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2004/06/30

セガ統合ー

ちょっと前に数が減った時に
残った所は勝ち組だと思ってたんだけどなー(汗)

どこも「今まで通りよろしく」と言いつつも
お別れムードで寂しいですー…


そんな中、分社化前からチームを主張してたので
消えるというより元に戻った印象の
ソニックチームキャンペーンやるんですねー(笑)

記念CDは結構いいなぁ


これからもソニックチームにはPSOBB
アミューズメントビジョンにはスパイクアウト
期待して応援してますー♪


…しぇ…シェンムーはやっぱりもうダメなんでしょうかー(泣)

あんなところで未完なんて悲しすぎるので
北斗の拳の売り上げで何とかなりませんかー(泣)

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2004/06/29

ディスクスタッカかぁ…

なんか第1印象は
「ディスクの立体駐車場」って感じの
ディスクスタッカですが
存在を知ってしまったら
もう欲しくてたまりませんー(苦笑)


いろんなゲームをとっかえひっかえ遊ぶ時って
ケースの開け閉めが、出す時としまう時
それぞれ発生するわけですが
これって結構ばかにならないストレスだと
思うんですよねぇ…(汗)

そのめんどくささから
1つのゲームを突っ込みっぱなしになってー

連続して同じのやるから飽きるまでが早くなってー

…って流れは絶対あると思うんですよー

カセットの頃はむき出しで床に積んでおけたので
ガンガン差し替えるのももっと気軽でしたしー

あ、でもこれはロード時間のことも関係あるのか…


なんにせよこれがあったら
ゴッサム2、ラリスポ2、MotoGP2を
取り替えながら遊ぶ気にもなれますー(笑)

(ケース出し入れのめんどくささがあると
他のゲームに切り替えたくなっても

「同じレースゲームだったらこのまま続けるかなぁ」

…みたいな妥協をしてしまいがちなのでー(苦笑)

でも、切り替えたいと思ったんなら本当は
切り替えた方が良いに決まってるのですー(力説))


いろんなゲームをやる上で1番嬉しいのは
フルインストールしたらディスク要らずにしてくれるか
良くやるゲームを全部突っ込んでおける
ディスクチェンジャーを付けてもらう事なんですが
前者はコピー問題、後者は物理的な問題で
無理だと思うんで、これに片っ端からディスク入れて
ケースは引き出しの奥にでもしまえたら
とりあえずいいかなーと妄想しますー(笑)


…しかし、これ買ったら私
GCの利用頻度ガタ落ちしそうだなぁ…(汗)

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2004/06/28

いまさら新VAIO-U

本当にいまさらなんですが(汗)
今日もタイムリーに書く事が無いので
新VAIO-Uの話ですー

まず断っておくと私はVAIO-U1
拡張バッテリーまでつけて
長々と今でも使っておりまして
VAIO-U101が出た時に

「あーもうこれは次の機種で乗り換えよう!
次が楽しみだなぁー♪」

…なんて考えてたら、次が出なかったどころか
101にプレミアがついて中古でも
発売当時以上の価格になってしまい
愕然とした過去を持ちますー(苦笑)


で、新VAIO-Uを見てびっくりしたのが
キーボードが無くなっていた事とその理由

「キーボードの使用頻度が低かったので」って(汗)
そりゃ、VAIO-Uのキーボードは小さくて打ちにくくて
概ね不評だとは思うけども、代替え案が無いなら
必要悪として文句言われながらも残してよー
…と思うんですがー(泣)

まぁ一応、ずっと前に使っていた
タブレットスタイルにもできるテリオス
近い感じと思うので、使ってるところを
イメージはできるんですけどねー(汗)

でも、今までのVAIO-Uと置き換えには
できない機種だなぁ…


しかし感圧式のタッチパネルだと
タブレットPCを名乗れないと言う話は
なんか意外というか…

よくわかんない制約ですねぇ(苦笑)


PDAのハードにPCのOSを載せると言う
昔モバイラーたちが語っていた理想が
現実になったんだなぁと感慨深い一方
あまりにも現実的過ぎる値段も
なんとか10万前後くらいには収めて欲しかったなー

スペックはお世辞にも高いといえないんだしー

…てゆーか解像度SVGAでHD容量20Gって
むしろ低いしー(汗)


