« 360ラウンジ、行ってきましたー♪ | トップページ | DS、500万台突破ですかー(汗) »

2005/12/25

バトルタイクーンのお話、その21ー♪

その20からの続きですー♪


今回は、その20を書くちょっと前に
「バトルタイクーンを作っていた当時
全員のパラメーターを比較するため
紙に書き写していたもの」
…を、たまたま発見したので
その数値を書いてみようと思いますー

とはいえ、これは全体を最初に
順位付けして調整するために
並べて書いたものなので
最終的なものとは、若干違ってる
可能性もあるんですけどー(汗)


では、まず各キャラの
「パラメーターに同じ数値を
振ったときの、基本移動速度」
…を、おおむね速い順にー♪

ハーマン  前:768 後:736
スピノザ  前:736 後:736
シーナ   前:704 後:672
バング   前:768 後:512
ティリア  前:640 後:544
パチェット 前:544 後:640
カルナーサ 前:544 後:512
オットー  前:512 後:448
ガストン  前:448 後:448


とりあえず
元データは16進数だったんですが
感覚的にわかりにくいと思ったので
10進数に変更してみましたー(笑)

ボスのジェイルランスは
リストに数値が無かったんですが
記憶が確かならば、バングと
同じ数値を設定してたはずー(汗)


でー

この能力値のポイントはというと
やはり、前進と後退に違う数値を
設定していたというところでしょうかー?

特に、前進あるのみな性格からか
後退が極端に遅いバングや
体が後ろを向いた構えだからか
むしろ、後退の方が速いパチェットは
この特性を知って操ると、また違った
戦い方が見えてくると思いますよー♪


そんなわけで、次回も
発見されたメモで引っ張りますー(苦笑)


つづくー♪

|

« 360ラウンジ、行ってきましたー♪ | トップページ | DS、500万台突破ですかー(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37047/7820268

この記事へのトラックバック一覧です: バトルタイクーンのお話、その21ー♪:

« 360ラウンジ、行ってきましたー♪ | トップページ | DS、500万台突破ですかー(汗) »