« エム、進行中ー(笑) | トップページ | エム、さらに進行中ー(笑) »

2006/01/22

バトルタイクーンのお話、その24ー♪

その23からの続きですー♪


今回は、前回のバングに続き
例のメモから、ティリアの各技の
ダメージについて書いていってみますー

でー

とりあえず、お約束の前説ー(笑)

このゲームの場合、この数値は
あくまでも基本値に過ぎなくて
実際のダメージ量は
振り分けたパラメーターとか
バトル中のゲージの変化で
リアルタイムに変わっちゃうので
技同士のダメージ量比較くらいにしか
使えないと思いますー(汗)

さらに言うと、この数値は
最終調整前に全体を見渡すため
書いたものなので、実際のゲームでは
若干違ってる可能性がある上
抜けもあったりするので
その辺はご了承くださいませー


近距離立ちパンチ   弱:2
           強:8
遠距離立ちパンチ   弱:2
           強:10
近距離立ちキック   弱:3
           強:8
遠距離立ちキック   弱:3
           強:10
しゃがみパンチ    弱:2
           強:8
しゃがみキック    弱:3
           強:10
垂直ジャンプパンチ  弱:2
           強:10
前方ジャンプパンチ  弱:3
           強:10
後方ジャンプパンチ  弱:3
           強:10
垂直ジャンプキック  弱:3
           強:10
前方ジャンプキック  弱:3
           強:8(出掛かりは10)
後方ジャンプキック  弱:3
           強:8(出掛かりは10)
投げ         強:20
ガード攻撃      強:6+10
ボムブリット     弱:6
           強:10
ランディロッド    弱:10
           強:16
バーニングエッグ   弱:12
           強:18
イフレイスコール   弱:6
           強:10
バーニングロッド   弱:12
           強:18


…メモの数値は、こんな感じですー

イフレイスコールに関しては
精霊部分を当てたときのダメージと
残り火を当てたときのダメージが
別々に書かれてたんですが
どっちも同じ数値だったので
ひとまとめにしちゃいましたー(笑)

超必殺技
ランディロッドエクスプロージョンは
他の超必殺技と同様、詳しい資料が
残ってないのですが、全てヒットしたら
50前後のダメージになることと
最後の1発にダメージの大半が
割り振られていることが
全超必殺技の共通仕様なのでー

…まぁ、途中ですっぽ抜けたら
いかに使えない技なのかという点を
わかっていただければとー(苦笑)


次回は、オットーの各技ダメージを
書いていく予定で、その後は
ハーマン以降のキャラについて
ここまでの3キャラみたいな流れで
書き進めていければと思ってますー


つづくー♪

|

« エム、進行中ー(笑) | トップページ | エム、さらに進行中ー(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37047/8283913

この記事へのトラックバック一覧です: バトルタイクーンのお話、その24ー♪:

« エム、進行中ー(笑) | トップページ | エム、さらに進行中ー(笑) »