« クラニンに、新プレゼントが来るー♪ | トップページ | ヨーグルティング、オープンβ開始ー♪ »

2005/09/11

バトルタイクーンのお話、その9ー♪

その8からの続きですー♪


とりあえず
基本システムはここらで置いといて
キャラのお話に移ってみますかー
…と、いうことでー

まず最初は、熱血バカ系主人公の
「バング・バイポット」からー(苦笑)


…えー
実は、何を隠そうこのバング
「フラッシュハイダース」における
私の使用キャラだったりしますー♪


私は「フラッシュハイダース」の頃は
まだグラフィック担当だったので
バランス調整とかには
まったく関与してなかったんですが
このフラハイバングが
故意にか偶然にか持っていた
「前に出ている間は強いが
後ろに下がると弱くなる」
…みたいなバランスには燃えましてー(笑)

「バトルタイクーン」になって、システムの
バランス面がかなり変わってしまったので
そのままは持ってこれませんでしたが
この特徴をいかにして再現するか
…と、いうあたりバング使いのこだわりで
頑張って調整してみましたー♪


そうそう、バングの声といえば
緑川光さんなのですがー

実は、このキャスティング
フラハイのときに、ティリアにバングが殴られて
「はわー」
…とか言っているシーンを、台本で読んだ私が
南国少年パプワくんのシンタローの人が
合ってると思いますー!」
…と、提案して通った結果だったりー(苦笑)

でー

実際に声が入ったときに感じた熱さとかー
キャラへの想像以上のハマリっぷりとかー
そんなのも、対戦の使用キャラにしていた
理由の1つだったりしたのでしたー(笑)


では、次は
バングの持つ、各必殺技についてとかー


つづくー♪

|

« クラニンに、新プレゼントが来るー♪ | トップページ | ヨーグルティング、オープンβ開始ー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37047/5882795

この記事へのトラックバック一覧です: バトルタイクーンのお話、その9ー♪:

« クラニンに、新プレゼントが来るー♪ | トップページ | ヨーグルティング、オープンβ開始ー♪ »