« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/30

W-ZERO3、発売日出ましたがー

最近、自分の中で
またXBOX360熱が高まってきて
年末どっちにお金を回すか悩んでいた
W-ZERO3なんですがー(汗)

やっと、発売日が12月14日
予約受付開始が12月9日という
公式発表がありましたー(祝)


でー、ここで本当なら
「予約せねばー!」
…と、テンション上がるとこなんですけどー

今の自分のモバイル環境を、これから
どう移行させていくか考えたときに
どうしてもDDが必須だと考えていたので
「W-ZERO3とDDとのセット販売が無さそうで
DDのW-SIM抜き単体売りも現状無い」
…のが、悩みどころになってますー(汗)


W-ZERO3のほうは単品売りがあるので
単品売り開始時期の1月に
DDへの機種変更とW-ZERO3単品買いを
同時にするのが1番いいのかなー…?

てゆーか
W-ZERO3向けに提供されるブラウザの
Opera Mobile 8.5の正式版は
1月15日まで出てこないみたいと聞いて
「そこまで待っても、別にいいかなー」
…とも、正直思い始めてるんですがー(苦笑)


まぁ
来年のことは、来年考えるってことでー♪

とりあえず、今年はXBOX360を
購入する方向で、いっときますかー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/29

Wi-Fi USBコネクタ、続きー

昨日から、家庭内LAN中の2台のPCに
それぞれ取り付けた2個の
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ間で
おいでよ どうぶつの森のお出かけが
どうしてもできない問題を
追っていたのですがー

USBコネクタ、片方1個に対して
2台のニンテンドーDSで接続しての
Wi-Fiお出かけは、あっさり成功したので
やっぱり、USBコネクタ自身の
IPアドレスのかぶりが、原因と
決めちゃって、いい感じなのかなー…?

なんというか、相手の村の門が
開いているところまでは見えていて
なおかつ、エラーコードの数字が
出てこないので、いまいち確信を
持ちきれないわけなんですけどー(汗)


てゆーか、USBコネクタ1つで
5台までDSがつながるってことは
おそらく、インストールしたアプリによって
USBコネクタからDSにIPアドレスが
振り分けられてるんだと思うんですがー

DS側にも、アプリ側にも特に
何か設定できるようなメニューが無く
かといって、勝手に
マイネットワークのプロパティから
USBコネクタのIPアドレスを変えると
全然つながらなくなってしまう以上
USBコネクタのIPアドレスは
インストールしたままの状態から
動かせないわけでー(汗)


…実際に、IPかぶりが原因なら
現状、どうしようもないっぽい気がー(泣)


まぁ、どうしてもそれぞれの部屋から
通信したくなったら、そのときは
無線LANアクセスポイントを導入して
IPを固定させることにしますー…

でも、1つのルーターの下にある2個を
同時に使うと問題出るんだったら
購入ページとか、商品ページの中の
どこかにでも書いといて欲しかったなー


…いや、レアケースなのは
自覚してるんですがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/28

スコップ、ようやくゲットー(汗)

おいでよ どうぶつの森にて
発売日から始めているにもかかわらず
まったく手に入らなくて困り果てていた
スコップですが、ようやく今日になって
コンビニたぬきで売り出されたので
ゲットすることが出来ましたー♪

そんなわけで、さっそく
いただいておきながら
なすすべも無く室内に置いてあった
外来の果物を次々と埋めたりー
化石やハニワを掘り起こしたりー
ようやく森ライフが満喫でき始めた
…そんな、今日この頃ー(笑)


今日も
いろいろと、お出かけを試してみて
疑問に思ったんですがー

もしかして、1つの家庭内LANの中で
USB Wi-Fiコネクタを2つ
別々の部屋で同時に使って
お互いにお出かけすることって
出来ないのでしょうかー?(汗)

とりあえず、相手の門が開いてるのは
確認できるんですけど
いざ、出かけようとすると
「何らかの原因でおでかけできない」
…とか言われて終了で
エラーコードも出ないんですよねー(泣)

1つのUSBコネクタで4人まで
お出かけできる仕様らしいので
DSのIPは、かぶらないと思うんですがー


…って、これもしかして
USBコネクタ自体のIPがかぶってるとか
そういうことなのでしょうかー(汗)

でも、そもそもアプリ上からは
そんなもの設定できるようになってないし
ローカル通信設定のプロパティから
試しにIPをいじってみたら
Wi-Fi通信できなくなっちゃったしー…