今のコストじゃこれ以下の価格は無理なんだろうけど
後のモデルで下がると思って買わないでいると
101と同じ事が起こりそう…

いや、そう思ったところで買えないんですがー

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2004/06/27

デウスエクス(XBOXの)

発売日に買ったんですが
なかなかやり始められなかった
デウスエクス・インビジブルウォー
ちょっとやってみましたー


前作PC版もやったことなかった私は
雑誌の記事とかから
「世界が狭くてSFっぽいモロウインド
…という無茶な想像をしてたんですが(笑)
当たらずとも遠からずな感じですねー

…フレームが安定しないのと
マップ読み込みが多くて長いところも似てるしー(苦笑)


とりあえず最初のプレイなので
最初に自分が所属していたところを信じる方向で
WTOに接近しつつ進行中ですー


しかし、最初っから
ドアの鍵をこじ開けてるのを警備員に見つかって
爆弾投げられて死に
部屋に押し入ったら入り口そばの死角に
カメラがあって映ってしまったため
砲台から攻撃されて死に

…死にまくりですー(泣)


穏便に済ませたいと思うと
結構隠密行動スキルを要求されるなぁ…

苦手なんですよねー、スニークアクション系(汗)


撃つしか…撃つしかないんでしょうかー

と、言いつつ地下鉄のパス代をぼったくっていた
チンピラ集団は撃って突破ですー(爆)

チンピラ集団を全滅させてから
パスの販売ブースに入っていったら
本当の係員と思われる人の死体もあって
なかなか芸が細かいなぁと思いましたー(合掌)

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PSOBB4-2突破ー(祝)

最近ファンブルグタイムスが面白すぎるクロスゲート同様
まったりペースで進めているPSOBBですが

とうとう難所といわれている4-2を突破しましたー(祝)


…3人でやったので7分も残ったんですけどね(苦笑)

でもあれ1人で単体攻撃武器しかなかったら
確かにそうとう難しいだろうなぁ(汗)


その冒険時ですが私の環境では
フロウウェンの大剣が透けて見えないことが発覚(泣)

エネミー表示設定を落としてるからなのかなぁ…

とはいえ、新しいパッチが当たったら
今までよりゲーム全体が重くなってしまったので
設定はむしろ下げるしかない状況なんですよねー(死)


そんな私が今欲しいのはサイコム
G-MASTERですー

これで見るラグオルの景色は
どんななのかなぁ…(遠い目)

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2004/06/26

FPSキャンペーンかぁ…

昨日のファミ通を読んだら
ファミ通XBOXによるページとかMSの広告とかで
XBOX関連のページが多くてびっくりしましたー(汗)


で、その中で6、7月に出る
デウスエクス・インビジブルウォー
レインボーシックス3サーティーンの3本での
FPSキャンペーンが紹介されてたんですがー…

デウスエクスはFPSとして売り出すのは
マイナスだと思うんだけどなぁ…

どっちかというとFREE


って、そう言って売り出しても
さらにマイナスなんだろうなー(泣)


話を戻してFPSキャンペーンですがー

私はこのジャンルが日本でメジャーになることは
ほとんど無いと思ってますー

まず、自分がゲーム世界に入るのではなく
ゲームで設定された主人公に入れ込んで
操作するというのが日本のプレーヤーの
主流の考え方である時点で
自分のキャラが見えない1人称視点は
はげしく嫌われちゃいますしー

銃社会じゃない国なのでほとんどの人は
射撃に特別な思い入れが無いですしー

統計があるかは不明ですが
酔いやすい人が多い国みたいですしー

…はっきりいってこの3重苦で
FPSって言葉自体が
地雷と認識されてる気すらしますので
キャンペーン自体がXBOXというハードに
間口が狭い印象を与えちゃうんじゃないかなぁ…


いえ、実際現状で狭いと思うんですがー(汗)

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2004/06/25

クロスゲートのいいところー♪

なんかガンパレを話題にしたばっかりのタイミングで
たぶん世界設定がつながってると思う
絢爛舞踏祭が発表になったので
その事を書こうかと思ったんですが
まだ内容が良くわからないのでー(苦笑)


とりあえず私が唯一やってるMMORPGである
クロスゲートのいいと思うところを
たらたらと書いてみたいと思いますー♪


そもそもクロゲを始めたきっかけは雑誌で
パワーアップキットのキャラの絵を
ツェナワークスがやってると見たからだったりしますー

「リトルマスター」と「ボクと魔王」
クリアはしてないけど好きなんですよねー(苦笑)

