« おさわり探偵と漢字辞典、ゲットー♪ | トップページ | おさわり探偵、進行中ー♪ »

2006/04/14

N3、予想より点数低いですー(汗)

すでに、水曜日にはファミ通
フライングゲットした方からの情報で
流れてて、話題になってた
ナインティナインナイツ
クロスレビューの点数なんですがー

実際のゲームの出来に関しては
体験版のものしかわからないので
妥当性は置いとくとしても
ファミ通XBOX360先月号での
点数との、差に驚きましたー(汗)

これは、ぜひ
ファミ通360レビュー後ろの、いつも
ぶっちゃけ気味な対談コーナーとかで
この、大きな評価のズレ幅について
説明を希望したいですー(苦笑)

単なる好みの差なら好みの差で
そう聞ければ、スッキリできますしー(笑)


まぁ、でも
今日のレビューの文章にあった
「死んだらステージの最初から」
…っていうペナルティは
事実誤認でなく入ってるなら
点数が下がる要因として
確かに納得できてしまうかもー(汗)

ターゲットを広く考えるなら、いまどき
そんなデスペナ入れようなんて
考えもしないと思うんですけど
一応、途中セーブとか可能な
システムだったりするのかなー?


とりあえず、買うのは確定だし
私の場合、その仕様でも
マイナスポイントってほどでは
ないんですがー(笑)

「実際のところ、体験版から
どのくらい面白くなってるのか」

…それだけが、やたらと不安な
今日この頃なのですー(汗)

|

« おさわり探偵と漢字辞典、ゲットー♪ | トップページ | おさわり探偵、進行中ー♪ »

コメント

おさわり探偵買うついでに先月号のファミ通Xbox360を今ごろ買ってみました。雑感インプレッション読んで、どうもやっぱり10,9,9,9なんて点数付けられるような対談の雰囲気に感じられないような(^^;…なんて思ったんですけど、それとは別にその後の「N3のセーブデータは1プレイヤーごとではなく1キャラごと」って話は何気にかなり重要な情報ですね。警告が出るようになってるのかどうかは分からないですけど、これは知らなかったらやってしまう人多そうだし、読んでおいて良かったかも…。

投稿: こたらば | 2006/04/17 21:02

ゲーマープロフィール1つあたり
各キャラ1体1つのセーブが
可能ってことなんでしょうかー?

途中に選択肢らしきものがある話が
1つしか無く、その選択肢も1ヶ所らしいので
大半の場所では上書きでいいとしても
その選択肢の前のデータは
取っておきたいかもしれないですねー(汗)

投稿: さいばぱん子 | 2006/04/19 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37047/9593521

この記事へのトラックバック一覧です: N3、予想より点数低いですー(汗):

« おさわり探偵と漢字辞典、ゲットー♪ | トップページ | おさわり探偵、進行中ー♪ »