結論としては
「同時に使いたければ
無線LANアクセスポイントを使って
手動でIPを振る」
…っていうのが正解っぽい感じですけど
公式に、1つの家庭内LAN中で
同時に2個使えないとは言われて無いので
うまく動かせると信じたいー


…でも、なんか簡単設定ゆえに
融通利かない予感ー(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/27

バトルタイクーンのお話、その17ー♪

その16からの続きですー♪


そんなわけでー

キャラ管理ナンバー2番の
ティリア・ローゼットに続きまして
キャラ管理ナンバー3番の
オットー・ハルフォードのお話ですー(笑)


実は、このオットー
前作「フラッシュハイダース」では
かなり初期に作られたキャラでしてー

パイルバンカーのごとく、薬莢を出しつつ
暫烈拳っぽい技を繰り出すという
節操の無さで、良くも悪くも
このゲームの色というものを
体験イベントなどを通じて
アピールしまくっていたのが
思い出されますー(苦笑)


前作におけるオットーの方向性は
パワー重視でスピードは遅めという
見た目の細さに反した
典型的な重量級だったんですがー

今回はガストンという、それ以上の
典型的重量級が用意されたので
差別化をどうしようかというのが
悩みどころになりましてー(汗)


結局
「オットーは現状維持方向
ガストンは別の方向性を探る」
…みたいな感じに進めてみたんですがー

前作を踏襲したことから、早いうちに
とりあえず完成しちゃったことで
開発終盤に放置気味になってしまって
バランスチェックが甘くなってしまったりー

しゃがみ強キック時のヒット設定ミスで
しゃがんでいれば受けないはずの攻撃を
なぜか受けるようになってしまったりー

そんなことが後から発覚して
前作の最強キャラが、最弱の烙印を
押されるまでになってしまったことが
今でも悔やまれますー…(泣)


オットーの声、辻谷耕史さんは
チキンヘッドさんの、ご指名によるもので
そのとき聞いたお話では
無責任館長タイラーのタイラー役の
印象で決めたらしいんですが
今も、私にはオットーとの共通項が
まったくわかりませんー(汗)

でも、シナリオを読んだときに感じた
オットーへの印象に、ぴったりの声で
すごく良かったと思ってますよー♪

…まぁ、無口なので
セリフ少ないんですがー(苦笑)


では、次回からはオットーの
必殺技について書いていきますー


つづくー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/26

コンビニたぬき、オープンー(笑)

昨日は1日中
たぬきちのお店が閉まっていて
釣竿以外の道具がゲットできないわ
釣った獲物も売りにいけないわで
ちょっと停滞気味だった
おいでよ どうぶつの森なんですがー

今朝、たぬきちのお店が新装開店し
虫取り網が買えたので
ちょっとやる気上がってきてたりー(苦笑)


…いえ、今の季節
あんまり虫いないので、網よりも早く
スコップを売って欲しいんですがー(汗)


それはさておきー

エイブルシスターズのお店に
雑誌で見てから欲しいと思ってた
「プロレスのマスク」が置いてあったので
もう、さっそくゲットして
かぶって過ごしてますー(笑)

でも、かぶって村人に話しかけても
まったく正体が隠せてないあたりが
別に隠したいわけではなくても
ちょっと寂しい感じー(苦笑)


その後は用事があったので外出して
帰ってきてから、おまちかねの
とたけけライブを堪能ー(笑)

ストリートライブでは無くなったのが
ちょっと、スナフキン風味を
そいでしまった感じもするんですけど
今回は、メリハリがきいた
カメラアングルで、ムード満点ですねー♪

ちなみに、おまかせでもらった歌は
「けけマリア」でしたー

さっそく、お部屋のBGMにしょうー(笑)


そんなこんなで
まだ成功したことは無いんですけど
これから、お出かけに挑戦ですー(汗)

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005/11/25

スカパー!に新パックですかー

今月も終わりに近づき、気付くと
ポストに定期購読している
月刊SKY PerfecTVが届いてましてー

それを読んで、初めて
「スカパー!よくばりパック」と
「スカパー!えらべる15」という
2つの新パックのことを知りましたー(汗)

私が現在入ってるパックは
スカパー!ブルーパックなんですけど
月に360円追加で
TBSチャンネルとかー
テレ朝チャンネルとかー
G+SPORTS&NEWSが増えるのは
なかなか、お得感あるかもー(笑)


