« COD2、楽しいですー♪ | トップページ | クロム、発売日に体験版配信ですかー »

2006/06/25

バトルタイクーンのお話、その41ー♪

その40からの続きですー♪


それでは、キャラ管理ナンバー6番
カルナーサ・ル・ボンに続きまして
キャラ管理ナンバー7番の
シーナ・バンパイドのお話ー(笑)


…シーナなんですがー

フラッシュハイダースのキャラを
ストーリーモードのシナリオを見て
好きになっていった私にとっては
なんというか、非常に印象が薄い
キャラだったりしますー(汗)

てゆーか、終盤に出てきて
「ダイルファー様」
…くらいしか言わないあげく
戦闘するわけでもないのに
なぜか対戦用のキャラは
用意されてるのが、むしろ当時
不思議だったといいますかー(苦笑)

…まぁ、一応
分類上は、メイジアでありながら
「バンパイド」という謎の種族だったり
本当はストーリー中で、もっといろいろ
語られるはずだったのかもしれませんー


いえ

開発中、魔界に関する
深い設定があったりしたとか
そういうことは、特に私は
聞かされてませんでしたがー(汗)


さて、バトルタイクーンに
移行するにあたり、シーナの場合
各技のポーズとかに関しては
あんまり変わってないんですけどー

フラハイの時の体のバランスが
他のキャラたちと比べると
整っていない感じがあったため
グラフィッカーさんが、全体的に
原画から描き直されてましたー

新規追加となった挑発や投げに
うふふ笑いや、ビンタが追加されたり
気付けば、バトルでもイメージでも
ハーマンの対抗キャラっぽく
仕上がってしまったのは
アドバンスモードのお話の影響も
あったのかもしれませんー(苦笑)


シーナの声も、カルナーサと同じく
フラハイのとき、特に声優さんを
ご指名しなかったらしいのですがー

担当された吉田古奈美さんの声は
ストーリー的に見せ場が少なかった
シーナというキャラの人気に
相当貢献してた気がしますー(笑)


そうそうー

私、フラハイの声優さんリストを
初めて見せてもらった時点で
吉田古奈美さんの、お名前は
すでに知ってたんですけどー

その理由が
「ムーンライトレディーを
持っていたから(爆)」
…だったことは、今でも
はっきり覚えてたりー(苦笑)


次回からは
そんなシーナの必殺技について
書いていきたいと思いますー(笑)


つづくー♪

|

« COD2、楽しいですー♪ | トップページ | クロム、発売日に体験版配信ですかー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37047/10678486

この記事へのトラックバック一覧です: バトルタイクーンのお話、その41ー♪:

« COD2、楽しいですー♪ | トップページ | クロム、発売日に体験版配信ですかー »