« ロストプラネット体験版、来るー! | トップページ | BF2MCとテトリス、ゲットー♪ »

2006/04/26

N3、まったり進行中ー(笑)

なんか、仕事が忙しくて
今週末は出勤か
持ち帰り仕事っぽい雰囲気な
今日この頃ー(死)

帰ってから寝る前に
2ステージとかクリアしてたりする
ナインティナインナイツが、じりじりと
進行してたり、してなかったりー(笑)


ちなみに、このクリア回数には
前のステージにレベル上げのため戻って
再挑戦してるのも含まれてるので
実は、まだインフィもクリアできてない
まったりぶりなんですがー(苦笑)

ステージ構成を覚えた上で
オーブスパークする予定地なんかも
考えつつ、敵部隊への攻撃順番を
脳内で組み立てて挑むのが
楽しくなってきちゃったので
これはこれで良いのではないかとー(笑)


でも、遊べば遊ぶほど
システム周りの不親切さが
もったいなく感じられてきますねー(汗)

データセーブ周りの件は、本当に
なんとかパッチで直らないものなのかなー


…さて、明日は
バトルフィールド2モダンコンバットですかー!

出荷本数少なめとかいう情報もあるし
朝のうちにゲットしに行こうー♪


「理由なんか付けなくても
どうせいつも朝じゃんー」
…とかいう無粋なツッコミは
華麗に流す方向でー(苦笑)

|

« ロストプラネット体験版、来るー! | トップページ | BF2MCとテトリス、ゲットー♪ »

コメント

システム周りの不親切さやメニューって
開発者にはその不便さが見えないものなんでしょうかね?

頻繁に使う「装備」がメニューの深いところにあるRPGや
成長システムと装備が密接に関わってるにも関わらず直接行き来できないRPGとか

開発者には一回通しで遊んで見ろと言いたいゲームの多いこと

縛りがゲームの面白さってのもわかってはいますがこれじゃぁねぇ・・・

投稿: ふ | 2006/04/28 04:22

システムの不親切さに関しては
「最初からそういうものとして作ってたら
不親切に見えないというか、そもそも
不便と感じるはずもなく作っちゃってた」
…なんてケースはあったりしますねー(汗)

そうなっちゃうと何回通して遊ぼうと
内部の人たちでは気付けないから
外部の人によるモニターテストとか
わざわざ行ったりもするわけでー…

結局、その辺のこともやれないほど
時間が無かったってことじゃないかなー
…と、私は思ってますー

投稿: さいばぱん子 | 2006/04/29 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37047/9778307

この記事へのトラックバック一覧です: N3、まったり進行中ー(笑):

« ロストプラネット体験版、来るー! | トップページ | BF2MCとテトリス、ゲットー♪ »