…で、しばらくやり続けているうちに
「良くできたシステムだなぁ」と感心してしまい
お友達もたくさんできたので
今も続けているという感じですー


一番感心したのは取得経験値に関するシステムですねー

このゲーム、自分はもちろん敵にもレベルがあって
その差が開いているほど取得経験値が
補正で減らされるようになってますー

たいていのMMORPGではレベルが低いキャラを
レベルが高いキャラが敵が強いエリアに連れて行って
一気にレベルを上げさせてしまう事を防ぐため
レベル差が大きいキャラ同士では
パーティーが組めないようにしたり、組めても
レベルが低いキャラに経験値が入らないようにして
組む意味を無くさせたりしてるのですがー
このシステムだと同等のレベルの敵を倒すという
極めて普通の事が一番効率がいいという事になるので
異常な速度でレベルが上がる事も無く
パーティー結成に制限を設ける必要もないんですねー

しかも1番レベルの低いキャラに敵レベルを
合わせておけば自動的にパーティーメンバーの
取得経験値の差が縮んでいくという
なかなかに美しいシステムですー

なんだかこれだけだとレベル高いキャラに
いいことが無く見えますが
こんなふうに好意でレベル低いキャラのサポートを
している最中でも、モンスター育成とスキル上げという
時間を有意義に使う手段が用意されていますー

お供としてつれているモンスターの取得経験値も
自分同様レベル補正がかかるので
自分とレベル差が開いてしまっているモンスターの育成に
レベル低いキャラに付き合っての戦闘は活用できますしー
スキルの方は経験があまり入らないくらい
下に離れたレベルの敵相手の戦闘でも
少しずつスキル経験値が入ってくるので
むしろ自分のレベルをできるだけ上げないようにして
弱い敵で安全にスキル上げー…
なんていう時間にもあてられるわけですー


とにかく「レベル差が開いてしまったとしても
友達同士で一緒に冒険したい!」
…という当たり前の欲求を踏みにじらない
おおらかなシステムなのが
私の思うクロゲの一番いいところですー♪


あと他には、そうですねー…

ある程度まではHPゼロで倒れても
治すのにお金がかかったりめんどくさい程度の
怪我をしますが、怪我をしている状態でさらに倒れると
怪我がより重いものになり
ついには魂が飛んでキャラが弱体化するという
嫌気が差さない程度に甘いけど
なんだか嫌だなぁと思える性質を持った
絶妙なデスペナルティとかー(笑)

1日に1時間ずつ取得経験値が倍になる時間がもらえて
6時間までストックできるという、週末にまとめてしか
できない人にもやさしいバーストシステムとかー

あ、そうそう!キャラクターがサーバーに
縛られていないところもお気に入りですよー


…ううう、なんかいいところあんまり
うまく説明できてない気がするんですがー(汗)
「やってみようかな」なんて興味持った方が
いらっしゃいましたら非常にうれしいですー

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2004/06/24

携帯電話環境ー

えーと、ネタが続かないというよりは
日記として毎日の出来事をちゃんと書いていると
守秘義務違反にしかならない日もあるという事で(苦笑)
なんとなく携帯電話の話などー♪


私が最初に契約したキャリアは
今は亡きNTTパーソナル
(現在はNTTドコモに吸収(泣))、
機種はマニアック極まりないと私すら思う
スーパーパルディオ(爆)でしたー

当時ネットのネの字も
良くわかってなかった私だったのですが、
「Eメールできるようにせよ!」という
周囲からの要望(汗)があり、
一番手っ取り早く用意できるEメール環境として
ゲットして初めての携帯通信環境を堪能ー(笑)


その後「移動中に連絡を取れるようにせよ!」という
周囲からの要望(汗)があり、雑誌で見かけた
金属メッシュスピーカーのノキア端末
メロメロになったのもあって
今は亡きJフォン(現ボーダフォン(泣))と契約ー

ここから携帯とPHSの2本持ちが始まりましたー(笑)


その後いくつかの機種を乗り換えたり
最大4回線持ってた(死)時期もあって
(ここら辺はそのうちまたネタが切れ…
じゃなくて機会がありましたらー(苦笑))
ライトEメールサービス対応機種発売を期に
PHSはDDIポケットへ、
電子コンパス搭載機種発売を期に
携帯はauへと切り替えて2回線の今に至りますー


