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2005/09/30

ファミ通XBOX360、買いましたがー

私が唯一自腹で買っているゲーム雑誌
ファミ通XBOXが、今月号から
「ファミ通XBOX360」に変わったんですがー

とりあえず
誌名が変わった記念すべき号の
目玉情報が、東京ゲームショー前に
すでに発表されてたような
XBOX360の本体とかアクセサリの
価格や発売日くらいしかなくて
ちょっとガッカリでしたー(泣)


てゆーか
ファミ通本誌と同時発表になっている
グランドセフトオートを作った人が
作ったという新作「ライアットオクト」が
本当の目玉情報のつもりなのかなー…?

これはこれで面白かったり
よくできてたりするのかもしれないけど
海外タイトルをトップ記事扱いにするのは
海外タイトルが主流だというイメージを
与えたり強くするだけだから
本体がそれなりに普及するまでは
意識してでも避けたほうが
いいと思うんだけどなー(汗)


そういえば
この人って、「レミングス」を
作った人でもあるんですよねー…

むしろ
「この人が360用に作っている新作は
実は、ねずみくす2だったー!」
…なんて発表がされてたんだったら
前作のインパクトでも、ネズミつながりでも
伝説になったかもしれなかったのにー(苦笑)


いや、しかし真面目な話ー

本体を買うからには、対応ソフトを
同時に3本はほしい私なので
発売日に買うか、まだまだ迷い中ですー(汗)

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2005/09/29

お仕事、超佳境ですー(汗)

私の記憶が確かならば、ここ3ヶ月で
1日しか休んでないような気がする
私なんですがー(死)

なんか
「会社帰りにスーパーに寄って
買い物をして家に向かう途中
買った物をプラスチックのカゴごと
持って出て歩いてたことに気付き
返却するために引き返しー(汗)」
…なんてことが起こるほど
もうろうとしまくってしまって
自分で、びっくりしましたー(苦笑)


…てゆーか、会計済ませたとはいえ
カゴ代は払ってないんだから
カゴ持って出たら、呼び止めてください
店員さんー(泣)


なんというか、精神的には
四六時中、ゲームのことばっかり
考えて過ごせてるし
無理難題を言われても、私的には
「それをどうするかもゲーム」
…みたいなものなので
ストレスにもならず、楽なんですけどー

…単に、平日に寝不足になるのを
休日1日寝て取り返す流れが
最近まったくできてないので
寝不足なんだろうなー(汗)


でも、私
「眠いから寝たい」
…とは、全然思わないんですよねー

「起きてればできるはずのことが
何もできなくなる時間」
…なんて、そりゃ時間が無いときには
真っ先に削りますよー♪


…まぁ、こんなこと言えてる内は
まだまだ余裕あるペースを
守ってるってことでー(苦笑)

結局のところ、今日の主題は
どこにあるのかというとー

「頑張ってる私、偉いー!(笑)」

…でもなくー

「無茶してる私を、心配してー!(泣)」

…でもなくー


「買い物カゴの件は、おいしかったー♪」
…だったりー(苦笑)

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2005/09/28

明日は買うゲーム無しー(苦笑)

真夏と真冬にしか安息の日々が
訪れない私に今年も容赦なく
何らかのアレルゲンが襲いかかってきてる
今日この頃ー(泣)

まぁ、それとは関係無いんですが
明日は買うゲーム無しな感じですー(苦笑)


…あ、ゲームじゃないけど
ハッスル注入DVD2」の
フライングゲットはしなければー(笑)


でー

来週はというと
ガンスタースーパーヒーローズなんですがー

特典目当てにセガダイレクトさんで
通販予約してたのを忘れて、うっかり
買っちゃわないように気を付けねばー(汗)


てゆーか、やっぱりニンテンドーDSだと
出したりしまったりがちょっと面倒で
通勤中に少しずつでも進めて
ガンスパ前にクリアするつもりだった
スクリューブレイカー轟振どりるれろ
さっぱり進んでませんー(死)

やっぱり、次のお給料入ったら
ゲームボーイミクロ買おうかなー…

やたらと小さいことで
遊びにくい部分もあるでしょうけど
日々にいろいろ余裕が
無くなってきた身としては、出し入れが楽で
遊び始めやすくなりそうなのが
何より魅力的に
思えてきてたりするのですー(苦笑)

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2005/09/27

エアエッジフォン新機種、来るー(祝)

昔は通話用端末と通信用カードの
両方持ちをしてましたが
通話用端末の、あまりの進化の無さぶりに
「京ぽん」ことAH-K3001Vが出るちょっと前に
通話用端末をauさんのW11Hに変えてしまい
手元にはPCとかMI-E1用のCF型端末が
残るだけとなっている私なんですがー

そんな私も
ザウルスでの利用は諦めて
機種変更しようかなー」
…などと考えてしまう魅惑の新機種が
ウィルコムさんから発表されましたー(祝)


発表された4機種のうち
通話メインのシンプル端末WX300K
最初に候補から除外としてー(苦笑)

残る3機種は、まず
OperaFlashの、WX310K
NetFrontJavaの、その他2機種か
2択で選ぶ感じですかー(汗)


オペラか、ネットフロントかっていったら
PCでも使ってるオペラかなー
…と、思ったんですけどー

よく調べたらJavaに提供予定のアプリの中に
jigブラウザがあるのを発見したので
W11Hでjigブラウザを絶賛ご利用中の身としては
「Java機選んでjigブラウザ使用でしょー♪」
…って気分になってたりー(笑)

なにげにゲームアプリの予定も結構あるしー♪


でー、残った2機種はというと
折り畳みのWX310SA
ストレートのWX310J
…と、いう選択になるんですがー…

これは、もう持った感じに左右されるから
モックに触れるまでは保留かなー(汗)


しかし、つなぎ放題でJavaってことは
あとi-monaが使えるようになって
回線の強さと速ささえ我慢できれば
私的にはW11Hと置き換えられるから
指をくわえて見てるだけだった
あんなBREW機こんなBREW機
機種変更できるかもー(笑)


