« サッカーとカンフーのセット、ゲットー♪ | トップページ | .hack、超久々に再開ー(笑) »

2005/07/17

バトルタイクーンのお話、その1ー♪

ゲームに限らない話なんですけど
なにか、お仕事で物を作っていて

「リテイクの一切かからない状況で
好き勝手に作ってみたいー!」

…なんて
思ったことはありませんでしょうかー?(笑)


てゆーか
「フラッシュハイダース」に関わる以前の私が
まさにそんな感じでー

「私の案を採用しておけば
もっと面白くなったのにー!」
…とかー

「没になった私の案のほうが
ユーザーに知ってさえもらえれば
絶対支持されるのにー!」
…とかー

下っ端にありがちな不満をくすぶらせまくって
「つまらなかったら決定権がある人が悪いー」
…みたいに、心の中で愚痴りつつも
気楽な歯車ライフを謳歌してたのですー(苦笑)


…あ、「フラッシュハイダース」の開発は
本当に楽しかったですよー♪

なにしろ、キャラや世界観が好みだったしー

「暫烈拳から薬莢を飛ばしてみようよー」
…みたいな要望すら吸い上げてもらえたしー(笑)


そんな「フラッシュハイダース」の完成後
「楽しく作れたけど、ゲームとしては
ちょっと好みと違うかなー(汗)」
…なんて思っていた私に、ある日突然
続編というかー
移植というかー
…まぁ、そんな感じのゲームを
どう作るかの決定権が転がり込んできましたー(汗)

…そこに至る事情は、ここで書きたいことと違うし
今でも私自身、あまり良くわかっていないので
さくっと流しますー(笑)


そんなこんなでー

事実上、自分が
「こう作るー!」
…と、決めてしまえば
止められる者が誰もいない上、完成すれば
仕事を始めて以来の憧れだったハード
スーパーファミコン用のソフトとして
店頭で売られちゃう
…と、いう
ありえない状況の中で、恍惚と不安を
山のように抱え込みながら、私は

「自分が欲しいと思っていても
他の誰も作ってくれなさそうなゲームを
この最初で最後かもしれないチャンスを使って
作ってしまおうー♪」

…と、ちゃっかり心に決めてー(笑)


自分の理想の「フラッシュハイダース」にして
自分の理想の対戦ゲームとなる存在
「バトルタイクーン」
…と、いうものについて
あれこれと考え始めたのでしたー


つづくー♪

|

« サッカーとカンフーのセット、ゲットー♪ | トップページ | .hack、超久々に再開ー(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37047/5007380

この記事へのトラックバック一覧です: バトルタイクーンのお話、その1ー♪:

« サッカーとカンフーのセット、ゲットー♪ | トップページ | .hack、超久々に再開ー(笑) »