…てゆーか、この1年で
実際に見たチャンネルって
15以下な気もするので
えらべる15で抑えられるかどうかも
ちょっと検討してみようかなー…

でも、15ってギリギリな感じもあるので
現状から月に340円減らすことで
ふと、普段見ないチャンネルを
見るような贅沢を失っちゃうのも
なんか寂しいようなー(苦笑)


どっちにしろ
「個別は抵抗あるけど、パック追加だと
無駄が出るので、ちょっと見たいのに
見れなかったチャンネル」
…を追加する、いいチャンスなので
パック変更自体はするつもりですー♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/24

おいでよ どうぶつの森、進行中ー(笑)

昨日の夜中から開始したため
アルバイト終了と同時に店を閉められ
果物を売ることもできず中断していた
おいでよ どうぶつの森なんですがー(苦笑)

お店が開いてから
果物を売って、釣竿を買い
ひたすら釣りまくりの売りまくりで
自宅の増築と、たぬきちのお店改装の
予告を受けるところまできましたー(祝)


てゆーか

せっかく明日から休みなのに
その初日に、たぬきちのお店が
お休みというのが、なかなか微妙ですー(汗)

…まぁ、とりあえず
部屋は明日から大きくなることだし
高そうなお魚を新装開店までに
ため込んでおくとしますかー(笑)


しかし、ゲームキューブ版である
どうぶつの森+のレスポンスの良さを
知ってるだけに、このあつまれは
メニュー開閉とか、もっさりしてて
ちょっとストレスたまりますー(汗)

どうぶつの森というゲーム自体は
もともと外出中とかにも、村のことが
気にかかったりしてしまうタイプの
ゲームだったので、そういうときに
携帯機だから、サッと遊べちゃう今作は
それだけで魅力的なんですけどねー(笑)


ボタンとタッチパネルの効率的な併用とかー

横に流れる川の魚影が発見しにくい
ドラム式背景とかー

そんな新しい環境に、まだまだ
いろいろと、慣れていく途中な私ですー(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/11/23

フラグメント&森、Wゲットー♪

今日は暦どおりに休める
久々の休日なんですが
朝からなかなかにハードでしたー(苦笑)


まず、おいでよ どうぶつの森
.hack//fragmentを買いに
大型量販店に行ったんですがー

開店直後にレジに行くと
そばの新作エリアに、他の新作と並んで
3本ほど並べてあったので
「おー、なんか普通に買えるじゃんー♪」
…とか思いつつ
どうせ、レジ奥にストックがあるだろうと
そのままソフトを持たずにレジに行って
「ドットハックフラグメントと
おいでよどうぶつの森、くださいー」
…と、言ってみたところー


なんか、店員さん
新作コーナーまで取りに行ってるしー(汗)

てゆーか、大型量販店で
当日売り分3本ってことですかー(死)

「店員さんが取りに行くまでに
誰かに手に取られてたら、アウトだった」
…と、思うと冷や汗ものなんですけどー(汗)


そんなこんなでー

家に帰ってきてからは、注文していた
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタが届くのを
最近、通販に頼りまくりだったので
室内を埋め尽くしてしまっていた
段ボール箱を、ひたすらたたんで縛りつつ
待ち続けてたんですがー(苦笑)


全部たたみきって
お昼を過ぎても届かずー(泣)

気分転換に、フラグメントで
キャラクター作成をしてから
オフライン最初のチュートリアル部分を
「なんかvol.1と同じ流れだー(笑)」
…みたいな感想を持ちつつクリア後
オンライン接続の設定確認を済ませて
そこから、さらにお部屋の片付けを続行ー


…結局、届いたのは
夜になってからでしたー(死)

しかも、そこで自分のPCのUSBポートに
空きが無いことが発覚ー(汗)

そして再びハブを求め、外出ー(ヤケ)


でー

戻ってきてから、フラグメントに使う
USBキーボードも無いことに気付くわけですが
もう、今日はギブアップですー(泣)

…なので、まだWi-Fiの設定はおろか
森は立ち上げてすらいなかったりー(汗)


まぁ、これから
とりあえず、今回もあるであろう
チュートリアルに挑んで寝ますので
Wi-Fiのほうは、明日ということにー(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/11/22

北米で360、出たー(祝)

はたして明日は、予約無しでも
.hack//faragmentが買えるのかとかー

ゲームを買いに出ている間に
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
家に届いてしまうんじゃないかとかー

