« ガンスパ、ゲットー♪ | トップページ | 蘇る逆転、開始ー♪ »

2005/10/09

バトルタイクーンのお話、その13ー♪

その12からの続きですー♪


そんなわけでー

キャラ管理ナンバー1番の
バング・バイポットに続きまして
キャラ管理ナンバー2番の
ティリア・ローゼットのお話ですー(笑)


ティリアは、バトルキャラとしては
「前作「フラッシュハイダース」のときに
近接攻撃的にも、飛び道具的にも
どうにも中途半端で、最弱の烙印を
押されてたので、どうにかしたいー(汗)」
…と、いう部分があったのとー

ゲームキャラ原画担当の方が
すごく格闘素人っぽいイカス動きを
多数、仕上げてきてくれたのでー(笑)
(私は基本的に、動きはアニメーター出身の
原画担当さんに、ほぼお任せしていて
組み合わせとエフェクト追加で技を作り
速度や判定で、バランスを取ってたのですー)

頑張って距離をとって、飛び道具で戦い
近接攻撃はオマケと割り切る
…と、いう格ゲー的には大冒険なキャラで
メイジアという魔法種族を表現することに
チャレンジしてみることにしたのでしたー♪


さて、このティリアの声といえば
林原めぐみさんなのですがー

実は、このキャスティングは
チキンヘッドさんのご指名らしいんですけど
なにかのアニメとかの役のイメージから
ご指名したとかではなく
アーツビジョンさんから送られてきていた
ボイスサンプルを聞いていて
「この人の声、いいんじゃない?」
…とか思ったら
林原さんだったというお話でー(汗)

私的には
「ヒロインに林原さん」
…と、いうのが普通に納得できるだけに
そのご指名に至る過程が意外に思えた
そんなキャスティングなのでしたー(苦笑)


そうそう、技のお話に入る前に
挑発ポーズに触れておきますがー…

あの、おしりペンペンな挑発ポーズが
出来てきたときには、すでに
SEの追加が出来ない状況だったので
やむを得ず、打撃音を使用してみたら
ものすごいことになってしまいましてー(泣)

あれだったら、まだ声のみの方が
良かったのかもと悔やんだりー(汗)

…笑えるからと悔やまなかったりー(苦笑)


では、次は
炎のしばき系ボンレスヒロイン(賛美してます)
ティリアの持つ、魔法の数々についてー(笑)


つづくー♪

|

« ガンスパ、ゲットー♪ | トップページ | 蘇る逆転、開始ー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37047/6327805

この記事へのトラックバック一覧です: バトルタイクーンのお話、その13ー♪:

« ガンスパ、ゲットー♪ | トップページ | 蘇る逆転、開始ー♪ »