現在はPHSはエアエッジのカード端末
携帯はWINとどっちも定額に落ち着いてたりしますが、
imonaなどで月に3万円相当の通信をして
使い倒しているWINに対して、
それによって外でわざわざVAIO-Uを出して
ネットしなくなったことから
エアエッジが隠居気味にー(汗)

日記更新が携帯からできるようになったので
ザウルスで通信する必要が無くなって
コンパクトフラッシュタイプに
こだわらなくても良くなったし
この際Opera搭載機種に変えてみようかなぁ…

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2004/06/23

ガンパレ署名呼びかけですかー…

そんなニュースを見かけて
アルファシステムのサイトに行ったら…
確かにバグフィックス版及び移植希望の
署名やってますねー

私にとってガンパレは出て間もなく
疑似ネットワークゲームとかいう売り文句に
ひかれて買ってBランククリアを1回した後に
世界の謎BBSのお祭り騒ぎをリアルタイムに見て
その販促手法と支持者たちを見て引いてしまって(苦笑)
自分の中で終わってしまったって感じなので
バグフィックス版も移植も今となっては
特に希望は無いですねー…(汗)


私の中ではガンパレは
実はシェンムーと関連付けて考えられていて
両者に共通する価値は自由度だと思ってますー

もしもシェンムーが1章からすでに2章くらい面白かったり
ガンパレがあそこまで人を選ぶ世界観や
売り方でなかったら
もしかしたらああいった投げっぱなしのスタイルの
ゲームがもっと広く受け入れられて定着し
GTAMORROWINDに対抗しうるゲームが
国産でいくつも生み出される現在が
あったのかなぁと思ったりー


…思わなかったりー(苦笑)

どっちかというと移植やバグフィックス版よりも
そういう夢をもう1度見れるような
リメイクなり新作がいいなー、本当は(笑)

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2004/06/22

ピンキーストリート

プロフィールの写真を見て
皆さんおわかりだと思うのですが、実は私…


XBOXだけじゃなくてセガ任天堂も好きなんですー!


…じゃなくてー(いや、好きですがー(汗))


ピンキーストリート好きなんですー♪

すでにいろいろ出ている頭では写真でも使用している
たまえのリペイントがお気に入りですねー

流し目がなんだかクセ者っぽくていいなぁと思うのと
リペイントじゃない方は目の色がちょっと緑っぽくて
怖いのでー(汗)そんな選択になりましたー(苦笑)

ちなみに暗くてわかりにくいですが
髪型は結構定番らしいカプセルフィギュアの不知火舞
後ろ髪を使用する方法でポニーテールにして
さらにダイソーのラッピングコーナーで買った
リボンを付けていますー(笑)


早く鉄騎のフィギュア出ないかなぁ…

そしたらディサイダーとの2ショットに
写真を差し替えたいですー(笑)

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2004/06/21

XBOXに偏る理由

最近XBOXのゲームばかり買って遊んでいる自分に気付き
なんでなんだろうとしばし考えてみましたー


たぶん「XBOXというハードウェアを気に入ってる」
と、いうのが理由になってしまうんですが
これは「XBOXなら何でも良かった」みたいなのや
「他のハードにやりたいゲームが無い」なんてのとも
微妙に違うんですよー

ひととおりのハードを持っていて
それぞれにやりたいゲームがあって
でも、時間が限られてる場合
やりたいゲームに明確な順位があれば
ハードなんて関係なく決まるんですが
(例としてはガチャフォースとか)
どれもだいたい同じくらいやりたい場合には
自分が使っていて快適だと感じるハード用の
ソフトの中から選ぶ、みたいになっちゃって
最近はずっとそんな感じなのですー(汗)

ちなみに私がハードで重要視してるのは
主にコントローラーとプログレッシブ出力なので
PS2やGCでもXBOXのコントローラーが使えたり
PS2でもほとんどのソフトがプログレ対応に
なってくれたら偏りが減るだろうになぁ
…と思いますー(苦笑)


そうそう、うちのXBOXは一度故障して修理に出し
サムスンドライブに交換済みなので
快適というのはこの環境が前提ですー(笑)