先週までと比べると、悩み事が
平和になってきた、今日この頃ー(笑)


とうとう、北米で
XBOX360が発売になったようで
お祭り騒ぎのニュースとかを見ていると
「やっぱり、すぐ欲しいー」
…とか思ってしまいますー

まぁ、年内にW-ZERO3
ゲットできそうになければ、360の方に
予算を回すつもりではあったんですけど
ボーナスが増えてたり、年末調整が
予想外に多く戻ってきたりするなら
それはそれでやっぱり買っちゃおうかなー
…と、改めて揺さぶられ気味ー(苦笑)


360を買うなら私はとりあえず
パーフェクトダークゼロ狙いですー♪

デッドオアアライブ4も買うかもしれませんが
リッジレーサー6
プロジェクトゴッサムレーシング3が出てから
比較検討して決めたいかなー…


てゆーか

XBOX LIVEアーケードで、ガントレットと
スマッシュTVが出るらしい
のも気になるー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/11/21

ぶつ森&フラグメント休暇が来るー(笑)

長い間応援ありがとうございましたー♪
さいばぱん子の次回作にご期待くださいー(完)


…みたいな感じでー(笑)

とうとう終わったと聞かされたような
まだ半信半疑なような今日この頃ー(苦笑)


あとは、ちょこちょこと
済ませておくべき作業さえ済ませたら
なかなか長めなお休みが
取れそうなんですけど、これは
おいでよ どうぶつの森とか
.hack//fragmentとかを堪能せよー♪」
…と、いう何者かの意志に違いありませんー!

…そんなわけで、その巡り合わせを
大切にしたいのは山々なんですがー(笑)


数ヶ月休めなかったことで
荒廃したお部屋の正常化が
まず第1目標で、それが達成されてから
やっと残りの期間でゲーム
…ってところかもー(汗)


しかし
数ヶ月休み無しでやってきてたから
よけいに感じるんだとは思うんですが
1日丸々休めるだけで、こんなにも
いろんなことができるものなんですねー(笑)

次は、週に1日は休める状態を
維持できるといいなー(苦笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/20

バトルタイクーンのお話、その16ー♪

その15からの続きですー♪


泊まり込みやら昼夜逆転勤務で
またしても間が空きましたが
ティリアローゼットの残りの技
ちょっと上級めなものについてー(汗)


「イフレイス・コール」

前作「フラッシュハイダース」では
ティリアの中で1番の大技っぽい
位置づけだった、この技には
もちろん、私の中でも
「精霊を呼び出したら
精霊自体が操作できてー♪」
…みたいな、妄想強化案が
炸裂してたわけなんですがー(笑)


…まぁ、VRAMとか作業量の都合で
あまり前作と変わらない
飛び道具となりましてー(泣)

ただ、それでも「ボム・ブリット」とかとは
1レベル違った強さを持たせたいと思い
メイジア3人が持つ召喚技共通の特徴として
「飛び道具でありつつ
相手の攻撃で消されない」
…と、いうものを設定してみましたー


でー

「出てしまったら強い」
…と、いうのは自覚していたので
出るまでを遅くすることで
バランスを取ったつもりだったんですけど
イフレイスの場合、着弾後の炎が
長く残ることが予想外に響き
倒れた相手の起き上がりに重ねると
かなりデメリットの少ない攻めが
出来てしまうことを、後になって見せられ
ちょっと後悔させられたりー(泣)


まぁ、最弱といわれた前作のときよりも
全体的に強化されたものの
まだ上位陣との間に存在する
壁を打ち砕くには
このくらいの手段も必要なのかもー?
…とも、思いはするんですがー(汗)


「ランディー・ロッド・エクスプロージョン」

ほぼ全キャラの技が出揃ってきたあたりで
やっぱり今、格闘ゲームを作るなら
超必殺技は入れるしかないー!
…みたいな使命感にも似た思いつきと
ぶっちゃけ、入れたくてしょうがないという
私の個人的欲望で、全キャラの超必殺技を
新技として考え始めたんですがー(苦笑)

メイジアの場合、召喚技という
派手なのが、すでに通常で存在するため
どういう部分でインパクトを与えるか
他より苦労した覚えがありますー(汗)