そういえば、jigブラウザ
ドコモさんとauさんの間の乗り換えでも
新旧のお客様番号を伝えれば
課金情報が引き継げるらしいんですけど
ウィルコムさんへの乗り換えでも
引き継げると嬉しいなー♪

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2005/09/26

ハッスル11、見ましたー(笑)

せっかくの3連休2連続だったというのに
全部出るくらいの勢いで忙しくて
録画しておいたハッスル10も前半しか
見れていないような状況なのですがー(死)

たまたまTVの前にいられるタイミングで
ハッスル11の放送があったので
録画しながら見てしまいましたー(苦笑)


でー、このハッスル2連戦、10の後半以外を
ざっと見終わってみて、1番衝撃的だったのは
やっぱりメインハッスルのラスト
ひっくり返されたインリン様が投げた(?)ムチが
ロープに巻き付いたシーンですー(驚)

あれは、偶然なら偶然で最後の高田総統
アドリブのききっぷりが凄いですしー
狙ってやったなら、ムチを投げたインリン様の
コントロールが凄すぎですよー(汗)


あと、印象に残ったのはといえば
やっぱり、レイザーラモンHGさんかなー(笑)

…てゆーか、最初に
「レイザーラモン」
…と、いう文字列だけ見て
スコットホール選手がハッスル軍に加入」
…するんだとばかり思ってた私は
やっぱり世間に疎すぎるのでしょうかー(汗)


あ、そうそう
11月3日のハッスルマニアですがー

どうやら、少し前にWWEを解雇された
鈴木健三選手が出るっぽいようなことを
道場を開いたばかりの坂口征二さんが
コメントされてたりする
のでー

「昔、タッグパートナーだった棚橋弘至選手と
学生プロレス時代に戦っていたという
レイザーラモンHGさんとの遭遇はあるのか」
…なんてことも、楽しみにしてたりしますー(笑)

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2005/09/25

バトルタイクーンのお話、その11ー♪

その10からの続きですー♪


それでは、バング・バイポットの
残りの技について、あいかわらず
うろおぼえですが、続きますー(苦笑)


「ランブル・フィッシュ」

この、乱舞にかけてあるけど
意味はたぶん通ってない技名を付けたのは
確か、チキンヘッドさんなんですがー(笑)

そういう魚がいると知らなかった私は
しばらく「ランブル・フィニッシュ」だと
思い込んでましたー(汗)


実は、この技
前作「フラッシュハイダース」の開発中に
私が持ち込んだ龍虎の拳を遊んで
龍虎乱舞を気に入ってしまったスタッフが
「もっと、バンバン出したい!」
…という欲求の赴くままに入れたもので
当時の私は乱舞の大安売りに対して
若干否定的に見てたりしたんですけど
ショーや体験版で思いのほか好評だったため
「ま、いいかー♪」
…と、気にするのをやめましてー(苦笑)

「バトルタイクーン」では、当たり前のように
大きな変更も無く入ってたりしますー♪


そんな、お手軽乱舞技ー

「弱は前方からの相手の攻撃を
重なるかどうかのタイミングで
迎撃する居合い切りのような技」

「強はスピードゲージの点滅などと併用して
距離を一気に詰めて意表をつく技」

…と、まぁ「ボルカニックナックル」と
あんまり変わらない感じになってますがー

当てたときの満足度が高いと思ったので
完全な無敵時間が無かったり
判定があんまり強くなかったりと
自己満足系の技に仕上げてますので
当てて満足感を味わって欲しいですー(苦笑)


「ウェア・タイガー・スラッシュ」

ウォレスの特徴でもある獣人化なんですけど
「バトタイでは獣人のまま戦えるようにしたい」
…みたいな理想は語られてましたー(遠い目)

でも、VRAMとか作業量の問題で
前作同様、技が出てる間のみの変身ですー(苦笑)


この技、フラハイでは噛み付いてから
後ろに投げる技だったのが
バトタイになって、いなくなってしまったキャラ
ラブルハルトの獣人技っぽい動きに
変更されてたりするんですけどー

…体が当たった後の見た目の動きの話なので
使う分には大きな変化は無いはずかとー(笑)

獣人化する分、通常必殺技より
ちょっとはランク高そうな雰囲気の
この技なんですがー

「弱は超至近距離で瞬間的に巻き込む
コマンド投げのようなニュアンスの技」

「強はスピードゲージの点滅などと併用して
距離を一気に詰めて意表をつく技」

…って、あんまり代わり映えしませんー(汗)

てゆーか、こういうのしかないところこそが
バングが前に出るしかないキャラだという
証明でもあるんですけどー(苦笑)


この技の弱は
「システムの都合により、コマンド投げを
作ることが出来なかったことから
コマンド入力直後、超至近距離限定で
ほぼ当たり勝てる攻撃判定を出現させることで
擬似的にコマンド投げを作ろうとしてみたら
やっぱり、なんか思ってたのと違っちゃったので
あきらめて再調整したもの」
…だったりしますー

大技の出かかりを一瞬で取るのが醍醐味なので
そんな感じに使ってみてくださいませー♪


次回は超必殺技のお話、その他でー(笑)


つづくー♪

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2005/09/24

ゲームのチューニングねぇ…

忍之閻魔帳さんに
たまごっちのプチプチおみせっちを遊んで
猿楽庁さんのチューニングに疑問を感じた」
…と、いうような内容が書かれてて
なんかちょっと書きたくなったので
今日はこれでー(笑)


などと言いつつ、実は私
猿楽庁さんとは、お仕事したことが
1回も無かったりしますー(汗)

デバッグメインと言いつつ
チューニングもやっていると聞いて
勝手に似たもの会社と認識している
ポールトゥウインさんとは
いい感じで、お仕事させていただいたことが
何度か、あるんですけどねー(苦笑)


でー、おみせっちの件ですがー

もしも、このタイトルでバンダイさんが
チューニングにおいて、全面的に
猿楽庁さんに頼ってたんだとしたら
それは頼った側にも問題あると思いますー…

だって、あの辺の方々といったら
極まってるかそうでないかの差はあれど
ゲームしてお金を稼いでいるプロなわけで
どう考えても、おみせっちのターゲットの
視点なんて持てるわけがないのは
明白なわけですよー

