« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/31

スペクトラルフォース3、ゲットー♪

土曜日のお話なのですがー

お昼からの休日出勤の前に、どうしても
立ち寄らないといけないとこがあって
家を早く出たついでに、いつもは
行かないような、お店に行ったところ
スペクトラルフォース3
~イノセントレイジ~

3980円で売られているのを発見ー

買ってしまうべきか、ちょっと
悩みつつも、ゲットしてきましたー♪


でー

最初の1ステージ分だけ
遊んでみたんですがー

ネットで見かけた
「キャラクター同士の
会話の文字が小さい」
…と、いう苦情に会話ウインドウ内の
文字を見て、かなり納得ー(汗)

…まぁ、現在の私の環境では
全然読めるんですけどー(苦笑)


てゆーか

最初のステージあたりって
やっぱり、簡単めに
作られてるものだと思うんですがー

それでも
「考え無しで、楽勝ー」
…な、バランスではなかったので
これって結構、シビアな調整の
ゲームな予感がー(汗)


レスポンスとか、なかなか快適で
ストレスも溜まりにくそうな反面
ダラダラとした、ゆるいテンションで
遊んでいくようなタイプのゲームでは
なさそうな感じなので、丸1日とか
まとまった時間を、なんとか確保して
遊んでみたくなりましたー♪


…すみません、寝言を言いましたー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/30

bit Generations、コンプー♪

急な出張から夜中過ぎに帰宅したり
翌朝には普通に出勤したりしつつ
迎えた週末なのですがー


普通に土日とも休日出勤ですー(死)

…そんな中
通勤中に、かろうじて遊べてるのが
予告どおり全7作コンプリートした
ビットジェネレーションズだったりー(笑)

とりあえず
GAMETECHさんのカセットケース6
対戦相手がいないと微妙な感じの
BOUNDISHを除いた、残りの6本を
持ち歩き中ー♪


ちなみに、今のところ
シリーズで1番のお気に入りは
スペース塊魂といった趣の
ORBITALですー(笑)


重力と反重力のみをコントロールして
点在する惑星の重力圏を乗り継ぐ
シンプルかつ難解極まりない
システムの美しさとかー

時間制限の無い中、ひたすらに
チャンスを待ちながら宇宙を漂う
孤独感とかー

そんな状況で衛星を得たときの
ささやかな幸福感とかー

…久々に、すごいものと
出会ってしまった気がしますー


このゲームで遊んで、こんな妄想に
浸れるのは、私だけかと思われるので
この文を、購入の参考とかには
しないようにしてくださいねー(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/29

コンビニでMSポイント、ゲットー♪

Xbox Live アーケード
ギャラガが配信されたので
購入しようと思ったところー

なんか、マイクロソフトポイントの残高が
300ポイントという微妙な感じでー(汗)


ちょうど、始まったばかりの
コンビニでお得!キャンペーン
3500ポイントをコンビニで買えば
1000ポイント追加でもらえるそうなので
ゲーム屋さんではなく、コンビニで
MSポイント、ゲットしてきましたー♪


…いやー、しかし
1000ポイントっていったら
ギャラガに換算すると
2.5ギャラガですよー(汗)

一気にポイントが増えたことだし
今度こそ、スマッシュTV
買っておこうかなー(笑)


そういえば、アイコンとかテーマって
キャラ人気があるゲームのを出すと
国内では喜ばれると思うんですけど
そういうのに限って出ないですねー…

ポイント山盛りの、こんなとき
旋光の輪舞Rev.X
アイコンとテーマなんかあったら
即、購入してしまうのにー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/28

旋光の輪舞Rev.X、ゲットー♪

出張地獄から命からがら帰還すると
念のため、通販で予約注文していた
旋光の輪舞Rev.X限定版
届いてましたー♪


実は、センコロ初挑戦なのもあって
注文したころは
「届いたら、疲れてても遊ぶぞー!」
…とか、気合い入ってたんですがー(笑)

出張による、当時の予想を
はるかに上回る疲れっぷりに
1回だけ遊んで力尽きましたー(死)


とはいえ

まだ、聴けてないんですけど
特典CDの、ピクチャーレーベルの
イラストの可愛さだけでも
「限定版にしといて良かったー♪」
…とか思えてしまってたりー(苦笑)


当初、今週はXBOX360のゲームを
4本とか買いかねないくらいの
勢いだったんですけどー

出張で、発売日の朝にお店に行けず
水を、さされちゃったのと
大きめの臨時出費がありそうなのとで
通販ゲットしたセンコロ以外は
見送りの方向ですー(泣)