でー、ティリアの超必殺技ですがー

基本的に飛び道具メインで
距離をとって戦うキャラの超必殺技が
突進系というのも、出すときに
「これで決めるー!」
…みたいな覚悟を要求できて
いいのではないかということと
ティリアの魔法イメージである
炎を強調しまくりたいということで
こんな技になりましてー♪


…いえ、もうどこからみても
超必殺忍蜂なわけですが
言い訳はいたしませんー(汗)

そんなわけで、ヒット時の感じも
ゴッゴッゴッと押していく感じにしたくて
攻撃判定の発生時間とか
各攻撃判定のダメージ配分とか
いろいろ頑張ってみたんですけど
結果的に、相手が地上にいないと
ヒットしても途中で外れて
1番最後のダメージが大きい攻撃が
当たらないという、なんとも使いにくい
見せ技になってしまいましたー(泣)


とはいえ、それだけに
この技で勝利をつかめたときの
気持ちよさは大きいと思うので
「イフレイス・コール」で勝つことに
物足りなさを感じたら
ぜひ、この技での決着を
目指してみてくださいー(笑)


これで、ティリアの必殺技については
だいたい書いてしまったので、次は
そのままキャラ管理ナンバー順に従って
オットーのお話に行きたいと思いますー


つづくー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/19

春麗&さくらピンキー、ゲットー♪

今日も、ひたすら待機な
休日出勤だったのですが
すでにチェックすることも忘れていた
ストリートファイターの
ピンキーストリート2体組が
お店に並んだらしいと聞いたので
ご飯を買いに出たついでに
ゲットしてきましたー♪


前回出た
キングオブファイターズ版の
ピンキー2体組のときは
「ユリがいないー(泣)」
…とか
不満たらたらな私だったんですけど
今回の春麗とさくらという組み合わせは
不満が無い感じですー(笑)

てゆーか、私の
カプコンさんの格闘ゲームへの
入れ込みが、SNKさんのより浅いので
こだわりが薄いのかもしれませんがー(苦笑)


なんか
春麗のトゲトゲ腕輪が別パーツなので
ぱん子ピンキーにも付けてみようかなー
…などと考え中ー(笑)

ピンキーアミューズ
ポストペットファンファクトリーVerの
クマ耳も、いい感じなんですけど
「頭」と「上半身」と「下半身」と
「手に持つもの」以外の
いろいろ付け替えできるパーツも
もっといろいろ欲しいところですー♪


それはさておき、なんと明日は
数ヶ月ぶりのお休みになったので
まず、石油ファンヒーターを
安全に使えるくらいのレベルまで
部屋を片付けねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/18

わんこそばのごとく、救助中ー(笑)

結局
またしても最終関門突破に失敗して
土日出勤が確定したんですがー(泣)

自発的に手を入れられる段階でもなく
ひたすら待機なので
ポケモン不思議のダンジョン
進めてたりもしたりとかー(苦笑)


とりあえずー

現状は、救助隊のランクが
初めて上がったあたりまで
遊んでみた感じなんですけど
超短時間で終わっちゃう依頼が
クリアするたびに、わんこそばのごとく
おかわり追加されてくるのが
なんか気分良くてー(笑)

こういう作りは子供も嬉しいだろうなー
…などと思いつつー
通勤時に遊ぶのにも向いてそうー
…とかも感じたりー


そんなこんなで
ようやく仲間も集められるようになって
ポケモンとしても、ようやく本番
…と、いった感じになってきたんですが
仲間増えてもバトルで活かそうとすると
位置取りがなかなか難しいですねー(汗)


てゆーか
2画面とかタッチパネルの意味が
本当にかなり感じられないので
「赤の救助隊」にしておくべきだったかー
…と、今さら悩む私ー(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/17

青の救助隊、ゲットー♪

なんか、もう仕事が終わりそうで終わらず
気力が尽きてきて、見送ろうかと思っていた
ポケモン不思議のダンジョンなんですがー

仕事が終わらなさそうで終わり気味になり
待機状態の時間が、やたらできたので
うっかりゲットしてしまいましたー(苦笑)


「赤の救助隊」にするか
「青の救助隊」にするかは
店頭でもまだ迷ってたんですけど
本当に、ただなんとなく
「青の救助隊」に決定ー(笑)


でー、しばらく遊んでみたんですが
バランスがやさしめなのが
不思議のダンジョンから遠ざかって久しい
自分にはちょうどいい感じで
なかなか楽しいですー♪

まだまだ、いろいろな要素が
少しずつ出てきているところなので
おいていかれないようにせねばー(汗)