チームニンジャの板垣伴信さんが
ファミ通XBOXさんの
NINJA GAIDEN BLACKに関する記事中で
「猿楽庁さんのチェックはすごい」
…と、ほめられてましたが
「社内では、とても用意できない
スーパープレイヤーによるチェック」
…そここそが、存在意義なわけですしー


てゆーか、大手さんでは
けっこう良くあると聞くんですけど
「役員さんとか社員さんのお子さんや
お友達を呼んでのモニターテスト」
…なんてのは、しなかったのかなー(汗)


もし、してたとしても猿楽庁さんの意見を
優先させてたならば、今回のケースでは

「大は小を兼ねるみたいな感覚で
熟練者は初心者を兼ねるとかー
大人は子供を兼ねるとかー
そんな感じに考えちゃってると
落とし穴にハマりますよー」

…と、自分の経験からの言葉を
ひっそりと叫んでおきますー(苦笑)

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2005/09/23

どりるれろ、ハマり中ー(笑)

休日出勤の移動中を利用して
スクリューブレイカー轟振どりるれろ
続行中ですー♪

昨日は、開始が電車の中だったこともあり
いきなりカートリッジだけ取り出して
セットして、即スタートしたために
気付けてなかったことが
いくつかあったので、その辺ー


…なんか、サウンド設定が
デフォルトでモノラルでしたー(汗)

ちゃんとステレオに設定すると
左右に音が飛びまくって気持ちいいので
モノラルがデフォルトなのは
もったいないと思うんですけどー

ゲームボーイアドバンス
内蔵スピーカーがモノラルな以上
これは、しょうがないのかなー


てゆーか

音楽、めちゃくちゃ気に入ったので
オリジナル音源+アレンジみたいなCD
激、希望な感じですー(笑)


あと
マニュアルの他に、数ページですけど
杉森健さんによるコミックも載ってる
キャラブックが付いてきていて
杉森さん超ファンの私は大感激でしたー(嬉泣)

ゲームも、ドリル1本でいろいろできて
ゲームフリークさんが昔作られてた
ジェリーボーイのスライム系主人公が行う
体を変形させていろいろするゲーム性とか
田尻智さんが対談とかで語られていたのを
読んだような記憶がある(おぼろげ)
「動詞からゲームを作る」
…なんてことについて考えさせられますー


そんなこんなでー

すごく楽しいんですが、後もつかえてるので
とりあえずは、なんとか
ガンスタースーパーヒーローズ
出る前にクリアー!
…くらいのペースで、いきたいところですー(苦笑)

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2005/09/22

スクリューブレイカー、ゲットー♪

レジの奥で、まぶしく輝く
ゲームボーイミクロ「ファミコンバージョン」の
パッケージの誘惑と戦いつつ
スクリューブレイカー轟振どりるれろ
ゲットしてまいりましたー(笑)


でー

さっそく、帰りの電車の中で遊んでみようと
プレイやん用として持ち歩いている
ゲームボーイアドバンスSP
どりるれろをセットしてー♪


…って

普通のイヤホン、つながらないしー(泣)

私のSPなんて、最近すっかり
カートリッジ自体にイヤホンジャックがある
プレイやんの専用機と化してたんで
そんな本体の仕様なんて
きれいさっぱり忘れてましたよー(汗)


…そんなわけで、気を取り直して
ニンテンドーDSにカートリッジをセットして
プレイ開始ー(苦笑)

それから電車を降りるまでの間に
ちょうど1面をクリアできたのでしたー


いやー、これ面白いですよー♪

「ギアチェンジ」とか「逆回転」とかの
ドリルを使い倒させるシステム部分も
もちろん楽しいんですけどー

途中に出てくる細かいキャラ劇も
髪の揺れとか、ちょっとした動きが
とっても気持ちよくて最高ですー(笑)


うー

でも、やっぱりDSやSPだと
十字ボタンの操作性が納得できませんー(泣)

とはいえ、LRを駆使する分
ミクロでもちょっと不安だったりー(汗)

てゆーか、ちゃんとコントローラが
振動してくれるらしいし
ゲームボーイプレーヤーで遊ぶのも
けっこうアリなのかなー?


…まぁ

振動機能が無い、ウェーブバード使いの私には
意味の無いっぽい話なんですがー(苦笑)

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2005/09/21

明日は、どりるれろー(笑)

明日は、最初の情報が出て以来
ずっと楽しみにしていた
スクリューブレイカー轟振どりるれろ
ゲット予定なんですがー♪

なにげに
ゲームボーイミクロ「ファミコンバージョン」の
再販日でもあったりして
衝動買いしそうで怖い感じですー(苦笑)


てゆーか

発売日に1人しか買ってなかったはずだった
会社の私がいるフロアにいる人たちの中で
気付けばミクロ人口、すでに5人ですよー(驚)

なんか、もはやこれは
「視覚と触覚から感染する新種の伝染病」
…と、いっても過言ではないかとー(汗)


まぁ、ファミコンバージョンは
スーパーマリオ20周年記念ということで
今年いっぱいの期間限定品と聞くので
「自分がファミリーコンピュータや
スーパーマリオブラザーズと
共にあった証として買っておかねばー!」
…とは、思ってるんですけどー(苦笑)

でも、とりあえず今月は
すでに、いろいろ買ってしまっている上
まだ買うものがあって厳しいので
なんとか、来月以降まで我慢の子ですー(泣)


…って、言ってる矢先に買うゲームが
ゲームボーイアドバンス用だなんて
余計にミクロが欲しくなって困るー(苦笑)

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2005/09/20

なんか、毎回初挑戦みたいなー(苦笑)

今のラインの最後が見えてきたー
…てゆーか、最後が決められたのを受けて
次のラインについてのお話を
いくつか受けてみたり、中には早くも
書類書きに取りかかるものも出てきたりな
今日この頃なんですがー(汗)

いつものごとく、ジャンルがどれも
未体験の領域ですー(苦笑)


実は私、これまで十数年ほど
ゲームを作ってきてるんですけど
同じようなジャンルや内容のゲームを
複数回にわたって作ったことが
「フラッシュハイダース」から
「バトルタイクーン」のケースと
その他に1回くらいしかありませんー(笑)