来週も、リズム天国以外は見送りかなー…

トップスピン2は、ちょっと
迷うところなんですけどー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/27

出張から帰還中ー(疲)

なんとか出張から帰還中ですが
帰宅できるのは、日付が
変わってからになりそうですー(疲)

そして、明日は普通に出社して
朝から全開ー!
…を、要求されてたりー(汗)


ううー

基本的に、自宅大好きなので
出張は精神的消耗が大きいなー…

いろいろ秘密極まりない
貴重な経験はしましたがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/26

ギャラガ、おあずけー(泣)

今日は、本来の予定なら
帰宅と同時にLIVEアーケード
ギャラガをダウンロードしてー

明日は、旋光の輪舞Rev.X限定版
bit Generations第2弾の4本は
確定として、他にも何か買うかなー♪
…などと、考える時間を
過ごしているはずだったのですがー


急な出張で、予定狂いまくりですー(汗)


とりあえず、センコロ限定版と
ビットジェネレーションズ4本は
通販予約で押さえたんですが
発売日の朝に、お店に行けないのが
寂しい限りでしてー(泣)


もう、ふて寝inホテルですー(ヤケ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/25

出張前日も終電とはー(死)

出張が決まったことで
社内外と私で連携している作業のうち
数日後までで動くはずだったものを
今日中に、なんとかする羽目になったため
朝から晩まで、ハイペースで
動きまくった挙げ句、終電帰りですー(死)


まぁ、そういう意味では
出張中は、限定された仕事しか
できないので、忙しさは
抑えられるとも言えるのかもー

むしろ、精神的には
苦行の時間ですがー(苦笑)


ううー

こんな日常を過ごし続けている
偉い方々ってやっぱりすごいですー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/24

ゲーム発売日に出張とはー(死)

なんか
「他の人が行くことになっても
自分は大丈夫そうー?」
…みたいな話も聞いてて
安心しきってた私に、突然
出張決定との、お話がー(死)

しかし、期間中に
27日が入ってるというのは
「その日発売のゲームを買うな」
…と、いう大いなる力でも
働いているのでしょうかー…

旋光の輪舞Rev.X限定版
瞬殺の危険を感じて
通販予約してたので、良かったものの
bit Generations第2弾は、当日
完売するものも出そうな気がして
不安ですー(汗)


むー

今からでも、4本まとめて
通販注文しとくべきかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/23

臨機応変な日々は飽きませんがー(汗)

ボスの、一時戦線離脱にともない
クライアントさまへの応対とか
資料作成が私に流れ込んでくるようになり
それに気付いたクライアントさまから
「なんか、あなたに作業が
集中してしまってませんか?」
…みたいなツッコミを受けたりしちゃった
今日この頃ー(苦笑)


…違うんですー(泣)

私以外のスタッフは、私以上に
今、多忙極まりないんですー(死)


てゆーか

私も本来の作業が、なかなか
進まなくなってしまってきてるので
なんとか対策を考えないといけない
必要性に迫られてたりー…

突発作業の連続は飽きないんですけど
予定されてたことが、何ひとつ進んでない
…ってことでもあるのが辛いとこですー(汗)


そんな状態で帰宅したら
クラブニンテンドーに申し込んでいた
「クラブニンテンドー花札」が
初回を逃して、2度目の入荷での
申し込みだったにもかかわらず
早くも届いてましてー(祝)

ケースまで想像以上にしっかりしてたり
いろいろ絵柄に、ネタ満載だったりで
ちょっと疲れも癒えましたー(笑)

そういえば「ゲームウォッチコレクション」の
受け付け開始日も迫ってきてるし
今度は申し込み遅れないようにせねばー♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/07/22

復旧した模様ー(苦笑)

昨日、モブログからの投稿後
いきなり、5月末から一昨日までの
書き込みが、まったく見れなくなってた
謎のトラブルですがー(汗)

その後、サポートさんにメールを出したら
「モブログ投稿時に過去記事のデータが
正常に反映しなかった可能性があるので
再構築を試してみてください」
…との、お返事がいただけたので
「帰ったら、まず再構築を試して
うまくいったら今日の分を書こうー♪」
…と、わくわくしながら帰ってきたところー


なんか、何もしてないうちに
すっかり直ってるんですけどー(苦笑)

…いえ、もちろん嬉しいんですが
「自分の手で復旧するのかー(汗)」
…と、ちょっと意気込んでただけに
やや拍子抜けー(笑)


そんなわけでー

晴れ晴れとした気持ちで
明日に持ち越された仕事に備えて
寝ることにしますー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/21

終電帰りで、明日は定時出社ー(汗)

昨日、会社では
サーモンピンクにしか見えなかった
ニンテンドーDS Liteのノーブルピンクが
なぜか、今朝の通勤中は
写真そのままのノーブルピンクに見えて
「携帯ゲーム機を、蛍光灯の下で
プレイするということが
ノーブルとはいえないから
サーモンに見えたのかー(汗)」
…と、1人納得した今日この頃ー(苦笑)

仕事の忙しさはさらに加速し
金曜日終電帰りで
土曜日定時出社なのを
「帰れるだけありがたいー(泣)」
…と、思う状況ですー(死)


てゆーか

割り込み作業が多くて
自分のそもそもの担当作業を
進める時間が取れないんですがー(泣)


…まぁ、それでも書類作成の方が
まだ出張させられるよりは良いので
ここは、黙々と書類書いときますー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/20

ノーブルピンク、ゲットー♪

「今朝の店頭は、大変極まりないことに
なっているに違いないー!」
…と、いつもより早く家を出た
今日この頃ー

いつもより早く、お店に着くと
ニンテンドーDS Lite
ノーブルピンク、本日発売」
…との、立て看板はあるものの
並んでいる人が
まったく見当たらずー(汗)


状況が把握できず、看板を見ていると
「DS Liteをお求めでしたら
そこに並んでくださーい」
…と、店員さんに声をかけられましてー

「もしかして一番乗りなんですかー?」
…と、わくわくしながら聞いたところ
「いえ、朝イチから並ばれてる方々は
つい先ほど売り場へご案内いたしました
まだ数には余裕がありますので
お並びいただければ大丈夫ですよ」
…とのお言葉ー(死)


…そんなこんなで
普通の開店時間くらいにゲットとなり
結局、いつも通りの時間に
出社となりましたー(苦笑)

うー(汗)

もうちょっと早く着いてれば
とっととゲットして出社して
始業前に堪能できたのにー(泣)


でー

なんか、社内の注目を集める中
開封したんですがー


…ノーブルピンクっていうか、これ
サーモンピンクじゃないんですかー?(汗)

暖色系Liteとしては、不満は無いですけど
写真とかから、もっとスイーツな色を
期待してただけに、生々しさが
微妙に納得いきませんー(泣)


「まぁ、でも
一応、ピンク系はピンク系なので
使ってるうちに愛着わくだろうし
良かろうなのだー♪」
…と、いうことにしときますー(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006/07/19

DS Liteピンク争奪戦、前夜ー(汗)

なんか、ひたすらに物量が多く
やってもやっても、終わりが
見えない作業に突入して
ゲッソリしている、今日この頃ー(死)


いよいよ明日は、ニンテンドーDS Lite
ノーブルピンク発売日なわけですが
いつもの時間に、お店に着く感じで
ゲットできるか、激しく不安だったりー(汗)

とはいえ、いろいろあって
著しく早くに行けるわけでもないしー(泣)


…まぁ、買い逃したら買い逃したで
気分を変えて、W-ZERO3[es]
プレイステーションポータブル
ゲット計画でも立てるかなー(苦笑)


そういえば、先週から毎週水曜日に
Xbox Live Arcade ウェンズデイとして
LIVEアーケードにゲームが追加される

…と、発表されてからの2本目
Cloning Clydeが配信されていたので
会社のXBOX360で体験版を落として
見てみたんですけどー

しっかりローカライズもされてて
なかなか面白そうでしたー♪


てゆーか

NinjaBeeさんのタイトルが、ここまで
きっちりローカライズして出せるなら
Outpost Kaloki Xも、今からでもいいので
ローカライズしてほしいですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/18

W-ZERO3[es]のモック、見ましたー

いよいよ、木曜日には
ニンテンドーDS Lite
ノーブルピンク発売かー
…と、無事にゲットできるか
不安極まりない今日この頃ー(汗)


ノーブルピンクを買うことと
不具合が無いか様子見するのとで
今のところ、予約はしてなかった
W-ZERO3[es]のモックが
置かれているのを、お店で発見しましたー♪

なんか、デザインもサイズも
いい感じで、持ってみたら機種変更欲
かなり上がってきたんですけどー(苦笑)


ううー(泣)

しかし、ボーナスが出るらしいことが
告知されたとはいえ、私的に考えたら
ボーナスが出るとは思えない状況なので
もし、出ても金額低そうな気がするし
とりあえず、予約無しで機種変更が
できる頃までは、保留が吉な予感ー(汗)


…などと言いつつ、27日には
ビットジェネレーションズとか
XBOX360用ゲームとかで
機種変更できそうな金額が
ゲームに飛ぶ予定だったりー(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/17

THE推理、持ってる分は終了ー(笑)

つかの間の休日も終わり
海の日から、休日出勤再開な
今日この頃ー(苦笑)


ニンテンドーDS版の、THE鑑識官
緊急出動!事件現場をタッチせよ!

遊んだことから始まってー

プレイステーション2版、THE鑑識官

THE推理〜そして誰もいなくなった〜
収録されていた、シリーズ1作目
THE推理~IT探偵:18の事件簿~

THE推理〜新たなる20の事件簿〜

…と、続いた積みゲー崩しも
そして誰もいなくなったの本編を
クリアしたことによって
めでたく、一区切りとなりましたー♪


でー

このさらに続きにあたるらしい
PSP版、THEどこでも推理
~IT探偵:全68の事件簿~
に関しては
ハードを持ってないので保留でー(苦笑)

PS2で出ている、THE裁判~新米司法官
桃田司の10の裁判ファイル~

引越し以降、紛失中なので保留ー(汗)

…まぁ、前者は
PSPを買うことがあれば買いますしー

後者も、家の中から発見できしだい
遊ぶ予定ではありますー(苦笑)


しかし、気付けば
すっかり、このシリーズに
ハマってしまった気がー(笑)

次の新作は、どんなタイトルが
どのハードで出るのかなー?

もう1本、PSPに出ちゃうというなら
そろそろPSP購入検討ー
…みたいな感じなんですけどー(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/16

バトルタイクーンのお話、その42ー♪

その41からの続きですー♪


それでは
前作の、フラッシュハイダースでは
必殺技が、3つしか無くて
ちょっと不遇キャラかもしれなかった
シーナ・バンパイドの代表技
竜巻系魔法、2つについてー(笑)


「ティア・ストリーム」

シーナはフラハイのときに、3つしか
必殺技が無かったにもかかわらず
スライディングでも、下をくぐれない
地面に張り付いた前方への飛び道具と
飛び込んでくる相手を打ち落とせる
前方斜め上への飛び道具という
飛ばせて落とす技を持っていたからか
「弱いキャラだなー」
みたいな、お話は
あまり、聞かないキャラでしたー


でー

その2つの技は
今回も、ほぼ同じ性能のまま
持ち越してきてるわけなんですがー

バトルタイクーンになって
前方への飛び道具が、攻撃判定を
当てることで消せるようになったため
突進技やスライディングを
簡単には食い止められなくなった
この、ティアストリームは
かなり、使い方の考え直しを
要求されることになってたりー(汗)


まぁ、攻撃で消される可能性を
常に考えて使わないと、危険な技には
なってしまったんですけどー

弱の連射性能は、なかなかなので
あまり動きの早くない相手に対してなら
ガンガン撃ちまくるだけでも
けっこう牽制になるかもしれませんー♪


…タイミングを、合わせて
突進されたら、終わりですがー(苦笑)


「ティア・トルネード」

ティアストリームと同じポーズから
撃ち出すことと、竜巻のエフェクトが
同じもののことから、混ぜて撃つと
瞬間に反応しようとする相手ほど
軌道の違いに引っかかるという
対空迎撃技なんですけどー(苦笑)

私が、フラハイの頃に
竜巻エフェクトを、こんなに大きくして
VRAM不足にしてなければ
トルネード用には別のエフェクトを
用意することになってたのかなー
…などと、後から思ったりー(汗)


振りかぶりの無敵時間を利用して
近距離での避け攻撃として使う場合
密着に近い距離であれば、攻撃で
消されない、ティアトルネードの方が
ティアストリームより有効といえますがー

離れ過ぎてると、かすりもせずに
上空へ飛んで行ってしまうので
この使い方は、距離感重要ですー(汗)


私的に、この2つの竜巻系必殺技の
ポイントは、弱と強のエフェクトの
大きさの違いだと思ってますー

いつもは、弱ストリームを連発しておいて
いきなり強トルネードを出すと
意外な視覚的圧迫感が出せたりするので
「普段は弱、要所で強」
…と、使い分けてみてくださいませー(笑)


次回は、シーナの新必殺技や
召喚技について書きたいと思いますー


つづくー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/15

強制休業日ー(苦笑)

久々のお休みとなった、今日なのですがー

休みが無さ過ぎて溜まってしまった
通販のダンボールとか古紙とかを
まとめて縛って過ごしてましたー(疲)

まだ、修羅場は続くので
ここで1度、整理しておかないとという
危機感があったんですけど、忙しければ
忙しいほど通販に頼ってしまって
ダンボールが溜まる悪循環を考えると
次に休める頃も大変そうですー(汗)


借りてて読めてなかった
ひぐらしのなく頃にのコミックス
ようやく、一気に読めたしー♪

あとは、貴重な休日の残ってる時間で
THE推理~そして誰もいなくなった~
クリアしちゃっときたいとこですー(笑)


でも、なんか
「ちょっとだけー」
…とか思いつつ、ついつい
ドットストリームを、遊んでしまう
自分がいたりー(汗)

ううー

こんなん、別に
お休みでなくても通勤中にできるのに
逆らい難いのは、なぜなのかー(泣)


…やむをえん、その謎を解き明かすために
とりあえず、ゲームボーイミクロの電源をー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/14

DSブラウザー、どっちにしようー(汗)

仕事の山を、1つ越えたと思ったら
その先には、たいして高さが変わらない
尾根が延々続いてて、下山できるのは
いつなのか、考えるほど
ぐんにょりしてきた、今日この頃ー(苦笑)

楽しみにしてたはずなのに
あまりの修羅場っぷりに
すっかり忘れてた
ニンテンドーDSブラウザー
予約注文受付が、いよいよ
開始されたみたいですー♪


うまくいけば、ブラウザーが届く頃には
ニンテンドーDS Liteのノーブルピンクが
手元にあるはずなので「Lite専用」を
注文したいとこではあるんですがー

入手に失敗した場合
入手できるまで、まったく
使えなくなってしまうというのが気になって
通常のニンテンドーDSと、両方で使える

「DS用」と、どっちにするか悩んでますー(汗)

ううー

なんか、途中にアダプタかませて
Lite用も、従来機DSで使えたら
何も悩まないのにー…


もう、こうなったらダブルゲットして
両方に装着するしかー(ヤケ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/13

ドットストリームとか、ゲットー♪

今日は、朝からフル回転で
わんこそばのごとく、投げ込まれてくる
お仕事に、さんざん追われたあげく
やはり、帰宅は終電でしたー(死)

そんな今日も、朝はお店に寄り
bit Generationsをトリプルゲットしたあげく
ゲームボーイミクロ専用の
ワイヤレスアダプタまで
ゲットしてきてたりー(笑)

そんなこんなで、お昼休みも
まともに取れない状態だったので
まだ、dotstreamしか
遊べてないんですが
なんか、普通に面白くて嬉しいような
肩すかしのような、微妙な心境ですー(苦笑)


だいたいの内容は
公式サイトに書かれている説明や
ムービーで、つかめてたんですけど
画面と音楽の組み合わせによる
なんともいえないトリップ感は
予想以上に、いい感じでしたー♪

時間の無い中、5レースを戦い抜く
キャンペーンに初挑戦したところ
ぎりぎり1位にさせてくれないあたりも
なかなか、愛しいけれど
憎いバランスといいますかー(苦笑)


とりあえず、帰り着いたら
BOUNDISHと、DIALHEX
遊んでみようと思いますー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/12

スト2日本配信無しですかー(泣)

昨日の
「会議が苦手な大人の
DSトレーニング会議漬け」
…状態に続き
「書類が苦手な大人の
DSトレーニング書類漬け」
…状態だった、今日この頃ー(死)

なんと
今日から毎週水曜日に
LIVEアーケードタイトルが配信される

…と、いう嬉しい発表がありましたー♪


…がー

なぜか、そのラインナップ中で
最も注目されているであろう
ストリートファイター2'ターボの配信が
北米と欧州のみとされてましてー(泣)


理由について、ニュースリリースなどでは
諸般の事情としか発表されてないところ
Xbox.com管理人さんのブログでは
「日本ユーザーの皆様に満足のいくものに
達していないという判断があったから」
…とか書かれてたりする
わけなんですけどー(汗)

まぁ、とりあえず
北米タグを使うなりして
体験版を遊ぶことができるなら
自分自身で、その出来を
確認してみたいところですー


てゆーか

わざわざ話に出すなら、版権どうこうより
クオリティうんぬんの話の方が
各方面へのリスクは大きいと思うので
多分、理由自体は本当なんでしょうけどー

はたして、ローカライズが
できなかった程度の話なのかー

とても、移植とは呼べないような
アバウトな代物だったのかー

通信対戦が、日本人基準だと
苦情の嵐なレベルの
快適度になってしまったのかー

…すごく気になるー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/11

PSU印のワイヤレスキーボードですかー

少し早いお昼休みが終わると
7時間にもおよぶ大会議が
待っていた、今日この頃ー(死)

楽しみにしているXBOX360版の
発売日が、発表される気配も無い
ファンタシースターユニバース
グッズとして
USBワイヤレスキーボード
出ることが、発表されましたー♪


まぁ、キーボード本体自体は
単に、タイトルが文字で
プリントされてるくらいのもの
みたいなんですがー(苦笑)

なんか、グラールの歩き方とかいう
ガイドブックが付いてくるみたいだし
「360でも使えたー♪」
…と、いう報告でも聞けたら
買おうかなとか思ったりー(笑)

せっかく、コントローラーが
デフォルトでワイヤレスなんだし
ここは、キーボードも
ワイヤレスにしちゃいたいのですよー♪

…と、ホリパッドEXターボしか
使ってないのに言ってみるー(苦笑)


てゆーか、気づいたら
今日は始業前に、パン食べたきり
何も食べてないー(汗)

お腹すくわけですー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/10

次世代機について、ふと思ったことー

いよいよ、お仕事が山場の1つを迎え
緊張感が高まってきた、今日この頃ー

XBOX360とか、プレイステーション3とかの
ハイデフ系次世代機について
「これらって実際のところ、現世代機よりも
より多くの人を幸せにできるのかなー?」
…なんてことを考えてしまったりー


ゲームを作ることの、どの部分を
楽しく感じるかにもよるとは思うんですけど
次世代機用ゲームの開発を見てると
性能が2倍3倍になることによって
作ってて楽しくない部分が、特に
2乗3乗で増えていってるように見えて
あんまり、幸せそうに作ってる人が
多そうな気がしないんですよねー(汗)


でー

遊ぶ人としての私は
次世代機かどうかはあまり無関係に
楽しんでいるんですがー(苦笑)

はたして
次世代機のゲーム開発で消費される
いろいろなものと釣り合うほど
幸せな人が増えてるかというと
そうでもない気がしてー…

なんか
「作らせる人」「作る人」
「売る人」「遊ぶ人」
ゲームに関わる、より多くの人が
幸せになるためになるのか
…と、考えたら実は次世代機って
めちゃくちゃ効率が悪いんじゃないかと
思えてきましたー(苦笑)


自分以外の立ち位置の人を
「甘い」とかー
「不勉強」とかー
…そう言ってしまうのは簡単ですけど
どこかの人の不幸ゲージが振り切って
「やーめた」
…ってなっちゃったら、歯車の回りが
悪くなるだろうってことは
良く回り続けたい歯車の1つとして
常に気になってしまうわけでー

結局、ゲームにおける
みんなが幸せになれる落としどころ
…って、どの辺なのか
あれこれと、考えてしまうのですー


…まぁ、ようするに
要点をまとめると、自分のことしか
考えてないわけなんですけどー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/09

終電帰りですー(汗)

先週、書いてなかったので
今週は書こうかと思ってた
バトルタイクーンのお話なんですがー

休日出勤があるだけでも
書きにくいのに、終電帰りでは
手も足も出ませんー(死)


…まぁ、こういう事態を見越して
「不定期」
…と、いってるわけなんですけどー(苦笑)


さーて

明日からは、のちに
「火の車5日間」
…とでも呼ばれるであろう
大変極まりない日々が
始まる予感ですよー(ヤケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/08

BOUNDISHの着メロ、好みー♪

なかなか「けけスカ」の着メロを
配信してくれないので
最近すっかりチェックを怠ってた
任天堂公式ケータイサイト
nintendoモバイルにて
bit Generationsの壁紙とか着メロを
期間限定で配信しているらしいので
見に行きましてー(苦笑)


正直、壁紙は
待ち受けにしておくには、私的に
あまり面白みが感じられなくて
落とさなかったのですがー(汗)

着メロに関しては、わくわくしながら
3曲とも、ダウンロードしときましたー♪

だいたい、どんな曲調かは
想像ついてたんですけど
予想通りに気に入ってますー(笑)


dotstreamは、出だしで
「昔のゲームミュージックっぽいー」
…と、思いきや
途中から速いテンポの
リズムパートが入ってくるみたいな
予想通りの曲で、好きですー♪

…でも、公式サイトでdotstreamの
紹介ウインドウを開いたときに
鳴ってる曲の方が好みかなー(苦笑)


BOUNDISHは、ゲーム部分が
すごく普通なレトロゲームなので
曲も面白みに欠けるのかなー?
…とか思って聴いてみたら
かなり、ぶっ飛んだ曲だったので
びっくりしましたー(汗)

こんなBGMで打ち合えるなら
ついつい、ダラダラと
プレイしてしまえるかもー(苦笑)


DIALHEXは公式サイトの
DIALHEX紹介ウインドウを
開いたときに鳴ってる曲と
同じようなイメージで、ある意味
1番普通な感じの曲ですが
音色が、なかなか好みで
聴いてて飽きないですー♪

公式サイトの動画で見ている
ゲームのテンポと、微妙に
合ってないような気がするんですが
実際に遊ぶと合うのかなー?


電子音好きな私としては
残り4タイトルの着メロも
今から楽しみですー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/07

XBOX公式が、リニューアルされてるー

土日両日出勤は、数週間前から
デフォルトだったんですけど、とうとう
「昼前から出るように」
…との指令が下って
いよいよ警戒体制発令な感じの
今日この頃ー(汗)

なんか、気が付くと
XBOX公式サイト
リニューアルされてて
ちょっと新鮮に感じたりー(笑)


リニューアルに合わせてか
XBOX.com管理人さんの
ブログ
が始まってますがー

公式サイト上の更新履歴
イマイチ細やかではないので
そういうとこを補足してもらえるのではと
期待しつつ、応援させていただきますー♪


日本の公式サイトが更新しているのと
ほぼ同時に、北米のXBOX公式サイトでも
LIVEアーケードのページ
密かに、今後追加予定のタイトルが
並べられてたりしててー

ストリートファイター2'ターボとかー

ルミネスLIVEとかー

ここらへん、とにかく
楽しみでしょうがないですー(笑)


てゆーか

ルミネスと同じ、バンダイさんと
キューエンタテインメントさんの
タッグタイトルということで
そのうち、グンペイリバースなんかも
遊べるようになってくれたら
嬉しいんですけどー♪


…予定、無いかなー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/06

久々に、どうぶつの森を歩き回りー(笑)

このところ、休日無しの
余裕の無さもあって
週に1度のとたけけライブや
イナリ家具にも行きそびれがちな
おいでよ どうぶつの森なんですがー(汗)


会社の人に、カタログからの
取り寄せをお願いしたり
Wi-Fi経由で家具交換をしたりと
久々に動きがありましてー(笑)

ついでに、村を歩き回ってみたら
自宅とお店と役場と博物館を
結ぶルート以外の部分の
雑草生い茂りっぷりに
びびってたじろいだりー(汗)


てゆーか

Wi-Fi使ったときに来る
任天堂のかたのお手紙
久々に届いて嬉しいですー♪

とたけけライブ聴きに行ったりとかで
毎週立ち上げてはいたんですけど
そういえば、Wi-Fiの利用は
とんと、ごぶさたでしたー(苦笑)


でー

せっかく、夏到来なので
虫取りにも、チャレンジしたんですがー

…私が、あまりに鈍いのか
みんな逃げられてしまい
チョウチョくらいしか
捕まえられませんー(泣)


むー

なんとか、いなくならないうちに
捕まえておきたいんだけど
ひぐらしって
いつ頃までいるのかなー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/05

明日は買うゲーム無しー(苦笑)

あらゆるメールが、(中略)さんには
曲解されてしまうため、メール後に
欠かさず電話も入れるように
なったというのに、電話口で
「わかりました」
…と、聞いた数時間後に
わかってない苦情返信メールが来て
途方に暮れる、今日この頃ー(汗)

そんな私を癒やすような
購入予定ゲームは
明日は特に無かったりー(苦笑)


まぁ

まとまった時間が取れないので
積みゲーの中から、短時間でも
楽しめるものを選びつつ
今月末のXBOX360ゲームラッシュを
待つような感じかなー…


てゆーか、これ以上
加速つけて積み上がるのも
どうかとは思うんですけどー(汗)

コールオブデューティ2とか
クロムハウンズとか見てると
タイトルによっては
発売日に買っておかないと
探し回るハメになりそうだしー…


もう、探し回るの面倒なので
パッケージソフトに関しても
マーケットプレース上から
いつでも注文ができて
品切れ無しで送られてくる仕組み
作ってくださいー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/04

W-ZERO3[es]、これは欲しいかもー♪

内蔵メモリを増やした
マイナーチェンジ版W-ZERO3こと
WS004SHが出たのも
それほど前ではない気がするし
papipo!とかnicoとかみたいな
通話端末も発売間近だったりで
「次のW-SIM対応端末が
出てくるのは、秋口くらいかなー?」
…なんて考えてた、今日この頃ー

いきなり別路線なW-ZERO3
W-ZERO3[es]ことWS007SH
発表されて、びっくりしましたー(汗)


この、閉じてるとストレート携帯っぽくて
開くとPDAみたいな変身ぶりを見てると
日本で使えなくても、ちょっと憧れてた
nokia9300とかを思い出しますー(笑)

昔、PDAをとっかえひっかえで
いろいろ使ってたころ、夢だった機能
USBホスト機能も搭載されちゃってるし
「ついに来るべきときが来たかー!」
…などと機種変更した場合の
環境移行について、頭の中で
あれこれ考え始めてみてるんですがー


ニンテンドーDS Lite
ノーブルピンクが出るんですよね
今月はー(汗)

まぁ、バグとか無いかの
様子見も兼ねてとか言いつつ
機種変更するとしても
来月以降の予定としときますー(苦笑)


てゆーか

大きなUSBフルキーボードを
小脇に抱えて会議室入りしてー!

おもむろにW-ZERO3[es]を
机の上に置き、キーボードと接続ー!

そして、ノートPCを
持ち込んでる方々よりも
打ちやすいキーボードで
W-ZERO3[es]に議事録を取るー!


これですよー♪(どれなのか)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006/07/03

でかいノートも便利なものですねー♪

ノートといえば、1スピンドルで
変則キーボード配置な
モバイルノートしか使ったことなく
「大きいんじゃ
ノートの意味無いよー(汗)
…とか思ってた私なんですが
最近、会社での自分用PCが
デスクトップから
大きなノートになりましてー

「普通にDVDドライブがあったり
キーボードも大きかったりするノートも
これはこれでいいかもー?」
…とか思ってきてたりー(苦笑)


てゆーか、お仕事PCが
ノートになって何が便利って
そのまま会議室に持っていって
いつも見ている資料を見つつ
お話をして、メモを取り
さらに、そのまま自分の席に
まるごと、お持ち帰りできるのが
素晴らし過ぎますー♪

…外部の会議に持って行く気には
全くならないサイズなので
自社の会議室限定ですけどー(苦笑)


そんなこんなでー

ウインドウズVista登場後には
自宅PC、買い換えようかと
考えてたんですがー

完全に乗り換えるっていうのも
面倒な割に、そこまで必要性無さそうだし
ノートを買い足して、VISTAでなくても良い
用途に関しては、今のPCを使い続ける
…っていうのも、アリなのかなとか
思えてきましたー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/02

ビットジェネレーションズ、楽しみー♪

先日、モニターに外れたメールをもらい
応募総数の意外な多さにびっくりした
bit Generationsなんですがー

いつのまにやら
公式サイトがオープンしてたので
見に行ってみたら、とりあえず
全買いしちゃいたくなってきましたー(苦笑)


モニターの感想書き込み掲示板

「いまどき、この内容はチープだ」
…と、いう意見とかー

「この値段は高すぎる」
…と、いう意見とかー

そんなんばっかりで埋まってるのは
あまりにも予想通り過ぎて
正直、なんのメリットを見込んで
モニター募集なんて企画したのか
理解に苦しむんですけどー(汗)

とりあえず
ゲーム紹介ムービーを見た感じ
私的には、タッチジェネレーションズより
ビットジェネレーションズのほうが
素直に応援したくなっちゃうかなー
…とか思ってしまったりー(笑)


あー

でも、バラ売り反対ではないんですが
「カートリッジの差し替え無しに
いろいろな種類を遊びたいー」
…と、いう意味では
1本にまとまってたら嬉しかったかもー


しかし
対戦プレイが、ゲームボーイアドバンス
ワイヤレスアダプタでしかできない
…っていうのは、敷居高いなー(汗)

対戦面白そうな感じなのに
もったいないですー(泣)


まぁ、なにはともあれ
早く来い来い、発売日ー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/01

新たなる20の事件簿、クリア間近ー(笑)

すっかり土日両日出勤モードに入って
長いゲームに、なかなか
手が付けられない、今日この頃ー(泣)

そんな状況だからこそなのか
少しずつ進んでたりする
THE推理〜新たなる20の事件簿〜
そろそろクリアできそうですー♪


しかし、THE鑑識官と比べると
与えられた情報で考えても、私には
わからない謎が多かったですー(汗)

まぁ、ペナルティ無いみたいなので
そういうときは、やむを得ず
選択肢総当たりですけどー(苦笑)


そんなわけでー

お話としては、楽しみ具合
そこそこなんですが、お嬢やジニーと
賢作の 掛け合いとか、楽しくて
もっと続けて見てみたくなったので
クリア後は、引き続き
THE推理〜そして誰もいなくなった〜
突入しようと思いますー♪


てゆーか

最近、実は人並みに
プレイステーション2の稼動率が
けっこう高い気がするんですがー(笑)

推理シリーズをクリアしたら、次は
お姉チャンプルゥお姉チャンポン
連続プレイとか始めちゃいそうな勢いの
シンプルシリーズ専用機っぷりは
どうなのかー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »