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2006/01/29

バトルタイクーンのお話、その25ー♪

その24からの続きですー♪


今回は、前回のティリアに続き
例のメモから、オットーの各技の
ダメージについて書いていってみますー

でー

もはや、この部分はコピペなんですが
お約束の前説ー(笑)

このゲームの場合、この数値は
あくまでも基本値に過ぎなくて
実際のダメージ量は
振り分けたパラメーターとか
バトル中のゲージの変化で
リアルタイムに変わっちゃうので
技同士のダメージ量比較くらいにしか
使えないと思いますー(汗)

さらに言うと、この数値は
最終調整前に全体を見渡すため
書いたものなので、実際のゲームでは
若干違ってる可能性がある上
抜けもあったりするので
その辺はご了承くださいませー


近距離立ちパンチ   弱:3
           強:2+2+8
遠距離立ちパンチ   弱:3
           強:10+6
近距離立ちキック   弱:6
           強:8+8
遠距離立ちキック   弱:6
           強:10
しゃがみパンチ    弱:3
           強:6+10
しゃがみキック    弱:6
           強:10
垂直ジャンプパンチ  弱:6
           強:12
前方ジャンプパンチ  弱:6
           強:12
後方ジャンプパンチ  弱:6
           強:12
垂直ジャンプキック  弱:6
           強:14
前方ジャンプキック  弱:6
           強:14
後方ジャンプキック  弱:6
           強:14
投げ         強:18
ガード攻撃      強:6+14
回転スピン      弱:14
           強:20
ガトリングクラッシュ 弱:16
           強:24
ヘッドオーバーヒール 弱:14
           強:18
ヒートショット    弱:10(至近距離なら16)
           強:10(至近距離なら16)


…メモの数値は以上なんですが
全体に、特にティリアと比べると
ダメージが大きく設定されているのが
はっきりわかるのではないでしょうかー

ちなみに
ヒートショットの強弱が同ダメージなのは
強弱のボタンの役割が、上段と下段の
撃ち分けとなっているためですー


超必殺技
ピストンパンチコンビネーションは
他の超必殺技と同様、詳しい資料が
残ってないのですが、乱舞扱いなので
最初の1発さえ当てられれば
たいていの場合、50前後のダメージが
入ってくれるはずー

…なんですが
乱舞系は、これに限らず
相手が空中にいるときに当てたり
当たりが浅かったりすると
途中で、すっぽ抜けることがあるので
ご注意をー(汗)


次回は
キャラとしては好きなんですが、どうにも
私には使いこなせない、ハーマンについて
書き始めたいと思いますー(苦笑)


つづくー♪

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