知ってる人の中には、10年近く
同じジャンルどころか、同じシリーズを
作り続けてる人もいるのに
ここまで、毎回ノウハウが活用できない
ゲーム作りが続くのは、なんというか
やっぱり、そういう運命なのかなー(苦笑)


とはいっても
別に、この状況が嫌なわけでは全然無くてー

毎回、知らなかったことを知れたりとか
経験できてなかったことを経験できるのが
むしろ、楽しくて超ラッキー♪
…みたいな感じなんですがー(笑)

いつも、次の仕事を告げられるたびに
「ゲーム作りにおいて、自分には
まだ、こんな未体験ゾーンが残されてたんだー」
…と、驚かされますー(苦笑)


てゆーか
「手を出してみたいなー」
…とかー
「関わってみたいなー」
…とかー
そんなふうに思ってたものが
次々と回ってきて、嬉し過ぎというか
むしろ最近、怖いくらいなんですがー…

いつのまにか、私の人生って
「大量に来た仕事を全部やって燃え尽きルート」
…にでも入ったりしちゃったのでしょうかー(汗)

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2005/09/19

バトルタイクーンのお話、その10ー♪

その9からの続きですー♪


では
ひたすら前へ出る、バング・バイポットの
必殺技についてのお話をー(笑)


「ボルカニック・ナックル」

技名を叫ぶということもあって
バングの代名詞と私が思っている
この技の思い出というとー

前作「フラッシュハイダース」のときに
他の人が作ったエフェクトを渡されて
地味だから、もっと派手にしてくれ
…などという指令を受けたのですが
すでにバンク内に、アニメパターンを
何枚も持つ余裕が無かったので
使えるギリギリのサイズの1枚絵として
地面から拳まで一直線に伸びるという
実際の技の動きを無視したエフェクトを
でっち上げたことでしょうかー(苦笑)


「バトルタイクーン」での技としては

「弱は前方からの相手の攻撃を
重なるかどうかのタイミングで
迎撃する居合い切りのような技」

「強はスピードゲージの点滅などと併用して
距離を一気に詰めて意表をつく技」

…みたいなつもりで作ってますー(笑)


あと、技発生直後は
ほぼ身長分をカバーする攻撃判定が
前方にバリアのように発生するので
飛び道具を撃ってきた相手に対して
飛び道具を打ち消しつつ
距離を詰めるのにも効果的かと思いますー♪


「バング・ダイナミック」

私がフラハイでバングを使っていて
開発した連続技に
弱バングダイナミック→弱ボルカニックナックル
…と、いうものがありましてー

実はこれ、弱ダイナミックの硬直解除時間を
見極めて、目押しで弱ボルカニックを
発動させないとつながらないものなんですが
そこは、使い手のこだわりということで
調整を重ねてバトタイでも同じ感覚で
つながるようにしてあったりしますー(笑)


技の用途としては

「弱は前方斜め上からの相手の攻撃を
重なるかどうかのタイミングで
迎撃する居合い切りのような技」

「強はスピードゲージを点滅させてから乱発し
相手を混乱させる技」

…みたいな感じかなー(苦笑)


てゆーか

弱に関しては、相手が地上にいるほうが
確実に3ヒットさせやすいし
出掛かりに完全な無敵があったりするので
ボルカニックナックルを使わないと
当たらないような距離じゃないかぎりは
こっちを迎撃の基本にするのが良いかもー


強は、なんというかー(汗)

フラハイ時代からある技は、もともと
私が考えたものではないので
意図が良くわからない技も多いんですけど
特に、この技の強の有効な使い道は
「上昇中の一撃で、とどめをさすと
いかにも屈辱を与えた感じで、気分がいい」
…くらいしか、思いつけなかったりー(苦笑)


残りの技は、また次回ということでー


つづくー♪

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2005/09/18

ゲームショー、行きたかったなー(泣)

なんか、もう
まったくなにかする余裕も無い
そんな連休なんですがー(死)

移動中とかにXBOX360とか
プレイステーション3とかに関する
東京ゲームショー情報を
i-monaで読んでたりしたんですけど
想像を絶する煽り合いによって
実際の感想がどうにもつかめませんー(苦笑)


ゲームハードのファン同士の争いっていうのは
ハード自体が思想の結晶なんだと考えれば
一種の宗教戦争みたいなものとして
発生するのも理解できるんですけどー

ゲームにまだあんまり興味の無い外野の人を
引かせちゃいかねない勢いの煽り合いは
新規のお客さんを呼ぶ必要に迫られている
ゲーム業界的には、ちょっと嬉しくないかも
…とか思ったりー(汗)


…まぁ、そういう掲示板の情報は
半分ネタとして楽しむにしてもー(苦笑)

普通のニュースサイトだと、私的には
イマイチ、かゆいところに手が届いたお話が
読めなかったりするしー(汗)

映像は映像で、ゲームショーに行った人から
配布DVDとかを借りてみても
もう、次世代機は解像度の高さとかから
DVDごときじゃ、そのクオリティが
伝わらなくなってきちゃってるしー…


うー

やっぱり、D4ワイド環境でのゲーム画面を
自分の目で見ないと、なんともいえないので
早いところ行動範囲のお店に
360の試遊台が出てきてほしいですー


てゆーか

出てきたら出てきたで
「D4ワイドのテレビなんて、すぐには買えない
私にとって、目の毒なんじゃないかー(汗)」
…と、いう気もしてるんですがー(苦笑)

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2005/09/17

リターンズ、そしてリベンジー♪

いよいよ仕事も最初の山場を迎えて
3連休2連発も全部出勤確定
…と、いう状況なのですがー(死)

私に関しては
もともと下がってなかったテンションが
昨日の岩田さんの基調講演動画を見たことで
一気にブーストアップしてて
悲壮感は欠片も無かったりー(笑)

そんな中、家に帰ってすることは
ファイプロリターンズのリネーム作業と
ついにゲットした
XBOXアジア版バーンアウトリベンジ
ちょこちょこと進めることだったりー(苦笑)


ファイプロは
リネームがなかなか終わらないので
まだ全然遊べてないんですけど
内部で持っているキャラグラフィックの
サイズの大きさにびっくりしましたー(驚)

龍虎の拳くらいのサイズ
あるんじゃないですか、これー(汗)

…と、まぁこんな感じに
ファイプロ買うのは、ドリームキャスト版の
ファイヤープロレスリングD以来だったりして
前作のファイヤープロレスリングZとか
遊んでないので、いろんな部分の進化に
衝撃を受けてるところですー(笑)


でー

バーンアウトリベンジはというと
まだ1回しか走れてないんですが
ライバルカー以外の車でも
追突で次々と吹っ飛ばせるという
テイクダウンの大安売り感が
今のところ私的には微妙ー(汗)

てゆーか

微妙というより、違和感といった感じなので
もっと続けたら楽しくなってくるかもー
…と、期待しつつ続行してみる感じですー♪


…しばらくは、遊べても
寝る前に1プレイ
…みたいな感じですけどー(泣)

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2005/09/16

レボのコントローラ、どうなのかー(汗)

予想通り、みんな有明直行のため
閑散とした企画課のすみっこで、1人
仕事をしていた私なのですがー(泣)

お昼休みに、東京ゲームショー情報を見ようと
ニュースサイトを見て回ってたら
今まで秘密のベールに包まれていた
レボリューションのコントローラが
発表されていた
ことを知りましたー


てゆーか

最初、写真を見たとき
「なんで、岩田さんがiPod shuffle
持ってるんだろうー?」
…などと
素で考え込んでしまったんですがー(笑)

なんですか、この
新世代さんが作ったかのような
愉快な体感コントローラはー(汗)


しかし

「レボのコントローラには
タッチパネルが付くんじゃないか?」
…とかいう噂もあったりしましたけど
当たらずとも遠からずというか
画面上の座標を指し示して
操作する形になりましたかー…

液晶テレビが普及したり
プログレッシブ表示が
珍しくなくなってきたりしてるだけに
昔ながらの光線銃方式じゃないと
思うんですけど
どうやって認識させてるのかが
気になるところですー

コントローラに目が付いていて
見えてるもので、いろいろと判断とか
判定をするみたいな印象なのかなー?


まぁ、でも
遊べるゲームが見えてこないうちは
正直、あんまりそそられないので
とりあえずはファイプロリターンズ
レスラー名や団体名を
実名にリネームする作業にでも
明け暮れるとしますかー(苦笑)



…てゆーか、そんなの中止ー!

家に帰り着いて、今
任天堂さんのサイトで
岩田さんの基調講演を最後まで見終わって
超、大興奮ですー!(汗)

もう、自室で
1人スタンディングオベーションですよー!(泣)
(どうなのか、それはー)


ゲームを作る人も、遊ぶ人も
まだ見てないなら、とにかく見ましょうー♪

私も、もう1回見ますー!(どうなのか、それもー)

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2005/09/15

360の値段、私は納得だけどなー(苦笑)

会社の企画の中で私だけ行けない
…と、いう屈辱の東京ゲームショー
翌日に控えた今日この頃ー(泣)

ついに、XBOX360日本での発売日と
価格が明らかになりました
ー(祝)


ハードディスク付き本体に
ワイヤレスコントローラ、メディアリモコン
ヘッドセット、D端子ケーブルが付いて
税込みで4万円を切る価格は
ゲームを愛し、ゲームを信じ
ゲームを貫き、ゲームに尽くす私的には
全然、超満足極まりない感じなんですがー(笑)

…まぁ、普通なかたには
「実質的には安いけど、イメージ的には安くない」
…みたいなラインかと、正直思いますー(苦笑)


とはいえ、実質でこれだけ安いとなると
XBOXと名がつく時点で、興味の無い人は
本当に興味が無いであろう、この価格情報」
…が、宣伝の頑張りとかクチコミとかで
想像以上に広く知られちゃったときに
プレイステーション3の価格設定が
なかなか難しくなってきそうに思いますー(汗)

ソフトラインナップが、いくら有利だとしても
気にならない本体価格の差額の限界なんて
同等の構成の場合で1万円も無い気がするしー…


しかし、まぁ

本体価格は満足としても
本体と同時発売のゲームに、私的に
「なにがなんでも遊びたいー!」
…みたいなのが無いのが痛いですー(死)

もしかしたら、360買うのは
プロジェクトゴッサムレーシング3
出てからにするかもー(泣)

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2005/09/14

FF7AC、ゲットー♪

今日も朝から行列見物に出かけてみると
ファイナルファンタジー7アドベントチルドレン
昨日のゲームボーイミクロ以上の
行列ができてましてー(汗)

もともと、私は買おうかどうしようか
半々で迷ってる状態だったので、その列が
DVD売り場に誘導されていくのを見送りつつ
「並ぶなら買わなくてもいいかなー(苦笑)」
…と、速やかにゲーム売り場に移動したところー


ミクロ発売日と新作発売日の狭間で
閑散としたゲーム売り場に
なぜか、アドベントチルドレンがー(汗)


むー…

「まぁ、並ばないで買えちゃうなら
買っておいても、いいかー♪」
…と、そんな感じで流されるまま
ゲットしてしまったのでしたー(苦笑)


てゆーか

実は、これってお店の仕掛けた
巧妙な罠だったりしたんでしょうかー…

そうだとしたら恐るべしですー(汗)


とりあえず、平日は余裕が無さ過ぎるので
見られるとしたら、金曜夜以降かなー…

私が、7を最後に
FFシリーズから遠ざかっている主な原因は
間違いなく、7のエンディングが
投げっぱなしだったことにあるんですけどー

もしも、このDVDを見て
7について自分なりに納得できたりしたら
いきなり、アルティメットボックスを買ってきて
FF復帰してみるかもしれませんー(笑)

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2005/09/13

スーパーマリオ、ゲットー♪

今日は、いよいよ
ゲームボーイミクロの発売日ー♪
…と、いうことでー

購入予定の無かった私は
このハードを買いに、いったい
どれほどの人がくるものなのか
見物に出かけたのでしたー(笑)


でー

開店20分前くらいに
お店に到着したんですがー


…なんか、誰もいませんー(泣)


さすがに、バカ売れしないにしても
誰も並んでないとは思ってなかったので
とりあえず、放心してたら
なんか、後ろが騒がしくなってきましてー

何事かと振り向いたら
なぜか、私の後ろに列がー(汗)


「私は違うからー!(苦笑)」
…と、傍観者エリアに緊急脱出して
列を見てみると、開店直前の段階で
中堅RPGレベルにまで伸びてまして
ミクロは、なかなかに売れておりましたー(笑)


しかし、もう発売予定表にも
ほとんど新作なんて載ってない
ほぼ過去の遺産で遊ぶようなハードが
この勢いで売れていくのを見てしまうと
今後のゲームというものが、特には
期待されなくなってしまってるかのようにも
感じられちゃったりして、作る立場としては
なんか複雑だったりー(汗)

考え過ぎかなー…(苦笑)


まぁ、そんなこと考えつつも
結局のところ、再販された
ファミコンミニのスーパーマリオブラザーズ
買って帰ってきちゃってる私なのでしたー(苦笑)

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2005/09/12

ヨーグルティング、オープンβ開始ー♪

まだ、日本に来るかどうかも
はっきりしていなかった頃から
グラフィックが好みだったこととか
学園が舞台であることとかで注目していた
ヨーグルティングのオープンβが
とうとう、今日から開始となりましたー(祝)


てゆーか

私は先行登録キャンペーン中に
登録を済ませてたので
金曜日のプレオープンから
ちょこちょこと遊んでみてたのですがー♪


でー、このゲーム
遊ぶ前には、ビジュアルロビーが
MMOチックな学園になった
ファンタシースターオンライン
…みたいのを妄想してたんですけどー

遊んでみたら、戦闘システムが
ラグナロクオンラインっぽい
敵をクリックして攻撃するタイプだったので
微妙にがっかりしてたりー(苦笑)


でも、なんか
キャラの動きの間からくるものなのか
やたら出てくる敵の数からくるものなのか
妙な爽快感があって
ついつい遊んでしまいますー(笑)


しかし
ソロの効率が極端に悪いバランスとか
基本が無言で殺伐と競争という
ゲームカラーに関しては
「ソロも許容した、まったり路線」
…あたりに切り替えてったほうが、日本では
長く遊んでくれる、お客さんがつくと思うんだけど
どんなものでしょうー?(汗)


…いえ、私は競争好きですけどー(苦笑)

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2005/09/11

バトルタイクーンのお話、その9ー♪

その8からの続きですー♪


とりあえず
基本システムはここらで置いといて
キャラのお話に移ってみますかー
…と、いうことでー

まず最初は、熱血バカ系主人公の
「バング・バイポット」からー(苦笑)


…えー
実は、何を隠そうこのバング
「フラッシュハイダース」における
私の使用キャラだったりしますー♪


私は「フラッシュハイダース」の頃は
まだグラフィック担当だったので
バランス調整とかには
まったく関与してなかったんですが
このフラハイバングが
故意にか偶然にか持っていた
「前に出ている間は強いが
後ろに下がると弱くなる」
…みたいなバランスには燃えましてー(笑)

「バトルタイクーン」になって、システムの
バランス面がかなり変わってしまったので
そのままは持ってこれませんでしたが
この特徴をいかにして再現するか
…と、いうあたりバング使いのこだわりで
頑張って調整してみましたー♪


そうそう、バングの声といえば
緑川光さんなのですがー

実は、このキャスティング
フラハイのときに、ティリアにバングが殴られて
「はわー」
…とか言っているシーンを、台本で読んだ私が
南国少年パプワくんのシンタローの人が
合ってると思いますー!」
…と、提案して通った結果だったりー(苦笑)

でー

実際に声が入ったときに感じた熱さとかー
キャラへの想像以上のハマリっぷりとかー
そんなのも、対戦の使用キャラにしていた
理由の1つだったりしたのでしたー(笑)


では、次は
バングの持つ、各必殺技についてとかー


つづくー♪

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2005/09/10

クラニンに、新プレゼントが来るー♪

なんか、最近プレゼントの追加が無くて
久々の話題が
ゲームボーイミクロ用オリジナルフェイスプレート
ファミコン2コンバージョン

…くらいだった、クラブニンテンドーなんですがー

その、フェイスプレートを皮切りに
プレゼントの種類大量追加があるという
告知が出ましたー(祝)


私は、クラブニンテンドーといえば
とにかくCDを楽しみにしている派なので
ニンテンドーサウンドセレクションvol.3「ルイージ」
…の交換開始が待ち遠しいですー♪

とりあえず
ポイントは現在1000ちょっと持ってるので
「ルイージCD」と「2コンフェイスプレート」を
両方とも交換しとこうかなー(笑)


そして、次回のプレゼント追加時には
メイドインワリオシリーズ
歌のCDを激希望ー♪

てゆーか

昔、ニンテンドードリームさんで
メイドインワリオ系の曲の
人気投票をしてたとき
CDがそのうち付くっぽいことを
におわせてたことがあったけど
あれは、どうなっちゃったんだろうー…(汗)

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2005/09/09

ミクロ、売れるのかなー(汗)

会社で終業時間後に
自分の席のまわりで、来週発売の
ゲームボーイミクロの話題が出てたので
「誰か買いますー?」
…と、聞いたところー

どうも、現時点で
「買う」
…と、わかっている社内の人は
すでに予約済みらしい1名だけと発覚ー(苦笑)


…うー

これは、どう判断すればいいのかなー(汗)


私も含めて、任天堂さん系携帯ゲーム機を
デフォルトで何台も所有している人間が
何人もいるような、この会社なんですがー(笑)

そんな、出れば買うような人種の
琴線に触れないハードということなのかー

それとも
初代カラーアドバンスを1台ずつ
ライトアドバンスSP
2台ずつ持ってるんだから、もう
いいじゃないか、ハードは」
…と、いった感じなのかー(爆)


…あ、ちなみに後者は私なわけですがー(苦笑)

とりあえず、行動範囲内のお店に
試遊機がきてくれたら、見て
いろいろ判断できて助かるのになー


あ、いや

見たら、むしろ冷静な判断力を失って
「気がついたら所有してましたー♪」
…みたいな結末に至る危険性があるから
ちっとも見れてない現状のほうが
私的には助かっているとも言えたりー?(汗)

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2005/09/08

今度のipod、好みかもー(笑)

今日は、iPodの新型
iPod nanoが発表になりましたがー

いかにもiPodなデザインのまま
やたらと小さく薄くなった
ミニチュア感あふれる形状が
なかなか好みですー♪

「もともとある本流のデザインを
踏襲しつつ、小さく薄くー」
…と、いうあたりで私はちょっと
薄型プレイステーション2のこととか
思い出したりー(笑)


しかし、ここでiPodminiの後継機の液晶を
カラーにしちゃうあたり、アップルさんの
思い切りの良さが憎いですー(苦笑)

もはや、カラー液晶は
「搭載する理由がないから搭載しない」
…なんてものじゃなくてー
「搭載しない理由がないなら搭載する」
…そういうものだってことですよねー♪


私的には、できれば
今時の日本の携帯電話レベルの
「JAVA」とか「フラッシュ」とか搭載して
簡単なゲームができたりとか
メニューのカスタマイズなんかも
できると嬉しいんですけどー(苦笑)

…さすがに、そういう方向へは
進んでかないのかなー(汗)


なんにしても、このサイズで
容量4ギガは、超魅力的だし
ぜひとも使ってみたいー(笑)

容量大きめのリムーバブルメディアを
持ち歩けば、仕事上でも役に立つし
とにかく、近くの店頭に実物が出てきたら
1度、見てみることにしようっとー♪

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2005/09/07

フラグメント、初回1万ー?(汗)

今日は、朝から暴風雨で
家を出て5分で傘が複雑骨折を起こすわー(死)

電車に乗って移動しているうちに
どんどん晴れてきて、日差しが眩しい中
ベキボキな傘を片手に会社に入ったら
集中砲火で爆笑されるわー(泣)

…と、あんまり極まりない1日を
過ごしていたんですがー(苦笑)


そんな中、忍之閻魔帳さんを見にいったら
「.hack//fragmentの初回出荷が
1万本限定で入手しにくいかも」
…などというニュースがー(汗)


えー?(汗)

それは、いくらなんでも
少ないと思うんですけどー(泣)

同じ1万本の
逆転裁判蘇る逆転の限定版が
通常版も存在するにもかかわらず
この予約できなさぶりなのに
仮にも4本合わせて
100万本タイトルの最新作、しかも
熱望されてたオンライン対応版ですよー?


…いえ、たしかに最近は
中堅タイトルが、ものすごく派手に
コケたりすることも多いですけどー(苦笑)


サーバー負荷とかに不安があるから
様子を見ながら出荷する
…っていっても
年末発売ラッシュの直前という時期なので
リピートなんて期待しにくいでしょうしー

そういう状況でありながら
バンダイさん自身が、1万本って限定した
…とか聞いちゃうと
プレイステーション2用RPGにも関わらず
1万本でも赤字にならない程度の
作り方してたりするのかなー」
…なんて邪推してしまって
中身が心配になってきちゃいますー(汗)


まぁ、それはそれとしてー(苦笑)

もう、買うことは大決定済みなので
入手困難そうだということなら、さっそく
確実に予約できるところを探さねばー…(汗)

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2005/09/06

今週は買うゲーム、無しー(笑)

なんか会社では
「毎週、なにかしらゲームを買ってる」
…と、誤解されてるらしい私ですがー(汗)

そんなことは無く
「今週は買うゲーム無し」
…と、なっておりますー(笑)


そんなわけでー

次にゲット予定のゲームは、来週発売の
ファイプロリターンズでしょうかー♪

もしかすると、再販される
ファミコンミニスーパーマリオブラザーズ
買ってしまうかもしれませんがー(苦笑)


携帯機用のスーパーマリオとしては、一応
昔、ニンテンドーパワーで書き換えた
スーパーマリオブラザーズデラックス
持ってはいるんですけどー

これって、ゲームボーイカラー用なので
ニンテンドーDSや、ゲームボーイミクロでは
遊べないっていうのが痛いんですよねー(泣)


てゆーか

来週といえば、東京ゲームショー
あるんでしたっけー(遠い目)

XBOX360の展示もあるし、会社からは
「見に行ってこいー」
…との命令が下るんでしょうけど
星の瞳のシルエットも真っ青な
「もう毎日クライマックスー(ヤケ)」
…状態な私としてはー(苦笑)

会場でクライアントさんと出くわしてもー
留守中に下請けさんから電話もらってもー
…気まずいこと極まりないので
とてもじゃないけど行けませんー(汗)


なんか、ここにきて
360のいい話を聞いたので、本当は
見に行ってみたかったんだけどなー…

めっそりですー(泣)

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2005/09/05

任天堂さんの携帯サイトが来るー♪

なんか、いかにもやりそうに思えないので
希望しようとすら思ってなかった
任天堂さんの携帯向けサイト進出が
nintendoモバイルとして
いきなり発表されましたー(祝)

我らがauさんでのサービス開始は
ドコモさんに遅れること3日の
10月20日とのことですー♪


まぁ、これからゲームボーイミクロ
売り出そうという戦略に反すると思うので
ゲームアプリの提供は無いだろうなー(汗)
…と、思うんですがー

ファミコンの頃の名曲とかー
とたけけのレパートリーの数々とかー
そのあたりが聴けるというだけでも
夢膨らみますー(笑)


…でも、正直
今の私が期待してしまうのはといえば
もちろんー

応援団の待ち受けー!

応援団の着うたー!

応援団の着・ボ・イ・スー!(苦笑)


そんなわけでー

「攻略本も無ければ、ファンブックも無くて
なにかと飢えている人も多いであろう
押忍!闘え!応援団ファンに
愛とか救いとかの手を差しのべてくれる」
…そんなサイトにもなってくれることを
激、希望ですー(笑)


…あ、そうそう
やわらかあたま塾
着うたも欲しいですー♪(わがままだ)

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2005/09/04

バトルタイクーンのお話、その8-♪

その7からの続きですー♪


HP以外の3本のゲージに関する話の続きで
「ため」に関する抜け道の話なんですがー


これら3本のゲージは

「攻撃力」は「パンチボタン」

「防御力」は「十字ボタンの下」

「スピード」は「キックボタン」

…を、しばらく押しっぱなしにすることで
一気に回復させることができますー


でー

普通にためてると移動も攻撃もできず
無防備極まりない
この「ため状態」なんですけどー

実は
「十字ボタンの下以外が押されていない状態」
…で、あれば移動中や攻撃中でも
ためは受け付けられてたりしましてー


ちょっと、例をあげると

開始早々、LボタンかRボタンで
バックダッシュしつつ、ためる
…とかー

操作不能時間が長い技が
出ている間に、ためる
…とかー

…そんなことなども、可能だったりしますー♪


正直、仕様上の穴だったんですがー(汗)

対戦中に細かく発生する
見てるだけしかできなさそうな時間を
無駄にしないで活用することでも
お互いに差がついていく

…というあたりが、非常に自分好みだったので
そのまま残しておいたみたいなー(苦笑)


相手のスピードが、いつのまにか上がってたり
なかなか相手が気絶しなかったりするときは
こっそりゲージを回復されてるに違いないので
負けじと、自分もこっそり回復させましょうー
と、いうことでー(笑)


ここらで変化が欲しいので、次あたりから
キャラ話も混ぜますー(苦笑)


つづくー♪

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2005/09/03

ヒロシさんのトラに会いましたー(笑)

なんか、最近
お世話はしつつも、出かけるときに
すれ違い通信待機状態にするのを
忘れる日々を過ごしていた
ニンテンドッグスなんですがー

明日で
ニンテンドーDSダウンロードサービス
終了することを思い出して
休日出勤のついでに、ヒロシさんのトラと
すれ違ってきましたー♪

まぁ、持っていたプレゼントとか
ボイスメッセージの中身については
書かないようにしますので
まだ、すれ違ってないというかたは
明日、すれ違いに行ってみてはどうかとー(笑)


しかし、ニンテンドッグス
いつの間にか
国内で70万本超えしてー
北米でも25万本売ってー

世界でのミリオン達成目前だったんですねー…

こういうジャンルから
ミリオンタイトルが生み出されちゃうとは
ニンテンドーDS、恐るべしー(汗)


てゆーか、ポケモントローゼですよー!

体験版ダウンロードが、ポケパークと
ポケモンセンターでしかできないなんて
ひどいですー(泣)


そんなわけでー

ジャンプスーパースターズ体験版が
引っ込む、このタイミングに合わせて
ダウンロードサービス実施店でも
体験版ダウンロードできるようになることを
超希望したい今日この頃ー(わがままだ)

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2005/09/02

.hack//fragmentに先行リリース版がー

先日やっとvol.2をクリアしたものの
仕事が忙しくて
なかなかvol.3が始められない
.hackなんですがー(汗)

会社で今日発売のファミ通を見てたら
オンラインに対応した最新作
.hack//fragmentに
先行リリース版が出るとの記事を発見ー!


これ、9月20日から
公式サイトにて申し込み受付開始ってことは
遊べるのは、いつ頃になるのかなー?

とりあえず
それまでに、前作をvol.4までクリアする
…っていうのが無理っぽいのは
わかりましたがー(死)


しかし、参加にPC必須ということは
参加者は全員サーバーたてるのが
義務ってことですよねー…

これって
「ユーザーIDとサーバーを
関連付けして管理しておいて
マッチングサーバーにログインするときに
そのプレイヤーに関連付けられたサーバーが
たってると、初めてログインを許可する」
…なんて処理でもするのかなー?

参加者に強制的にサーバーたてさせないと
たしかに、テストにならないと思うので
そうであったとしても納得なんですがー


てゆーか

帰ってきて確認したら
公式サイトが、いつのまにか
ちゃんとオープンしてるしー(苦笑)


でー、改めて公式で再確認してみると
先行リリース版の参加資格は
24時間、エリアサーバーを公開できること
…なんだそうでー

私の場合、PCのスペックはなんとか足りてるし
回線もBフレッツハイパーファミリーだから
特に問題無さそうではあるんですけどー

このエリアサーバーを公開する時間ってのが
連続でなのか、合計でなのか
どっちなのか気になりますー…


いや、まさかとは思うんですけど

「期間中ずっと、1日あたり24時間」

…みたいな意味ですか、これー?(汗)

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2005/09/01

容赦なき、だれでもアソビ大全ー(苦笑)

まだ、公式には発売カレンダー
タイトルが出てるだけなので
忍之閻魔帳さんで、初めてその内容を知った
「だれでもアソビ大全」なんですがー


これは、あれですねー(汗)

「こんな題材でセコく稼ごうとするなー!」

…と、いう任天堂さんの愛のムチー(笑)


この手のゲームを発売予定してたところは
大打撃なんだろうなー
…と、いうこととかー

1本あたり100円切らせたのは
携帯のアプリを意識したんだろうなー
…と、いうこととかー

まぁ、思ったことはだいたい忍さんに
書かれちゃってるんですけどー(苦笑)

実は、このゲームを知って1番強く思ったのは
「もしも、このゲームが
ゲームボーイアドバンス用として出るなら
今、買おうか迷ってるゲームボーイミクロ
買う、決定打になるのになー」
…と、いうことだったりー


ミクロの魅力といえば、持ち歩きの
負担にならないという部分も
大きいと思うんですけどー

これ1本セットしておくだけで
他になにか持ち運んだりとかー
カートリッジの抜き差しをしたりとかー
そんなことしなくても
数十種のゲームが遊べるとなれば
いい相乗効果が生まれてきて、ミクロも
さらに魅力的になるんじゃないかなー
…と、思うんですよー

もし、私がミクロを買ったなら
セットするゲームはメイドインワリオかなー
…なんて、考えてたのも
実は、そんな理由からだったりしますしー♪


もちろんニンテンドーDS版も
絶買い確定なんですがー(笑)

ぜひぜひ、アソビ大全
タッチしなくても遊べそうなあたりをまとめて
GBA用としても出してほしいですー♪

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