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2004/06/20

ラリースポーツチャレンジ2

最近XGPSOBBばかりやっていて
ラリスポ2を買うだけ買いながら
あまりやれてなかったのでやっていましたー(笑)


実はこれ以前にやったラリーゲームといえば
セガラリー2が最後だったりしますー

あの時は「イージーライト!」とか
わざわざコースを説明されなくちゃいけない意味が
走っててもあんまり良くわからなかったのですが
ラリスポ2で雨の中とか夜間とか走ってみて
よくわかりました…

説明が無いと本当にコースがどうなってるのか
全然わからないですー(汗)


対戦ではすでに何度か遊んでいたんですが
1人用をやってナビゲートされて走る楽しさに
やっと気付けた感じですー(遅)


ところで入り組んだコースで
「ライト!」「レフト!」「ライト!」「レフト!」とか
言われ続けてたら
スペースチャンネル5を思い出しました(苦笑)

たしかスペースチャンネル5作った水口さんは
その前にセガラリーも作ってたと思うんですが
コドライバーの声もゲームデザインの
なんらかのヒントになったりしてたのかなぁ…(笑)

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2004/06/19

QUITERさんURL変更

昨日いきなり消えて
「まさかGameOnlineさんに続いて
QUITERさんも終了!?」と
がくがくしていたのですが
新URLに移行されただけのようなので
とりあえず安心して(笑)
右側の欄のリンクを修正しましたー


今回の移動劇の原因は日記によると
大きなトラブルとしか書かれてないんですが
その下に雑誌記事のテキスト掲載で
問題があったような話が書かれていて
安心とばかりも言えない感じですか(汗)


QUITERさんのように家庭用ゲーム全般のニュースを
国内外、ハードを問わず広く紹介するサイトは
もはや他に代わりが無いので
これからも頑張って欲しいなと応援していますー

でも、自分で取材せず他人が取材した記事を元に
ニュースサイトを組み立てる部分がある以上
最終的に怒られないようにするには極端な話
ニュースサイトではなくてニュースへの誘導を
前提にしたサイトになっていくしか
ないのかも知れないですねー(汗)


まぁ、はっきりいって雑誌の早売り情報とか
ゲームのフライングゲットによるネタばれに関しては
流通経路の管理の甘さの問題が根っこにあるわけで
ニュースサイトとか掲示板とかに文句言う前に
流通経路にかかわる人間に厳しい契約をさせるとか
流出経路の調査をもっとしっかりやってはどうかと
開発現場の人としては思いますー

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2004/06/18

レジェンズその後ー

とりあえずおもちゃ買ってみましたー(爆)

仕事の参考に(と言い聞かせつつ(笑))
やってみたんですがー…


難しくないですか、これー(汗)

少なくとも対象年齢の下限であるところの7歳児が
普通に理解できるとは思えないシステムなのですが…

しかし、しばらくいろいろ試しつつ戦闘とかやってたら
なかなかに面白いなぁと感じてきまして
その後こちらのデータまとめサイトを見ながら
さらにやってみて…


はまったみたいですー(笑)

攻撃技をデッキのように組むシステムが
なかなかいいですねー

技の入手と環境設定はもうひと工夫欲しく思いますが
単にまだ把握できてないだけかもしれないので
なんとも言えないなぁー…


おもちゃの面白さからキャラについて
もう少し知りたくなってきたのでコミック探し中ー(笑)

アニメは現在テレビ見れない環境なので
DVDが出るような話が出てくるまで保留ー(苦笑)

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2004/06/17

XBOX戦略発表会

と、いうわけでとうとう発表されてしまいましたがー

…いや、まぁ確かにE3発表タイトルのうち
日本でも売るものを発表する会だったんだろうけど
隠し玉で国産風RPGの発表のひとつも無いなんて…
これではTFLO開発中止に怒ってる人にとっては
焼け石に水と言うか
溶岩に霧吹きではないんでしょうかー(汗)

とりあえず私はアンリアルチャンピオンシップ2
Sudekiがローカライズされて
出るとわかったので許しますー♪


…うぅ、でもやっぱり本当は
せめて8月発売ソフトの残りだけでも
ワーコレも含めて教えて欲しかったですー(泣)

7月から月8本出すという約束が守られるなら
8月は現在7本も不明なわけで…

なるべく初動に協力したいと思ってるのに
これじゃ購入計画たちませんー(汗)

