« ヒロシさんのトラに会いましたー(笑) | トップページ | 任天堂さんの携帯サイトが来るー♪ »

2005/09/04

バトルタイクーンのお話、その8-♪

その7からの続きですー♪


HP以外の3本のゲージに関する話の続きで
「ため」に関する抜け道の話なんですがー


これら3本のゲージは

「攻撃力」は「パンチボタン」

「防御力」は「十字ボタンの下」

「スピード」は「キックボタン」

…を、しばらく押しっぱなしにすることで
一気に回復させることができますー


でー

普通にためてると移動も攻撃もできず
無防備極まりない
この「ため状態」なんですけどー

実は
「十字ボタンの下以外が押されていない状態」
…で、あれば移動中や攻撃中でも
ためは受け付けられてたりしましてー


ちょっと、例をあげると

開始早々、LボタンかRボタンで
バックダッシュしつつ、ためる
…とかー

操作不能時間が長い技が
出ている間に、ためる
…とかー

…そんなことなども、可能だったりしますー♪


正直、仕様上の穴だったんですがー(汗)

対戦中に細かく発生する
見てるだけしかできなさそうな時間を
無駄にしないで活用することでも
お互いに差がついていく

…というあたりが、非常に自分好みだったので
そのまま残しておいたみたいなー(苦笑)


相手のスピードが、いつのまにか上がってたり
なかなか相手が気絶しなかったりするときは
こっそりゲージを回復されてるに違いないので
負けじと、自分もこっそり回復させましょうー
と、いうことでー(笑)


ここらで変化が欲しいので、次あたりから
キャラ話も混ぜますー(苦笑)


つづくー♪

|

« ヒロシさんのトラに会いましたー(笑) | トップページ | 任天堂さんの携帯サイトが来るー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37047/5779166

この記事へのトラックバック一覧です: バトルタイクーンのお話、その8-♪:

« ヒロシさんのトラに会いましたー(笑) | トップページ | 任天堂さんの携帯サイトが来るー♪ »