このゲーム、最初に自分が
ポケモンになっちゃうという
ものすごいイベントから始まるんですけど
こんな私はフシギダネになりましたー♪

実は、フシギダネ好きなので
何気に嬉しいー(笑)

仲間は悩んだ末にピカチュウにしましたが
ゆくゆくは、ピッピとかプリンとか
ラッキーみたいなピンク色ポケモンを
連れて歩いてみたいものですー(苦笑)


てゆーか、やっと週末休めそうー(祝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/16

なぜか、また朝帰りー(死)

いよいよ、最後の関門に到達して
今日あたりからは普通に帰れると
思っていたんですがー


全て、私の妄想だったようですー(泣)

なんかこう
終わりそうで終わらない
…っていうのが、また
ダメージ大きいなー(汗)


そんなこんなで、明日は朝から
ポケモン不思議のダンジョン
買いに行く予定だったんですけど
買っても遊ぶ気力がないので
後日にするかもー(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/15

ヨーグル、正式サービス開始ですかー

日本でのサービス開始が発表される前から
絵柄とか、学園という設定とかが気に入って
注目していたヨーグルティングなんですがー

オープンβ開始と同時に遊び始めてみたものの
仕事がものすごいことになったため
放置してしまっていたら、もう11月24日から
正式サービス開始だそうでー(汗)


結局、基本料金無料の
アイテム課金制になったみたいなので
とりあえずIDを、お試しから移行させて
継続しようとは思ってるんですけど
大半のアイテムが買い切りではなく
30日間の利用権購入になってるのが
なんだかなー(汗)
…な感じですー

別に、買い切りだとしても
買いたくなるようなアイテムを
常に追加していっていれば
お金を使わせ続けることは
まったくもって可能だと思うんですが
これって
「こまめに追加する気なんて
最初から無い」
…ってことなのかなー…


他の大きなゲームを遊ぶ合間に
遊んでもらうことを狙ったゲーム
…みたいな話が出されたこともあったし
もしも基本料金無料が
その流れから出てきたものなんだったら
このゲームのことを、常には
気にかけない人がターゲットになるわけだし
なおさら、アイテム類は
買い切りにしておくべきだと思うんだけど
その辺、どう考えてるんだろうー?


まぁ、正式サービス開始までには
仕事も落ち着くだろうから
そのとき、また遊んでみようー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/14

360の互換性、あんまりすぎー(汗)

結局、締め切りギリギリまで
朝帰りが続くっぽい、今日この頃ー(死)

現段階でXBOX360で動作する
XBOX用ソフトのリスト
が出されていたので
チェックしてみたんですがー…


いくら最初の発表とはいえ
12タイトルっていう少なさは
あまりといえばあまりの仕打ちですー(泣)

てゆーか、日本向けの発表だというのに
デッドオアアライブ3
デッドオアアライブエクストリームビーチバレー
デッドオアアライブアルティメット
入っていないあげく
マイクロソフトさん自体が、今年出してる
コンカー ライブアンドリローデッドすら
入ってないなんて、ひどい話ですよー(泣)


でー

私自身が、いつ頃本体を買うかは
まだ不透明なんですがー

その頃までに、上記のタイトルにプラスして
ラリースポーツチャレンジ2とー
キングダムアンダーファイア ザ・クルセイダーズとー
スデキ~千年の暁の物語~あたりに
対応しておいてくれてたら嬉しいなー♪
…と、希望を持ってみたりー(苦笑)


そういえばー

360で、XBOXのソフトを遊ぶときには
「D4」で「フルシーンアンチエイリアス」な
画面で遊べるらしいんですけどー

そうなると、実は1番私的に楽しみなのは
処理落ち軽減の期待も込みで
フェイブルだったりしますー♪

…あとは、アジア版が動かないのではという
不吉な噂もありますが、その噂が間違いで
D4の画面でバーンアウト3が遊べたらー
…などと妄想してしまったりしますがー(苦笑)

全ては、続報待ちですねー(汗)

とりあえず、今の仕事終われー(切実)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/13

うまくいけば最後の徹夜のはずー(汗)

いよいよ、残る関門が最終関門と
その手前の関門の2つになり
「うまくいけば、今晩が
最後の徹夜仕事ではないか」
…と、いうところになってまいりましたー♪


むー

次の週末、休めて
荷物受け取れるのがはっきりしたら
XBOXアジア版ゲームを
何本か、通販注文してしまいたいので
早く予定がはっきりしてくれるといいなー(汗)

ちなみに、欲しいのは
スターウォーズバトルフロント2とかー
バトルフィールド2モダンコンバットとかー
FARCRY INSTINCTSとかー
…まぁ、その辺ですー(笑)


まぁ、その辺は後になって買おうとして
入手困難になってたりすると困るので
今、ゲットしようとしているだけでー

たぶん、時間ができても
まず、遊ぶのは.hackの3本目かなー
…と、思ってるんですがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/12

今日も徹夜仕事ー(苦笑)

自分の作業内容に関しては
ほぼ終わってきたものの
素材の受け取りや、各種連絡を取る都合上
徹夜仕事体制続行中ー
…な、私ですー(苦笑)

そんなわけで、家に帰ったときに
ハッスルマニアの会員サイトで
初めて、話題の「空中元彌チョップ」を
動画で見たりとかもしてたんですが
いろいろ書くような余裕がありませんー(汗)

しかも、ちゃんと連射の日に届いたら
無茶なデバッグ作業に活用しようと
もくろんでいたオレコマンダー
発送が遅れるとかいうお知らせがくるしー(泣)


まぁ
来週末こそは休めるー
…と、夢見つつ頑張りますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/11

そして、また朝帰りー(汗)

久々に夜帰りが続いて
終電だというのに幸せ気分だった
今日この頃なんですがー(苦笑)

いろいろあって、またしても
朝帰りシフトに逆戻りですー(死)


まぁ、体力的にはやや回復したので
ラストスパートと思って頑張りますかー♪


…てゆーか

何度ラストスパートしたら終われるのか
そろそろ知りたい感じー(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/10

Wi-Fi USBコネクタ、予約ー♪

なんか
朝帰り生活で世間に疎くなっている間に
任天堂さんのサイトに
ニンテンドーWi-Fiコネクションのコーナーができ
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
通販予約も、すでに開始されてたので
さっそく予約しましたー♪


「さすがに、Wi-Fiコネクションの
サービスが始まるころには
今のラインも終わっているはずー」
…てゆーか、終わってないと
別の意味で終わってるので
おいでよ どうぶつの森には、初日から
参戦できるのではないかと思いますー(苦笑)

マリオカートDSも、めちゃくちゃ楽しみー♪


あ、そうそうー

今日は、特に買うゲーム無かったですー(苦笑)


でー

来週は、ポケモン不思議のダンジョン
発売されるわけなんですがー

ニンテンドーDSを持っているからには
やっぱりDS版の「青の救助隊」にすべきか
それよも、ゲームボーイミクロでも遊べる
ゲームボーイアドバンス版の
「赤の救助隊」がいいかで、迷ってますー(汗)


むー

今のところ、私的には遊べる環境の幅広さで
「赤の救助隊」が、ちょっと優勢かもー(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/11/09

久々に夜帰りー

なんか、いろいろあって
久々に夜のお帰りですー(苦笑)

…まぁ、家に着くころには
日付変わってる感じですがー(汗)


よく考えたら、明日が木曜日だというのに
今週出るゲーム、ろくに調べられてないなー(泣)

とりあえず
明日は普通に朝出社になったわけなので
お店に寄って見ていきますかー(笑)


あとは、このまま最後まで
徹夜無しでいけることを祈るのみですー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/08

なんか延長っぽい雰囲気ー(汗)

そろそろ終わると思っていた
朝帰りコースなんですが
期間延長されるらしい
…などという、噂が聞こえてきましたー(汗)

…とはいえ、延長できても
たかがしれてるはずなんですけど
なかなか消耗してきてるので
ダメージ大きめですー(泣)


とりあえず、終わるまではこんなことしか
書けない状況っぽい感じかもー…(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/07

関門突破ならずー(泣)

仕事が山場ということで連日の朝帰りなんですが
「今日を乗り切ればー!」
…と、思ってたら乗り切れませんでー(死)

今日も、徹夜仕事確定となりましたー(泣)


とはいえ、そろそろ乗り切りというか
割り切りの時期にきてるので
まともに帰れる日は近い
…と、信じて頑張りますー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/06

徹夜仕事確定ー(苦笑)

まぁ、今日は覚悟してたんですが
徹夜仕事、確定しましたー(苦笑)

終電を逃すか逃さないかで
ドキドキするよりは
まだ、気が楽なのが救いなんだけど
さりげなく家にいられる時間が減って
家のことができなくなるので
そろそろ普通になってほしいところー(汗)


とりあえず、今は突っ走るのみですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/05

蘇る逆転、クリアー♪

なんか、これを終わらせないと
落ち着いて、だれでもアソビ大全
スタンプラリーもできないので
朦朧とする通勤時間を使って
逆転裁判 蘇る逆転
第5話をクリアしましたー(祝)


いやー
登場人物も魅力的だったし
面白かったですー♪

…ここから
逆転裁判2につながると言われると
微妙に違和感を感じましたがー(苦笑)

この第5話は、ちょっと
あの間に挟まってくるには
なるほどくんたちに与える影響も
犯人も含めた事件の規模的にも
大きすぎちゃったような気もしますー

まぁ
これはこれ、それはそれで
流れで考えなければ、どれも楽しいので
気にするのはやめることにしてー(笑)


さて、仕事はいよいよ次の関門ですー

あと、ちょっとなので頑張らねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/04

アソビ大全、地味に楽しいー(笑)

徹夜明けの帰り道、ようやく
だれでもアソビ大全を開封して
スタンプラリーを遊んでみたんですがー

「ババ抜き」とか「坊主めくり」とかの
運ゲーぶりが、今の時代のゲームとして
なんだか新鮮に感じられましたー(笑)

でも、この
「考えても仕方ない」
…と、割り切れるあたりが
朦朧とした頭で遊ぶには
ピッタリといいますかー(苦笑)


あ、でも
個人的好みで言うとー

「クセ無くシンプルにまとめることが
目指す方向だったのかもー」
…とは思うんですが
制作されている、アジェンダさんの
動画でパズルだ!プップクプーとかー
俺の料理とかー
その辺みたいな「味」が、なんか好きなので
そういう部分がアソビ大全からは
きれいさっぱり感じられないのが
ちょっと物足りなかったりー(苦笑)


そんなわけで、そのうち
ニンテンドーDSに、タッチパネルを活用して
スタジオPみたいな感じのソフトを
作ってくれたりしないかなー♪」
…などとも思ったりしたのでしたー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/03

だれでもアソビ大全、ゲットー♪

結局、朝帰りしてお昼出という強行軍な
今日この頃なんですがー(苦笑)

そんな日々の潤いにと
だれでもアソビ大全をゲットしたものの
当然極まりなく、まったく遊べていませんー(泣)


そして、今日も朝帰りコースな気配濃厚なので
とりあえずこの辺で、ごきげんようさようならー(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/02

ビートダウン、ゲットー♪

今週は、木曜日が祝日なので
ゲームの発売日が
水曜日になっている
…と、いうことに今朝気付き
出社前に、お店に寄って
XBOX版ビートダウンをゲットー♪

特典とかの予備知識が無かったので
いきなり、袋に一緒に漫画小冊子を
入れられたのには、びっくりしましたー(汗)


でー

とりあえずお昼休みに
仲間の作り方のチュートリアルまで
進めてみたんですけどー

なんか襟首をつかんで、げしげし揺さぶったら
揺さぶられた側が
「わかったよー、仲間になるよー」
…とか言い出す流れが
みょうにシステムっぽくて

女神転生シリーズ
「こんごともよろしく」
…とかー

ドラゴンクエスト5
「なかまになりたそうにこちらをみている!」
…みたいな流れの裏でも
描かれてはいないけど
襟首つかんでげしげししてたのかなー
…などと想像してしまい
ちょっと愉快な気分になりましたー(苦笑)


しかし、そんな愉快を打ち砕く
泊まり込み発生ですー(死)

むー

…続きは仕事が片付いてからですかー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/01

今日も終電ギリギリー(泣)

そんなわけで、また後ほどー(汗)


…などと、言いつつも
なんとか帰ってきたわけですがー

とりあえず、これからしばらく
何が起こるかわからない
びっくり箱のような毎日が
私を待ち受けている模様ですー(死)


そんなこんなで
ここも無事に書いていけるか
わからない状態になってきたというか
すでに仕事以外に
ロクにできていることが無くて
書くような話題に乏しいのですが
仕事内容を書くわけにもいかずー(苦笑)


それでも、ここで1度不定期にすると
仕事がひと段落して
時間が出来るようになってからも
毎日書けなくなるのが私なので
内容とか長さとかは置いておいても
書くことだけは意地で継続ですー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »