« おさわり探偵、ほぼコンプー | トップページ | 視力が(たぶん計測上)落ちたー(泣) »

2006/04/23

バトルタイクーンのお話、その35ー♪

その34からの続きですー♪


今回は、スピノザ様の各技のダメージを
秘密メモを見つつ書いていってみますー

てゆーか、もう
無意識に様付けになってるしー(苦笑)


でー

もはや、この部分はコピペなんですが
お約束の前説ー(笑)

このゲームの場合、この数値は
あくまでも基本値に過ぎなくて
実際のダメージ量は
振り分けたパラメーターとか
バトル中のゲージの変化で
リアルタイムに変わっちゃうので
技同士のダメージ量比較くらいにしか
使えないと思いますー(汗)

さらに言うと、この数値は
最終調整前に全体を見渡すため
書いたものなので、実際のゲームでは
若干違ってる可能性がある上
抜けもあったりするので
その辺はご了承くださいませー


近距離立ちパンチ   弱:3
           強:8
遠距離立ちパンチ   弱:4
           強:10
近距離立ちキック   弱:3
           強:8
遠距離立ちキック   弱:3
           強:10
しゃがみパンチ    弱:4
           強:8
しゃがみキック    弱:3
           強:10
垂直ジャンプパンチ  弱:6
           強:10
前方ジャンプパンチ  弱:6
           強:10
後方ジャンプパンチ  弱:6
           強:10
垂直ジャンプキック  弱:6
           強:12
前方ジャンプキック  弱:4
           強:10
後方ジャンプキック  弱:4
           強:10
投げ         強:16
ガード攻撃      強:6+12
サンダーアロー    弱:6
           強:10
サンダーボルト    弱:8
           強:14
スパークボール    弱:2*?+3
           強:2*?+6
プラズマエルボー   弱:12
           強:16
ボルビックコール   弱:8
           強:12


…以上な感じで、メイジアにしては
格闘が出来る印象なんですけど
単に、実用的な体術が多いだけで
攻撃力自体は、決して大きくないことが
わかると思いますー

「?」が入っているスパークボールが
表の中で異質な感じですが
この技には、ダメージを与えながら
相手を引き込む乱舞系ダメージと
相手を突き放す最後の一撃の
2系統の攻撃判定があって
途中部分のダメージ量に関しては
判定に重なっている時間で
ヒット回数が変わってくるので
こんな表記なのだったりー(苦笑)


…あと、この表を書いてるときに
プラズマエルボーについて
書き忘れてたことに気付いたので
ライトニングキラーソードのとこにでも
あとで追記しときますー(汗)


超必殺技、ライトニングキラーソードは
他の超必殺技と同様、詳しい資料が
残ってないのですが、きちんと当たれば
だいたい、50前後のダメージが
入ってくれるはずですー(汗)


そんなわけで
次回は、グラフィッカーさんが
少林寺な棒術関連のビデオを見つつ
超入魂の全面書き直しをしてくれたので
見た目に合わせて攻撃判定をつけたら
何気に最強キャラに生まれ変わった
カルナーサおねーさまについて
書き始める予定ですー(笑)


つづくー♪

|

« おさわり探偵、ほぼコンプー | トップページ | 視力が(たぶん計測上)落ちたー(泣) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37047/9732420

この記事へのトラックバック一覧です: バトルタイクーンのお話、その35ー♪:

« おさわり探偵、ほぼコンプー | トップページ | 視力が(たぶん計測上)落ちたー(泣) »