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ピンクのシャトできたー(祝)

もくもくとないんらいぶすさんの育成法に基づき
パワーマグとして育ててきてたピンクマグですが…

ようやくシャトになりましたー!
(最後にエサやり協力していただいた
とだいさん、ありがとうございましたー)

でもレベル上げとしては
やっと折り返し地点なんですよねー(苦笑)

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2004/06/16

PSOBBで使うコントローラー

PSOBBを始めてから、ずっと

PS2コントローラーコンバーター
(左アナログが十字ボタンの下にある事に
耐えられず挫折…)

GCコントローラーコンバーター
(LRボタンが押し込みきらないと反応しないので
カメラリセットでストレスたまり挫折…)

エレコムのコントローラー
(なんかアナログの調子が悪くなったのと
ボタンの感触がしっくり来ず…)

…と、コントローラーには悩まされて
「こうなったらXBOXコントローラーを
USB仕様に改造するしかない!」と思っていたところ
こちらでコードを切ったりつないだりしなくても
お手軽にUSB仕様にできる
付け替えケーブルを発見ー!

さっそく注文して今日届いたので
試そうとしたところ…

なぜかカーソルが上に移動しっぱなしにー(泣)


…原因はエレコムパッドの右アナログが
Z回転で認識されていたのに
XBOXコントローラーの右アナログが
XY回転で認識されていたので
Z回転が参照できる所がなくなってたためと判明(汗)

とりあえず目押しでコントローラー設定画面に行って
設定しなおして対処しましたー(苦笑)


うまくいったのでちょっと操作してみましたが
今までの操作手段の中では一番良い感じですー(笑)
しばらくこれでいってみようっと♪

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2004/06/15

おもちゃショー

えーと、なぜかおもちゃショーに行ってきましたー

…しかし、ゲームがゲームショーに行ってしまってから
来場者が減った割りに会場が大きいままなのは
大丈夫なのかなぁ…と思ってたんですが
いきなり毎週末に同人誌即売会でもやってそうな会場に
変わっていて衝撃ですー(汗)
しかも子供お断りの商談会になってるし…

とりあえず会場内をざっくり見てから
ブースが狭いからか会場が地元だからか
バンダイが自分の社屋内に
別会場を用意しているとの事だったので
そちらも見物して終了ー


…てゆーか歩くと遠いです、別会場(死)


そんなこんなで一番興味出たのは
やたらと連動が徹底してたレジェンズですねー

GBAとフィギュアの連動っていうと
プラスターワールドもありましたけど
キャラデザインがレジェンズの方が好みなのと
フィギュアにパラメーターが保存できるのとかが
単純にすごいなぁと思ってちょっと注目してみたり

…でも本当はこれっぽいのをモビルフォーチューン
やってくれたら嬉しいんだけどなー(笑)


…と、いいつつもうっかり
おもちゃ基本1セット買ってみようかなぁ(苦笑)

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2004/06/14

秋葉原へ行ってきましたー

と、いっても昨日の話なのですが(汗)

目的は何だったかと言いますとバルダーズゲートでして…
さかのぼって流れを説明しますとー

XBOX向けRPGにMSが自信たっぷりに
良くわからない東洋系雰囲気のゲームを出そうとしてる

なんかあちらではRPGメーカーとして有名なとこが
作ってるらしい…

代表作を見たらAD&Dを元にした
自分好みっぽいのがあるー!

ネヴァーウインターナイツ購入ー

お気に入りに♪

ネットでソロプレイではこれより前に出た
バルダーズゲートの方が面白いとの評判を多数発見!

…ネットにも近所にも売ってません(泣)

後から出たバリューパックすら発売は
前世紀であった事を知りました(死)

もう秋葉原しかないー(走)

…で、無事ゲットできましたー(祝)

これだったらVAIO-Uでも動きそうだから
入れてみようかなぁ…


てゆーか、CD6枚組なのに
必要HD容量が推奨で600MB??(汗)

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2004/06/12

公開開始ー♪

とりあえず、14日(月)から
オープンβ(暫定公開)に
踏み切りますー

基本的に平日は毎日日記と
その他不定期に何か書かれる予定ー

だいたいゲーム関連が主だと思うんですが
傾向は変わっていくかもしれません(汗)

すべては川の流れですー

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