以上にでき
なおかつ攻撃判定を出していないときの
相手にも当てることができる」
…みたいなポジションの技なのですー


そんなわけで、次回は
他のキャラとは、ちょっと違った方向性の
超必殺技について書こうと思いますー(笑)


つづくー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/05

私も、リズム天国を応援ですー♪

忍之閻魔帳さんが
応援団員を募集されてる中
「私も、応援するしかー!」
…と、いう気に入り具合だったりする
リズム天国なのですがー(笑)

…現在、ポリリズム2で
行き詰まり中だったりー(死)

こんなの、右手と左手が
別の生き物でないと無理ー(泣)


大合奏!バンドブラザーズ
セミプロで挫折したにもかかわらず
押忍!闘え!応援団で、団長を
クリアするとこまで頑張れたときに

「音楽に合わせて、ボタンを押すのは
好きなんだけど、多数のボタンを
押し分けるのは、好きじゃないっぽい」

…みたいな自分に気付いてしまった
私にとって、リズム天国は本当に
「待ってましたー♪」
…な、ゲームだったのですー(笑)


とは、言いつつー

遊び進めてみたら、私的には
「ポリリズム」「トスボーイズ」「マーチャ」
…あたりが、ボタン複数使用で
鬼門だったわけですがー(汗)

…まぁ、でも複数使用とはいえ
そんなにボタン、多くは使わないし
音楽もキャラも、とにかく好みなので
頑張れそうかもー(笑)


てゆーか

なぜ、あいかわらず休みも無いような
忙しさなのに、早くもスタッフロールを
見れてしまっているのかー(汗)

その謎を解き明かすため、引き続き
リズム天国をプレイしたいとこですが
昨日、あまり寝れてない分
今日寝ないと辛いので、諦めますー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/08/04

リズム天国、ゲットー♪

そんなわけでー

昨日、ゲットし損ねてしまった
リズム天国は、本日無事
出勤前に、ゲットできたのでしたー♪

てゆーか

昨日は、レジの奥に
それなりにあったのに、今朝の時点で
ほとんど残ってないという
売れっぷりに、びっくりですー(汗)


でー

さっそく、ちょこっと遊んでみたんですが
最初に行う、リズム感チェックの結果
「自分で思っていたほど
自分にリズム感は無かった」
…と、評価されてしまい
微妙にショックだったりー(泣)

私的には、脳年齢が
高く出されるよりダメージあったので
もう、特訓あるのみですー(汗)


マニュアルを読んでみると、やたらと
たくさんアンロック要素があるっぽいので
忙しいなりに通勤電車とかで
ちびちび解除していきたいところー(笑)

bit Generationの影響も合わせて
ゲームボーイミクロの稼働率
私の中で、何気に急上昇の予感ですー♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/08/03

リズム天国、買い損ねー(泣)

今朝は、特に
並ぶようなゲームも無いかなー
…と、ゆったりとお店に着いたところー

なんか、謎の行列ができていて
始業時間までに買い物を済ませて
会社にたどり着くのが困難そうだったので
ガックリしながら会社に向かいましてー(泣)

帰りは、いつものごとく終電直前なため
帰りに立ち寄る希望も失われ
リズム天国、ゲット失敗しましたー(死)


ううー

まぁ、完売は無いと思うので
明日の朝、買うことにしますー(苦笑)


てゆーか、朝の列は
何の列だったんだろうー?(汗)

その疑問くらい解いてから
会社に向かえばよかったなー(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/02

明日は、リズム天国ー♪

なんか、ここにきて
見直さないといけないデータが
大量発生して、朝から晩まで
見直し地獄な今日この頃ー(死)

明日は、いよいよ
リズム天国が発売ということで
非常に楽しみですー♪


先日、お店で試遊機を発見したので
遊んでみたところ
いきなり、ハイレベルが出せて
いい気分だったんですけどー(笑)

任天堂さんの音ゲーというと
押忍!闘え!応援団とかー
大合奏!バンドブラザーズとかー
「後半の難易度がものすごかったー」
…と、いう印象が強いので
今から、がくがくしてたりー(苦笑)


しかし、bit Generationsから続いて
ゲームボーイアドバンス用ゲーム
増えまくりなんですがー

…やっぱりといいますか
まとまった本数持ち歩くと
ニンテンドーDSのカードとの
体積の差が気になるー(汗)


てゆーか

ビットジェネレーションズにも
ファミコンミニのときみたいな
全部ポイント登録したら、もらえる
収納ケース、作って欲しかったなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/01

セインツロウのデモ、すごいですー(汗)

北米と欧州のみとなった
ストリートファイター2'
ハイパーファイティング
の配信を
明日に控えた、今日この頃ー(泣)

なんか、ファミ通XBOX360さんの
インタビューで、THQジャパンさんが
「レーティングの問題で
バタバタしている」
…みたいに言われていた
Saints Rowの体験版が
日本のマーケットプレースに
いきなり出現してましたー(汗)


とりあえず、会社のXBOX360
ダウンロードして見てみたんですがー

普通に日本での発売は無いか
Z指定確定な気がしましたー(苦笑)

導入部から、すでに
殺し合いまくりだしー(汗)


しかし、この街の広さと作り込みが
このフレームで動くのはいいなー♪

日本のマーケットプレースからは
「間違いでしたー」
…とか言って、いきなり
引っ込められちゃう可能性も
今までを考えるとありそうだし
帰ったら、とっとと
ダウンロードだけでもしておかねばー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »